第3話 学校妄想が止まらない

 許嫁とはじめてボイスチャットした夜。

 僕は凪沙さんと隣あって授業を受けている夢を見た。


 落ち着かない様子の凪沙さん。

 脂汗をかく彼女に、僕は「大丈夫だよ」と彼氏面で声をかける。


 凪沙さんが顔を真っ赤にしてそっぽを向く。

 気のない感じではなく、照れる仕草がたまらなく可愛い。

 いったいどういうシチュエーションなんだろう。


 こんな夢を見るほど僕は彼女が好きなんだな。


 たった一度、ボイスチャットをしただけだというのに――。

 

◇ ◇ ◇ ◇


『わかります! 私も同じような夢を見ました!』


「本当ですか?」


『隣の席で、机をくっつけて一緒に教科書を見る夢を』


「こっちはデレデレだ……!」


『けど、優さまとは一歳違いですのに。同じ教室で授業だなんて』


「そうですよね。僕ら学年が違いますしね」


『恥ずかしいですわ。勝手に許嫁を留年させるなんて……』


「そっち⁉」


 恥ずかしがるベクトルがおかしくない?

 僕の許嫁、駒見凪沙は「うぅぅ……」とまた可愛らしい声でうなった。


 レア音源助かる!(正直)


 というわけで、昨日に引き続きボイスチャット。

 僕と凪沙さんはDiscordで雑談していた。


「不思議ですわね。私、学校なんて一度も通ったことありませんのに。それでも夢に見てしまうんですもの」


 悲しげに言う凪沙さん。


 今日もDiscordはサウンドオンリー。

 許嫁は姿を見せてくれない。


 だが、その落ち込んでいる表情がはっきりと僕には見えていた。


「いつか一緒に学校に通えたらいいですね」


『……はい!』


 許嫁を励ますと、僕たちはますます隣の席トーク(妄想)で盛り上がった。


 バレないように手紙を渡したり。

 授業のグループワークでチームを組んだり。

 お昼ご飯を忘れて分けてあげたり。

 放課後、二人で教室に居残って話し込んだり。


 主に語るのは凪沙さんの方だ。

 そんな年下の許嫁が愛おしくって、僕は黙って彼女の声に耳を傾けた。


『けど、私たち一歳違いなんですよね……』


「まぁ、それは……」


『どれだけ妄想しても、歳が違ったら同じクラスにはなれない』


「今更ですけどね……」


『どうすれば、私と優さまが一緒の学年になれるのか……』


 声が真剣でちょっとビビる。

 地元でわけのわからない権力を持っている駒見家だ。

 もしかすれば、なんとかできるんじゃないかとつい勘ぐってしまう。


『やはり、優さまに留年してもらって』


「いやでしょ、留年した婚約者なんて」


『恋人のために留年してくれるのならそれはそれで』


「どうしよう、僕の許嫁ってば意外と愛が重い」


『優さま。学歴と私、どちらが大切ですか……?』


「けど、先輩・後輩も面白いと思いますよ!」


 マジなトーンの許嫁が怖くて、僕はちょっと話題を逸らした。


『そうですか?』


「えぇ。授業が終るのを待ったり、学年の違う教室を訪ねて騒がれたり。部室を使ってこっそり二人っきりになったり」


『あ、それ、すごくいいです……』


「僕は断然、凪沙さんからセンパイって呼んで欲しいかな」


『……優センパイ』


 不意打ちやめてもろて。(尊死)


 耳元で囁くような許嫁の甘いセンパイの呼び。

 思わず椅子から立ち上がっちゃった。


 清楚薄幸系後輩とみせかけてとんだ小悪魔後輩だ。


 くすくすとヘッドフォンから聞こえる忍び笑いに、僕は「勘弁してよ」とちっとも迷惑そうじゃない声色で返した。


『どうでした? 私のセンパイ呼びは?』


「いやぁ、これは強烈ですね」


『それで二人きりだと、優くんって呼び方が変わるんです』


「あっ、あっ、その甘酸っぱい妄想は危険……」


『優くん、教室で話してた女の子、誰?』


「唐突のヤンデレ許嫁ムーブ!」


『私がいないからって、浮気したら許さないから……』


 しません。

 絶対にしません。

 ヤンデレ年下許嫁とやきもち放課後シチュ最高なんじゃが。


 やっぱり、先輩・後輩もいいよね!


 のんきにそんなことを僕が思う一方で、急に凪沙さんが黙った。


 イヤホンに着崩れの音が入る。

 もじもじと言おうか迷っているその感じは昨日の夜にも聞いた。


 なにやら神妙に凪沙さんが息を吐く――。


『後輩と先輩という話なら……』


「話なら?」


『やはり「さん」呼びはおかしいですよね』


「……へ?」


『学校で年下の女性に向かって「さん」付けは変ですよ』


「たしかに」


『周りが気にしない呼び方にしていただかないと……ダメですよね?』


 期待に満ちた声で察する。

 これはつまり、昨日の僕の逆パターンだ。


『もちろん年下なのに「さん」というのもレアな感じで嬉しいのですが』


「そうなんですか?」


『あ、あくまで一般論です! 私が思っているわけじゃありません!』


 わかりやすいなぁ。

 シリアスな気分になったのに、そのリアクションでほっこりしたよ。


 これはつまり「僕に色んな呼び方をして欲しい」というリクエストに違いない。

 奥ゆかしい凪沙さんだ、言い出しにくかったのだろう。


 こんな可愛い年下の女性に甘えられたら仕方ない。

 ごりごりに甘やかさねば無作法というもの。


 僕は「うーん、そうだな」と、ちょっともったいつけてから――。


「凪沙ちゃん」


『ひゃい!』


「駒見」


『王道の名字呼び!』


「凪沙くん」


『信頼されてる後輩の奴!』


「なっちゃん」


『あだ名呼びはエッチ過ぎますよ!』


「……言うほどエッチかなぁ?」


『リクエストよろしいですか!』


「どうぞお嬢さま」


『……凪沙と、お呼びください。呼び捨てで。彼氏っぽく』


「周りに関係がバレない呼び方じゃないの?」


『お願いします!』


 そこまで言われちゃしょうがない。

 僕は自分のマイクをちょっと調整すると、彼氏らしく――湿っぽい声で彼女を呼んだ。


「凪沙」


『!!!!!!!!!!』


 声もかき消えるほど「バフン! バフン!」と布の擦れる音が響く。

 というか、あきらかになんか振り回している。

 枕とかぬいぐるみっぽい感じだ。


 これ、大丈夫だろうか。


 違う意味で心配になってきた所に、『なにを騒いでいるんですか!』と翠子さんのあわてた声が聞こえる。どうやら異変を察して駆けつけてくれたみたいだ。


『録音機材が壊れますよ!』


『だって、だって! 優さまが、私のことを凪沙って呼んでくれて!』


 翠子さんの乱入で本日のボイスチャットは急遽お開きとなった。

 まだまだ、お互いの声が好き過ぎる僕たちの恋には課題が多そうだ。


 たははは。


☆★☆ もし気に入っていただけたなら評価いただけると嬉しいです。m(__)m ☆★☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る