Side Episode1(美咲 side)

「あら、おかえりなさい、美咲」

「うん、ただいま、お母さん」

台所から顔を出してくれたお母さんに、ただいまと言う。長年のルーティン。

「今日は早かったわね。電話で聞いてたけど、村川さんの家にいたのよね」

「うん、そう!」

と、早速その話題を出してくれた母親に少し驚きを覚えながらも、饒舌に話し始めようとする。

「その話も長くなりそうだし、とりあえず、手洗いうがいをしてらっしゃい」

とその話を中断させるわが母。しょうがない。手洗いうがいは私が明日も元気にゆーくんに会うためには必要な行為。と渋々自分に言い聞かせて、洗面台に向かう。

「げっ、姉貴」

「げっ、とは何よ。げっとは」

とそこにわが弟、寛太が上の階から降りてきた。陽菜ちゃんとは同い年なのに、私のことを毛嫌いというかなんというか、思春期の男の子の典型例ってな感じの子。

とある子のことは気になってるらしいが、奥手すぎて、話せないことがほぼないらしい。年頃の男の子ってな感じで可愛い。

「んで、姉貴は大好きな大好きなゆー兄に会いに行ったわけか」

「そうだよ。寛太とは違って、私は好きな人には好きって言うからね」

「…まるで俺に好きな人がいるみたいじゃねぇか」

「違うの?」

と、きょとん顔をしてやる。すると、寛太の顔はどんどん赤くなって、そして

「…いるよ」

と、ボソッとつぶやき、リビングに駆け込んだ。可愛いやつめ。

寛太のちょっとしたいじりをしたところで、私は洗面台に向き合う。

自分でこういうことを言うのもおかしいが、私はかなりかわいいと思う。

結構な人数から告白もされてきたし、友達と待ち合わせしていても、よくナンパされる。

でも、あの私の大好きな大大大大大好きなゆーくんに振り向いてくれなかったら、私のかわいさなど意味を持たない。

あの日、ゆーくんに声をかけた時、一緒に歩いてた友達には

「あの子誰?」と質問攻めされた。

まあ、その質問攻めを、私はゆーくんの魅力を語るという手段で返した。

語っている途中で、「もういい、もういいから、美咲、ストップ」とみんなに言われた。

まだ、語りきれてないのに…と心残りしつつ、その時は止めたが。

その後は、友達からはゆーくんについては、よく部活の後輩を通して聞いたことや、直接見聞きしてくれたことを教えてくれた。ゆーくんがなにをしていたとか、なにを食べたとか。

ストーカー?のんのん。未来のお嫁さん。

私はゆーくんの運命の人。私はゆーくんなしには絶対に生きていけない。

だから、私はゆーくんがあーなってしまった原因の人間を絶対に許さない。

地の果て、地獄まででも追って行って、ゆーくんの素晴らしさについて語ってやる。

そんなことは常日頃思っているわけで、そんなこと今更とは思いつつ、私は手洗いうがいを終える。

それじゃあ、今日あったことをお母さんと寛太に聞かせながら、お茶でもしようかなと思いつつ、私はリビングへ向かった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る