第13話 信じ合える二人(3)

「次は対向車線に出て二台抜いてから戻って」

「えっ? 対向車線?」

「大丈夫、信じて」


 対向車線に出ると、前から車が迫ってくるが、二台抜いて戻るとなんとか間に合った。


「左車線に入って、少し速度を落とす。すぐにもう一つ左車線に移ってアクセル!」


 そんな感じで、車線変更しながら、ドンドン車を抜かして前に進んで行く。


 ブルーは怖かったが、ブラックのスキャンアイを信じようと思った。彼女の言葉通りに動いている一体感が心地よい。


「あれが先頭よ」


 ブルーが指摘した車を抜き、二人の車が先頭車となった。


「スピードを少しずつ落としながら蛇行運転して!」


 ブラックは後ろを振り返りながら指示を出す。ブルーはその指示通り、車を操作した。


 何度も車を接触させられたが、少しずつスピードは落ち、最後には警察のバリケード前で停止させることに成功した。


「やるな、大地。素晴らしい運転だったよ」


 追い付いて来たレッドがブルーを褒める。


「いや、若葉の指示通りに運転しただけだから」


 みんなとんだ残業をさせられたが、なんとか解決して解散となった。


「若葉の正確な指示で成功したな。ホント大胆で驚いたよ」


 ブルーは帰りもブラックを乗せてアパートまで送っている。


「自信があったからね。絶対に悪いことにならないって」

「えっ、どうして?」

「だって『勘が良いだけの男、サイコレンジャーブルー』が運転しているのよ。大地の第六感が警告しない限り、事故る訳ないって信じてたから」


 ブラックは楽しそうな口調で、誇らしげにそう言った。


(そうか、俺が若葉の『スキャンアイ』信じていたように、若葉も俺の『第六感』を信じてくれてたんだ)


 ブルーは最高に幸せな気分に包まれた。


「あ、あのさ、今度の土曜日に、またドライブに行かないか? 若葉の好きなところで良いから」


(さっきの言葉の続きは言えなかった。でも良いか。焦らず自分の気持ちに素直になれば)


「ええっ、このでこぼこの車でドライブするの?」

「まあ、ちゃんと動くから大丈夫だろ」

「もう、適当ね。でも良いわ行ってあげる。そんなこともあるかと思って、他にもCDを持って来てるから。ここに置いておくね」


 ブラックは彼女らしい笑顔を浮かべてそう言った。


「うん、ありがとう」

「それから、さっきの言葉の続きは、もっとムードのある場面で言ってよね」


 ブラックが告白の言葉を遮った理由が分かった。どんな場面で伝えるべきか? ブルーは妄想を巡らせた。


(最高の場面で俺の素直な気持ちを伝えよう。若葉はきっと受け入れてくれるさ)



「みんな、おはよう!」


 深夜の暴走行為を阻止した翌日、一番最後に出勤してきたブラックは、いつも以上に明るい挨拶で作戦室に入って来た。


 みんな驚いて一瞬顔を見合わせたが、すぐに笑顔で「おはよう」とブラックに挨拶を返した。


(やっぱり若葉は可愛いな……)


 ブルーは作戦室に入って来た笑顔のブラックと目が合い、改めてブラックのことを好きだと感じた。そう素直になれた自分にブルーはとても満足だった。


「もう、大地はまた寝ぐせのままじゃない。カッコワル―イ」


 ブラックがブルーの撥ねた毛をつまむ。


「やめてくれよ~。寝坊して直している時間が無かったんだから」


 ブラックのいつもの調子に、ブルーもいつものように言い返す。みんなは二人のやりとりを微笑ましく眺めている。


 それはブルーにとって何気ない日常で、別の意味で幸せなひと時であった。


「大地君、今日の日記に書くことが出来て良かったね」


 ピンクが笑顔でブルーをからかう。でもそれは祝福してくれているのだと、ブルーは感じた。


「へえ、まだ日記が続いているんだ。案外マメなんだな」


 イエローが感心したように話す。


「いや、日記ってやめ時難しくないか? なんかやめた途端に悪いことが起きそうで」

「何なのよ、その呪いの日記は!」


 ブルーはブラックに突っ込まれる。


「大地はムードメーカーだからな。日記で自分を見つめて成長してくれるとチームとしても有難いよ」


 レッドがリーダーとして優等生発言をする。


「そう、俺は日々成長する男だから、これからも見ていてくれよな」


 ブルーはブラックの反応を知りたくて、彼女の顔をチラリと見る。その視線に気付いたブラックはニッコリ笑って頷く。


「そうね。もっともっと成長して欲しいから、大地のことずっと見ているわ」


 そうブルーに言ったブラックの笑顔は、いつも以上に優しかった。


 とその時、天井のパトランプが回りだし、ブザー音が響き渡る。


 みんな引き締まった表情で顔を見合わせた。


「サイコチェンジ!」


 全員が同時に叫んでサイコレンジャーに変身し、颯爽と出撃する。


(俺達はどんな困難があっても、これからも平和な社会を守り抜く。全員のチームワークと正義の心で)


                                     了



あとがき

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 一応これで完結となりますが、ご要望が多ければ続きも書きたいと考えていますので、コメント欄にでも書き込んで下さいね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界を守れ!(笑)サイコレンジャー5 滝田タイシン @seiginomikata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ