第13話 掲示板

ーーーーーワールドチャットーーーーーーー


1>匿名の剣士

おい!隠しクエストがクリアされたらしいぞ!


2>匿名の魔法使い

>>1 ワールドチャットの運営のメッセージでしょ?見た見た!


3>匿名の炎魔法使い

隠しクエストって本当にあったんだ。


4>匿名の剣士

>>3それな!噂程度にしか思っていなかったけど...やっぱりフリアド最高だな!


5>匿名の女騎士

てか、クリアしたのはどこのトッププレイヤーさん?覇王さん?プラトンさん?それともジャスティスさん?


6>匿名の犬

ワンワン!


7>匿名の剣士

>>5情報によると初心者プレイヤーらしいのよ。


8>匿名の炎魔法使い

>>7マジ?


9>匿名の女騎士

>>7マジで?


10>匿名の大盾使い

マジだ。俺は見たんだよ。ゴブリンの森に入ってくる3人組が


11>匿名の剣士

>>10じゃ、それっぽいな。確かに3人組のパーティだよね?それに、ボスはゴブリンキング...そいつやで確定じゃん。


12>匿名の弓使い

>>10え?!ゴブリンの森?じゃ俺も見た!めちゃくちゃ目立ってたから、俺もその3人組見たかも


13>匿名の女戦士

>>12そんな目立ってたのですか?


14>匿名の弓使い

>>13目立ってた所じゃない!男の方はすげぇイケメンやったし。他2人の女はめちゃくちゃ可愛いかった。あんなの初めて見た


15>匿名のゴリラ

うほっ♡イケメンですって?詳しく


16>匿名の女騎士

>>15通報しました


17>>匿名の男魔法使い

どうせ、アバター作成だろ?


18>>匿名の弓使い

>>17俺も最初はそう思ったのよ。でも、あれは本物だ。アバターでバリバリ改造した顔は現実と筋肉の動きが変わるから無表情になるだろ?でも、あの3人組はちゃんと顔がリアルに動いていた。あれは本物しかない!


19>>匿名の槍使い

>>18そんな本物の美少女2人とハーレムパーティか...目の前でゴブリンに寝取らればいいのに


20>>匿名の剣士

>>19童貞妄想乙


21>匿名の女戦士

その人達のパーティ名とかは?


22>匿名の弓使い

>>21確か『黒の薔薇ブラックローズ


23>匿名のハンマー使い

え?多分今俺の目の前にそいつらが居るかも...


24>匿名の剣士

>>23え?!マジ?どうなのよ?話しかけて来てよ!


25>匿名のゴリラ

>>23イケメンかしら?!それだけ教えてちょうだい!イケメンかしら!!


26>匿名の大盾使い

>>まだ、捕まってなかったんだ...


27>匿名のハンマー使い

え?!めちゃくちゃ良心的な人達だったんだけど。フレンド登録して貰っちゃった


28>匿名の剣士

>>27どうだった?


29>匿名のハンマー使い

>>28噂通り、美男美女だった。


30>匿名の女戦士

>>28実力とかどうでした?


31>匿名のハンマー使い

>>28男の方はフレンド登録した時、少しだけ3人のステータスが見えちゃったけど...レベルに対してステータス値が高いんだよ...エルフの子に関してはあの3人の中でレベルが1番低いのにMPと防御力は中位プレイヤーでも匹敵するレベル...


32>匿名の炎魔法使い

>>31上位プレイヤーに匹敵する?MPと防御力が中位プレイヤー?始まりの街なんだろ?ステータス極振りしたのか?


33>匿名のハンマー使い

>>32レベルが1桁に対して防御力が3000以上、MPが4000以上なんだ...


34>匿名の炎魔法使い

>>33???!レベル1桁でそれ?!バケモンかよ!エルフと回復術師と考えてもMPの量がおかしいぞ


35>匿名の回復術師

私レベル22のメイン回復術師なんだけど...それでも3600だよ?え?おかしくない?しかも回復術師は防御力が低いのが弱点なのに...そこら辺の重戦士並みって


36>匿名の重戦士

はい、そこら辺の重戦士です。僕のレベルは24に対して防御力は3800ちょいです。1桁台のレベルと比べてここまで差がないのはおかしい...それに回復術師なんだろ?レベルが1桁って事は第一職業しか解放してない。回復術師だけで防御力が3000も行けるか?


37>匿名の剣士

そいつらの事観察してみよう!何か裏技があるに違いない!えっと、ブラックローズに、名前とかはなんだ?


38>匿名のハンマー使い

>>37えっと、確か...


ゲームマスター>フリーダムアドベンチャーを冒険を楽しんでいる皆様へ

黒の薔薇ブラックローズ』パーティのコクハナ様、ナツ様、リン様の3名の冒険者様は隠しクエストの継続クエストをクリアいたしました。これからも良い冒険の知らせをお待ちしております。


39>匿名のハンマー使い

...そうだな。この名前だったな


40>匿名の剣士

???隠しクエストの継続クエスト??何それ?!え?今さっき隠しクエストをクリアしたばっかりだよね?


41>匿名の女戦士

始まりの街ですよね?!今すぐ始まりの街に戻ります。


42>匿名の槍使い

俺も少しだけ見てみよう


43>匿名の弓使い

次見かけた時、パーティに入れて貰おうかな...


45>匿名の剣士

もうすぐ第三の国に出発する所だったけど、初めりの街に戻るか!


46>匿名の男魔法使い

>>45慌てすぎて、誤字ってて草

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る