重なりあうBLUE

葵………

「葵、葵、大丈夫なのか?」


う、うん!


何が起きてるのか、私はゆっくり目を開ける。


「千秋……」


やっぱり悪い夢を見ていたのよ!


「千秋、千秋!」


千秋は、私を見つめている。


「包帯でわかりませんか?指輪は、こちらの方が持っていました」


「あっ、間違えてしまいました。すみません」


「千秋?」


「すみません、間違えてしまって」


千秋は、私に深々と頭を下げる。


「行かないで、千秋」


「もうすぐ、ご家族が来られますよ」


来るわけないじゃない!来たとしてもいらないわよ!


「目が覚めましたか?よかったです」


看護士さんが、私の点滴を変えてくれる。


「田辺さんは、まだ軽かったですが…。もう一人の方は、結構出血してましたから!まだ、目が覚めないかもしれないです」


私は、千秋と前の私を見つめていた。


「葵、目を覚ましてよ!お願いだよ!俺を一人にしないでよ」


私は、うっすらとしか開かない目で千秋を見つめいた。


磯部葵は、愛されている。そう、私だった肉体は千秋に愛されている。


【何で?何で?わかってくれないの千秋】


涙が流れてくる。どうすればいいの?そうだ!母乳を売り付けるか?いや、それとも誘惑をするか?


色んな事を考えながら、私は千秋を見つめていた。


「どうなってんだよ」


「ママぁー、大丈夫?」


しばらくして、恭介君を抱えながら夫が現れた。雪那ちゃんも一緒だ!


「何してんだよ、葵」


腕を骨折して、おでこと鼻の骨が折れているらしい私。(先ほど、聞こえていた)

そんな私を全く気にする事もなく恭介君をどかりと置いた。


「痛い」


「うっせーな!一日中泣き続けるから、隣が児相に電話したんだぞ!葵が、二人を起きっぱなしにして出掛けるのがわるいんだろ?俺の方が、何十倍も痛いんだぞ」


お前の何が痛いのだ?

私は、ちらりと千秋を視界にいれる。「何だ、この旦那は?」そう言いたそうな千秋がいる。


「すみません。こちらで、大声は困りますよ」


看護士さんが、止めにやってくる。


「うっせーな!葵、保険入ってないんだから!ちゃんと相手から慰謝料もらえよ!兎に角、今日は母さん所に行くから!わかったな」


「はい」


そう言って、二人を連れて行く。正直、いなくなってくれてホッとしていた。


「大丈夫ですか?田辺さん」


「はい、大丈夫です」


そうか!慰謝料か…。私は、磯部葵から慰謝料をもらえばいいのだ。


「明日、警察が話したいそうですが大丈夫ですか?」


「はい」


「では、明日お話をお願いします」


「あの、一緒に落ちたのですよね?」


「はい」


「そうですか…」


私は、千秋を見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る