第20話 神殿攻略の先には?

「もう一踏ん張りだ!」


女神の銅像のHPは残り2割を切った。黒華達のHPはほぼ満タンに近い。千夏が回復してくれたのだ。その代わり千夏のMPは300を切ってしまったがそれでも何回か回復も使えるし、お婆ちゃんから貰ったポーションまである。このまま何もなければ順調に終わるのだ。


まぁ、こんな考えてると大体は上手くいかないもんだけど...


「うわ〜ー


女神は槍から丸い盾とメイスに切り替える。黒華達の攻撃を全て盾で防ぐ様になった。


「ん?」


盾を攻撃すると、手が石の様に固まって広がって行く。


「お、おぉ!?なんだ、これ!」


自分のステータスを見るとHPと素早さがどんどん減って行く。みるみると石は体の半分以上も広がって行く。黒華達の素早さは100以下しかなかった。


「やべ」


女神の銅像は黒華に向かってメイスを振り下ろした。流石にこれは終わったなっと覚悟した瞬間に、頭の上に白い盾が現れた。それは千夏の聖なる盾、だが千夏はMPがなかったはず、千夏の方に視線を移すとMPを超回復するポーションを飲んでいた。どうやら、石になりそうな杏奈は一度も女神に攻撃してない千夏だけは石化されなく、ポーションを渡して託したのだ。今残っているのは凛と恋と杏奈、黒華と由香だけ完全に石にされる前にここで仕留めると最後の力を振り絞って攻撃をする。


ガキンッ!


千夏の聖なる盾で反撃をして残り少ないHPを削り取れると思ったが、残りHP1と残った。どうやらこのボスはどんな攻撃でもHP1は耐え切るらしい。

指一本も動かせなくなり完全に敗北したと思った矢先に千夏が飛び出して、恋は千紗が動いていた事に気付いてスキルを使った。前に黒華から貰った短剣で突き刺した。


「武具破壊!」


「...やった!」


例え千夏の攻撃力が2桁台しかなくても、黒華が半分もステータス値を吸収し恋のスキルで防御力を半分もダウンさせ、ボスのHPが1だったので千夏の低い攻撃力によって女神に攻撃が効いた。

ボスがやられた事によって、石化は解除されギリギリ生き残った。


「ナイスだ、千夏」


「いぇーい!」


黒華と千夏はハイタッチする。千夏のナイスプレイのおかげで見事に勝った。いや、正確には杏奈達が加わった事が大きい。もし、凛と千夏の3人だけなら勝てなかったのだろう。


「あの、皆さん。何か私にメッセージが来ました」


何故か千夏にだけメッセージウィンドウが送られてきた様だ。そこに書かれていたのは。


ーー超ボーナス隠しクエストーー(クリア)ーーー


クエスト:大聖女に選ばれし者


解放条件

1、女性プレイヤーである事

2、聖なるネックレスを装備してる事

3、神殿の守護神にトドメを刺す事

4、第一職業が回復術師である事

5、MPが5000以上である事

6、プレイヤーに100回以上の回復ヒールを利用したこ事

7、エクストラスキルを1つ以上でも取得してる事


推定レベル:0


報酬

1、回復術師が『大聖女』に進化

2、聖なるネックレスが『守護神アテナのネックレス』に進化

3、エクストラスキル『大天使化』を取得。

4、『アイギスの盾』『巨神の胸当て』『女神メスティアの兜』『少女パラスの槍』


ーーーーーーーーーーーーーーー


「大聖女って何?聖女なら知ってるけど」


杏奈は聞いた事ない職業に驚いていた。それにこんなに条件があるのにたまたま全ての条件が揃っていた事に本当に千夏の豪運は驚いてばっかりだ、黒華は報酬として貰った武器を全て確認した。


「全部ワールドレアだぞ...いや、一つだけ聞いた事ないレアリティがある」


「「は?!」」


凛と杏奈は物凄く驚いていた。ワールドレアは最上位レアリティ。エクストラスキルと同様に滅多にお目にかからないものだ。


ーーアイテムーーーーーーー


名前:守護神アテナのネックレス レアリティ:WR


コスト:8


ステータス能力:HP+300 MP+1000 防御力+1000


能力

1、使用者から半径10メートルの仲間の防御力を30%上げ、敵から食らったダメージの30%カットする。

2、大聖女にしか装備出来ない。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーー装備アイテムーーーーーーー


名前:巨神の胸当て レアリティ:WR


ステータス能力:防御力+1000


能力

1、デバフ無効化

2、食らったダメージを50%カット

3、大聖女にしか装備出来ない


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーー装備アイテムーーーーーーー


名前:女神メスティアの兜 レアリティ:WR


ステータス能力:HP+500


能力

1、1日1回はどんな攻撃もHP1で耐えられる。

2、半径5メートル以内の仲間のHPが2割以下になった場合、その仲間が食らったダメージの80%は身代わりにできる。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーー装備アイテムーーーーーーー


名前:少女パラスの槍 レアリティ:WR


ステータス能力:攻撃力+500


能力

1、相手に合わせた分のダメージをMPに変換する

2、アンデット系のモンスターに対してのダメージは2倍。

3、4、自信の最大HPの6割を自信を回復(クールダウン1時間)


ーーーーーーーーーーーーーーーー




ーー装備アイテムーーーーーーー


名前:女神メスティアの兜 レアリティ:GRゴッドレア


ステータス能力:MP+1000 防御力+1000


能力

1、1日1回は絶対防御を使える。どんな攻撃でも完全に防ぐ

2、盾に攻撃して来た者に石化のデバフを付与する

3、1秒当たりMP100を利用して半径10メートルの仲間には毎秒HP30の自動回復がされ、敵には回復不可になる


ーーーーーーーーーーーーーーーー


大天使化とは天使の様に翼が生えて飛ぶ事が可能になる。大天使化中は毎秒MP100を利用して仲間に自信の最大防御力の30%のバリアを付与する。


「「1番のチートだな」」


黒華と杏奈はもう驚くどころか、もう清々しい気持ちになっていたのだ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る