第18話 6人のステータス

「へぇ、これを被れば良いのね」


次の日の土曜日の朝に女神5人が家に集まっていた。杏奈からフリーダムアドベンチャーの話をしていたら、由香と恋が興味を持った。由香は自分のお金で昨日に全て買った。30万近くするのにそんなポンポン出せるって流石モデルと言った所。恋は兄が持っていると、古い方は使わなくなったとくれたらしく、カセットだけ昨日に買い揃えた。


「じゃ、私は始まりの街に戻るね。華君達は由香と恋達がキャラメイク中何してるの?」


「ん〜そこら辺キョロキョロしてるかな?レベリングもしたいけど、みんなでやった方が楽しいし」


杏奈はどうやらレベル20代のプレイヤーだった。ずっとソロ活動をしていたらしく、誰かと一緒にやりたかったが、無口なせいか誘えなかった。それに五大女神の誰かを誘うと考えたが、ゲーム機自体が物凄く高いのでそう簡単に誘う事が出来ないと言った。


「ねぇ、コーちゃん。本当に大丈夫なの?」


いつのまにか恋にコーちゃんと呼ばれる様になった。恋はゲーム何てした事なかったので、初めて仮想世界にダイブする事が不安だった。


「大丈夫だから。怖いなら凛の手でも握ってれば良いじゃん」


千夏、杏奈、由香、黒華、恋、凛の順番に座っている。凛の方から恋の手を握った。6人同時にログインすると、意識が飛ぶ前に恋に握られた様な感覚を感じた。フリアドにログインして薬屋の前にいた。始まりの街の中央に向かって他3人を待った。1番最初に辿り着いたのは杏奈だ。杏奈とフレンド登録してパーティ申請を送った。


「ブラックローズ?!え?!ブラックローズって華君たちだったの!」


ブラックローズと聞いてすごく驚く。杏奈が驚く程自分達が知らない間に有名になっているのか?と疑問を抱いた。


「ゆ、有名なのか?」


「うん、先日に隠しクエストクリアしたでしょ?それから貴方達有名なの。それで、隠しクエストどうだった?」


「凄い難しかった」


「へぇ〜私もやってみたかった」


「んじゃ、やれるよ。ほら」


杏奈に隠しクエスト『神殿を攻略せよ!』のメッセージウィンドウを見せる。それを見て目を丸くしていた。


「こんな短期間に隠しクエストを2回も受けられるって、すごいね」


杏奈と合流してから15分後ぐらいに、同時に恋と由香が現れる。杏奈は種族は精霊、レベル21の第一職業が魔導師、第二職業が弓使い。由香は種族は魔族のサキュバスに職業は魔法使い、恋は種族は獣人族の黒狼に職業は格闘家を選んだ。


「まずは、レベリングからだな」


千夏、恋、由香のレベルを上げる為にスライムのエリアに向かった。


「これを倒せば良いのか?」


「そうそう、殴ってみて」


「分かった」


恋はポヨンッポヨンッと移動しているスライムを殴る。スライムは後ろに吹き飛び恋に攻撃するが、向かってくるスライムを蹴った。


「あっ、レベルアップした」


2時間近くスライムでレベリングする。杏奈は『何故スライム?ゴブリンの方が効率いいのでは?』っと疑問に思ったが、理由は簡単だ。千夏の方に視線を送ると。


「由香さん、この指輪どうですか?」


「お〜すげぇ可愛い」


千夏が倒して行ったスライムから強化の指輪がバンバンドロップしていた。本当に運の女神に愛されている。これが今のステータスだ。


ーーーステータスーーーーーーーーーー


名前:コクハナ Level:14

種族:吸血鬼(半)龍人(半)

アイテム装備(06/20コスト)

第一職業:暗殺者

第二職業:なし

第三職業:未定(封印)


HP:1000

MP:800

闘気:610

攻撃力:810

防御力:410

素早さ:3010

器用:410

ステータスポイント:0

スキルポイント:40


種族スキル

吸血スキル

スキル

・剣術スキル・短剣術スキル・陰密スキル

エクストラスキル

赤雷撃付与

称号

なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新たに素早さの強化の指輪を装着。


ーーーステータスーーーーーーーーーー


名前:ナツ Level:11

種族:エルフ

アイテム装備(016/20コスト)

第一職業:回復術師

第二職業:なし

第三職業:未定(封印)


HP:250

MP:5600

闘気:15

攻撃力:15

防御力:4510

素早さ:15

器用:10

ステータスポイント:0

スキルポイント:40


種族スキル

MP回復速度アップ(中)

スキル

回復ヒール全回復オールヒール防壁バリア

エクストラスキル

聖なる盾

称号

なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しくMPと防御力の強化指輪を装着。


ーーーステータスーーーーーーーーーー


名前:リン Level:16

種族:人

アイテム装備(09/20コスト)

第一職業:剣士

第二職業:なし

第三職業:未定(封印)


HP:1792

MP:1252

闘気:802

攻撃力:1852

防御力:502

素早さ:702

器用:452

ステータスポイント:0

スキルポイント:150


種族スキル

経験値増加(中)

スキル

・剣術スキル・強斬スラッシュ二連強斬ダブルススラッシュ

エクストラスキル

聖気付与

称号

なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新たに攻撃力の強化の指輪を装着。


ーーーステータスーーーーーーーーーー


名前:コイ Level:10

種族:獣人(黒狼)

アイテム装備(06/20コスト)

第一職業:格闘家

第二職業:なし

第三職業:未定(封印)


HP:1200

MP:100

闘気:1510

攻撃力:1810

防御力:810

素早さ:510

器用:310

ステータスポイント:0

スキルポイント:0


種族スキル

獣強化

スキル

・格闘術スキル・武具破壊

エクストラスキル

なし

称号

なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

覇気と攻撃力の強化の指輪を装着

ガントレットを装備。


ーーーステータスーーーーーーーーーー


名前:ユカリン Level:10

種族:魔族(サキュバス)

アイテム装備(06/20コスト)

第一職業:魔法使い

第二職業:なし

第三職業:未定(封印)


HP:1400

MP:2400

闘気:110

攻撃力:610

防御力:1110

素早さ:310

器用:310

ステータスポイント:0

スキルポイント:0


種族スキル

MP吸収

スキル

・杖術スキル・鎌術・闇弾ブラックバレット闇斬撃ブラックカット

エクストラスキル

なし

称号

なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

MPと防御力の強化の指輪を装着。

大鎌を装備。


ーーーステータスーーーーーーーーーー


名前:アンコ Level:22

種族:精霊

アイテム装備(11/20コスト)

第一職業:魔導師

第二職業:弓使い

第三職業:未定(封印)


HP:1200

MP:2900

闘気:310

攻撃力:810

防御力:810

素早さ:810

器用:2210

ステータスポイント:0

スキルポイント:40


種族スキル

精霊魔法付与強化

スキル

・杖術・弓術・短剣術・狙撃スナイプ・照準・風矢エアアロー

エクストラスキル

なし

称号

なし


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

MPと器用の強化の指輪を装着。元から射撃速度アップの指輪『弓達人の指輪』と魔法発動を早める『魔導の極みのピアス』を装備をしていた。

弓を装備。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る