Side Episode3(将軍と軍師 side)

『…てな感じで、一応言っておいたよ』

「ありがとう!やっぱり持つべきはひーちゃんだね!」

とひーちゃんの報告を電話で受け取る。外堀を埋めることって大事だよね。ほんとに。

それこそ、1614年に徳川家康は豊臣家を滅亡させるために、大坂冬の陣をしかけたものの、大坂城の内堀、外堀に大苦戦。海外から仕入れてきた大砲で停戦交渉まで持ち込んだ。その後、大苦戦した外堀、内堀を埋めて、大坂城を攻略した。

ほんと、そんな感じ。

『ほんと、うちの兄さんって自分の良さがわかってない!』

「いやいや、ひーちゃんの話を聞いていても、しょうがないとは思うよ。私のやつはまじでわからないけど」

と若干どころじゃない、超ブラコン気味の発言をするひーちゃん。

恋のライバルはひーちゃんかもとか思ってた時期もありました。

まあ、ブラコンなだけで、まったく恋愛感情はないっぽい。

彼女にそのことを伝えても

「そっ、そんなわけない!」

とか強く否定するけど、その方がなんかブラコンっぽいぞ、ひーちゃん。

『それじゃあ、そういうことだから、おやすみ!みー姉』

「うん、おやすみ、ひーちゃん」

というわけで今日の定例会議は終了。

こんな感じで週に何回か、ひーちゃんとゆーくんの攻略法を話し合うために電話をする。

ひーちゃんからはゆーくんが何をやっているのか、何が好きなのか嫌いなのかなどなどいろいろな情報からの提供。

私は、その情報を元に、ひーちゃんにやってほしいことや、ひーちゃんと一緒にどうすれば心を開いてくれるのかなど、相談する。

そんな感じで私に協力してくれるひーちゃん。なんで?って前に聞いたことがあるんだけど…。

その時には彼女はこう答えてくれた。

「私は2人とも大好きだから、2人には幸せになってほしいし、なんだったら、みー姉と私は家族になりたい!」

とめっちゃ可愛いことを言ってくれて、そんなことを言われた私はひーちゃんに抱き着いてしまい、ものすごく頭をなでなでした。頭をなでなでしてるとひーちゃんが目を細めていて、今すぐにでも喉元からゴロゴロと鳴りそうな感じで、とても可愛かったなぁ。と今でも思い出せる。

私的には超超超強力な味方のひーちゃん。とそのひーちゃんのお兄ちゃんで、私が大大大大大好きなゆーくんと出会ったのは今から10年前ぐらい。近所の公園でだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハイスペックな幼馴染は陰キャな僕を見捨てない 福屋ケンタ @newsouth1134

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ