先輩が幸せをくれた

「今すぐ自宅へお戻りください」

「……どうして」

「理由は簡単です。大切なお客様がお見えになっているからでございます」

「大切なお客様? そんな人、覚えがない」


先輩は本当に覚えがないらしく、困っていた。誰だか知らないけど――でも、大切なお客さんって言うくらいだ。戻った方が良さそうに聞こえる。


「先輩、ここは俺に任せて帰った方がいいのでは?」

「……ううん、大丈夫。大体察しはつくから」

「どういうことです?」

「実は、お父さんからラインが入っていたんだ。ほら、ちょっと前に『お見合い』の話があったでしょ。あれだと思う」


……ああ、すっかり忘れていた。あの時は俺が阻止したけど、先輩のお父さんは激昂げっこうして、刀を振り回してきたんだった。でも、あの後の牧田事件で感謝された覚えもある。


それは関係ないってことか。お見合いはするつもりか。


「それなら行く必要はないですね」

「……愁様、なにを仰いますか! 旦那様のご厳命ゆえ、お嬢様を一刻も早く自宅へ戻さねばなりません」


ジークフリートさんがたかのような鋭い目で俺をにらむ。なかなかの迫力だ。だが、俺は屈することもなく、冷静に見つめ返した。


「お帰り下さい、ジークフリートさん。先輩には選ぶ権利があると思うのです」

「しかしですな……」


店内でこのまま言い争いになるのもお客さんに悪い。外で話そうと思ったが、先に先輩が動いた。



「ごめんなさい、ジークフリート。お父さんには“お断りします”と伝えておいて」



嫌な汗を流し、一瞬悩むジークフリートさんだったが――折れたようだ。



「分かりました。旦那様にはそのように伝えます。ですが……お嬢様」

「わたしは大丈夫。いざとなったら、愁くんと駆け落ちするから」

「か、駆け落ち!? そ、そんなこと旦那様が許すと……!?」

「お父さんは関係ない。わたしがどうしたいかよ」


「……お嬢様には敵いませんな。既に馬に蹴られておりますが、早々に立ち去ります」


きびすを返すジークフリートさんの背中は、どこか寂しそうだった。

これでいいんだ。こうしなければ、俺と先輩の関係は終わってしまう。それだけは嫌だ。



――仕事に戻り、しばらくするとお客さんが増えてきた。



さすが先輩の力。フォロワー数三千は伊達ではない。

ゾロゾロとやって来るコスプレ冒険者たち。こりゃ、忙しくなるぞ。


先輩は、お客さんと撮影やら接客をしていた。


一方の俺は給仕の仕事だ。

執事はこうなるよな。


無心で仕事をこなしていくと、カウンター席の騎士の衣装をした女性から話しかけられた。十字軍のグレートヘルムのせいで顔が見えないな。



「やあ、愁くん」

「はい、お呼びでしょうか……って、なんで俺の名前を?」


「そりゃ、私だもん」


ヘルムを脱ぐその人は――九十九さんだった。


「って、なんでコスプレしているんですか! しかも、大胆なビキニアーマーで!」

「今日はオフだからねえ。たまにはお客さんで来てみた」

「お客さんって、九十九さん……コスするんですね」

「そりゃねえ。そうじゃなきゃ、冒険者ギルドの受付嬢なんて出来ないっしょ」


なるほど――と、俺は妙に納得してしまった。って、そうじゃない。いくらなんでも派手すぎる。肌の露出多すぎるだろう。


「そ、そうですか。なにか頼みます?」

「う~ん、強いて言えば愁くんかな」

「――は?」


「愁くんが欲しい」

「ナニ、イッテンダ、コノヤロウ」


「もちろん本気。愁くんと大人のデートしたい」


ぐっと顔を近づけてくる九十九さん。……うぅ、このスーパーモデルみたいに整った容姿を目の前にすると胸がドキドキする。


「勘弁してください。これ以上のトラブルはもう避けたいんですよ」

「あ~、やっぱりね。さっき、執事の人が凄い剣幕だったもんね。あれ、柚ちゃんのところが雇っている本物?」


「そうですよ。正真正銘の本物の執事。俺みたいなコスプレ野郎とは次元が違いますよ」

「そっかそっか。今日の所は引いておこう」

「今日のところは?」

「その代わり」


ちょいちょいと手招きされ、俺は顔を近づける。


「なんです?」

「人差し指貸して」

「はい?」


俺は人差し指を差し出した。


すると、九十九さんは「いただきま〜す」とか言って“ハムッ”と俺の指をくわえてきた。ちょ、オイ。この人何やってんだ!!



「――――ッ!?」



頬を赤らめる九十九さんは、俺の指を舌を使ってベロベロ舐めていた。



「……ん~、おいしい」

「……つ、九十九さん! 恥ずかしいですって」

「ああ、そうだ。私のことは千桜ちはるでいいからね」

「年上の人を名前で呼べませんよ……」

「構わないよ。私は気にしないし」

「俺は気にするんです」


というか、指に九十九さんの唇の感触とか……唾液が付着して……しばらく手を洗わないようにしよう。うん。


などとやってると、先輩が膨れてやってきた。



「愁くん、何してるの! 九十九さんと近すぎ、離れて」

「せ、先輩。ちょっと話していただけですよ!」

「なんで顔が赤いの?」

「そ、それは……特に理由はないです」

「ふぅん。怪しいな」



ジトッとした目を向けられるが、迫力がねぇ~。可愛くて仕方なかった。これ、写真に撮りたいな。



「そ、それよりお客さんは良いんですか?」

「今、終わったところ。やっぱり平日だからね、休日に比べたら少ない方だよ。それより、愁くん……こっち来て」


「え、でも」

「いいから!」



手を引っ張られ、誰もいない裏口へ。

仕事中だというのに、先輩はどこへ連れていく気だ。



「あの、先輩……お客さんが」

「今は愁くんが最優先事項。いい、愁くん……浮気は絶対ダメ! 禁止!」


「し、していませんよ」

「どうかな。でもね、させない為にも……んっ」


先輩はかかとを上げ、俺の唇を奪ってきた。……マジか。完全に不意打ちを食らった。


まさか、先輩からキスしてくるとは思わなかった。


しかも業務中に。



――ああ、でも。



今の先輩のキスには、今まで以上に気持ちが乗っていた。甘くて……脳がとろけそうだ。こんな幸せを俺にくれるなんて。


俺も雰囲気に流され、先輩の腰を抱き寄せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る