第22話 掲示板②

ーーーーーーワールドチャットーーーーーーー


1>匿名の剣士

また、ブラックローズがやったらしいな...


2>匿名の炎魔法使い

>>1ああ、見た見た。隠しクエストのボス情報をと解禁されたけど、よくあのレベルで勝てたよな?


3>匿名の男魔法使い

チートしかないだろ!こんなのチートだ!


4>匿名の弓使い

>>3フリアドでチートは不可能だぞ。仮想世界を作った技術すら知らないのに、仮想世界のプログラムを知らなければチートなんて出来るわけがない


5>匿名のハンマー使い

今日ログインをする所を見かけたから、少しだけ後を追ったら、めちゃくちゃ可愛い子が増えてた


6>匿名の槍使い

>>5は?詳しく


7>匿名のハンマー使い

>>6多分話を少し聞く限り学校の知り合いじゃねぇか?めちゃくちゃ可愛いかったw正直言うとアイドルの世界なら確実にトップクラス


8>匿名のテイマー

ああ、こいつらの事か?確かに可愛いかったから、写真撮っちゃったわwww


ブラックローズの6人の写真

                」


9>匿名の女戦士

>>8貴方正気ですか?これは肖像権です。普通に犯罪ですよ?皆さんこの人を通報しましょう


10>匿名の剣士

>>9了解


11>匿名の大盾使い

>>8普通に馬鹿


12>匿名のハンマー使い

>>9通報した


13>匿名のテイマー

おい!ふざけんな!写真載せただけで通報はやめろ!せっかくこの3ヶ月間毎日朝から夜までプレイして、やっとレベル20以上まで行ったんだぞ!俺の努力の結晶を奪うな!


14>匿名の女戦士

>>13未だ自分が犯した罪すら分かってない愚か者


ーーーーワールドチャットーーーーーーー


閲覧不可>banされています。


9>匿名の女戦士

>>8貴方正気ですか?これは肖像権です。普通に犯罪ですよ?皆さんこの人を通報しましょう


10>匿名の剣士

>>9了解


11>匿名の大盾使い

>>8普通に馬鹿


12>匿名のハンマー使い

>>9通報した


閲覧不可>banされています。


14>匿名の女戦士

>>13未だ自分が犯した罪すら分かってない愚か者


15>匿名の剣士

本当、フリアドの運営は仕事早いよなぁ


16>匿名の炎魔法使い

>>15それなw罪のない人を適当に通報してもbanされなく、罪を犯した者は通報して1分以内にbanされる。確認がどのゲームより速すぎる。そのお陰でさっきの写真、あまり見られてないだろ?


17>匿名の弓使い

>>16幸い、見られてたとしてもワールドチャットで送られる写真は保存出来ない様にされてるから、ブラックローズの写真を使って悪意する者は現れないし。本当、こうゆう所はしっかりしてるから、アドフリの運営は大好き!


18>匿名の犬

ワンワン!


19>匿名の剣士

>>17本当それなw運営神!


20>匿名の大盾

>>18前回もいなかった?


21>匿名の槍使い

一瞬だけ写真見たけど、女の方バケモンに可愛いかったな。あれで全員同じ学校なんだろ?一体その学校はどんな偉業をこなせば、あんな美少女達が集まる...


22>匿名の男魔法使い

>>21何がうざいって、ハーレムパーティって事だよ!あれでリアルの顔なんだろう?どんな勝ち組してんだ、爆ぜろ


23>匿名のゴリラ

えぇ〜♡写真貼ってあったの?見たかった〜クエストなんて名付けなかった〜どう、イケメンかしら?


24>匿名の剣士

>>23正直他人のプライベートがあるから、あまりこの場で言うのもダメだけど、俺の感想で言うとむっちゃイケメン


25>匿名のゴリラ

>>24うほっ♡興奮してきた♡


26>匿名の女戦士

この方も通報案件では?


27>匿名のハンマー使い

てか、話に脱線しすぎた。少しおかしな話をしていいか?


28>匿名の剣士

>>27どうした?


29>匿名のハンマー使い

前に男な方とフレンド登録しただろ?その時のレベルが10だったんだ


30>匿名の剣士

>>29始まりの街には高い方じゃねぇか?あまりレベリングにうってつけの場所もないしな


31>匿名のハンマー使い

話を続けるぞ、フレンドが違う街にいると、フレンド欄に『この街には居ません』と表示されるだろ?


32>匿名の炎魔法使い

>>31ああ、そうだね?


33>匿名のハンマー使い

見た感じ始まりの街から出発してないのは分かる、でもレベルがアホ程上がってんだ


34>匿名の男魔法使い

>>33 13ぐらいだろ?経験値倍増ポーションと裏クエストを攻略してればそんぐらい簡単に上がるだろ?


35>匿名のハンマー使い

>>34うんうん、普通そう思うだろ。それで今のレベルが18なんだ


36>匿名の魔法使い

>>35は?18?!え?フレンド登録したのは一昨日の話でしょ?たった2日間だけで8も上がった訳?!


37>匿名の剣士

>>35あり得ない。レベル10からは本当に上がりにくくなって、そっから5を上げるだけで早くて1ヶ月以上はかかる。この3日間寝ずにゲームしてたのか?


38>匿名のハンマー使い

>>37ほとんど寝てないのは俺の方だわwフレンドのオンライン状態を見た感じ昨日はオンラインになってなかった。今さっきオンラインになってたけど、その時は14になっていた。そして気付いたら18まで上がっていたのを見た時は酷く驚いたぜ


39>匿名の剣士

ガチで会いに行こうか


40>匿名の魔王

ふーん


41>匿名の剣士

>>41え?!魔王様!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そのチャットをずっと見ていた者が居た。一瞬だけチャット欄に載せられた写真を見て酷く驚いていた。


「お兄ちゃんもこのゲーム遊んでいたんだね。久しぶりに会いに行こうかな」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る