えっちなコスプレ先輩、現る

頭がぼうっとしたまま、俺は先輩と別れた。

思考がままならず、家ではなく冒険者ギルドの正面から入ってしまった。


「……あ」

「いらっしゃいませ! ……って、愁じゃないか。なんでお店の出入り口から入って来たんだ?」


「お、親父。いや、その……すまん」

「謝る必要はないが、営業中なんでな」

「悪かった。俺は部屋に戻る」

「なんだ、そんなボケボケで。……ああ、もしかして例の彼女か」

「ち、違うって!」


先輩からキスされたシーンを思い出し、俺は頭が吹き飛びそうになった。やばい、やばい、やばい……顔が熱い。


逃げ出そうとすると、店の方から猫耳をつけた大胆な衣装の魔法使いが現れた。……ん、この顔どこかで見覚えがあるような。



「あ、あの……愁くんよね!?」

「えっと、なんとなく覚えがあるですが……誰でしたっけ」

「あー、衣装コスのせいで分かんないか。猫耳もつけてるし」

「え、ええ」

「あたしだよ、蜜柑だって」


「み、蜜柑先輩!?」


「そそ。愁くんも冒険者ギルドに通ってたんだ? でも学生服のままだね」

「実は俺はこのお店を経営しているオーナーの息子なんです」


「え……ええッ!? うそー! あたし、平日は結構くるけど愁くんと会ったことないよ!?」


「俺はあんまり現場には来ないですからね。蜜柑先輩がいる方が驚きですよ。なんです、その……魔法使い」


蜜柑のコスプレは、肩やおへそ、ふとももを大胆に露出したペラペラ衣装。ウィザードハットみたいな大きな帽子。やたら装飾のついた豪華な杖は……明らかに魔法使い職っぽい。


胸、大きいな……。


「そう、これは今もっとも流行っているMMORPGのウォーロックちゃんよ」

「ああ、あれですか。知っていますよ。魔法使いしかいない『WizardウィザードOnlineオンライン』ですよね」



WizardウィザードOnlineオンライン

世界で大流行しているMMORPG。魔法使い職しか使えないのに、世界同時接続数が初日で三十万人を超えたという有名タイトルだ。


とはいえ、厳密に言えば“魔法騎士”とかもいるらしいが。



「よく知っているね、愁くん。もしかしてプレイしてる?」

「少しかじった程度ですけどね。そういう蜜柑先輩こそ、プレイしていたとは」

「まあね。だから、コスプレもしているんだけどさ」


「大胆な格好ですね……エロすぎっす」


「あんまり見ると柚に言っちゃうぞ~」

「そ、それは堪忍してください。それより、俺はもう部屋に戻りますよ」

「え~、せっかく会ったんだから少しだけ話しようよ」


その格好で話って……目のやり場に困るんですが。


「話って、なにを」

「柚のこと」

「……っ!」

「ん? どうしたの? 顔が赤いよ」

「な、なんでもありません。――が、先輩のことは気になります」


「うん、話してあげる」


蜜柑に腕を掴まれ、俺は連行された。

空いている席へ座り……対面。

改めて蜜柑を見ると、胸元がはだけているし……谷間の強調も凄まじい。いかん、相手の目を見よう。


「……で、柚先輩ってなんで水泳部をサボっているんですかね。そこが不思議で」

「それかぁ。うーん、多分だけどね、柚は普通の青春が送りたいんだと思う」


「え……」


「大会のプレッシャーとかもあると思うけどね。最近は成績もあんまりよくなかったし……それはほら、つきまといとかトラブルもあったからさ。それがあったから余計に精神的に辛くなっていたのかもね」


「それで俺に恋人のふりを……」

「え? 愁くん、今なんて?」

「あ! いや、なんでもないです」


やっべ、つい口を滑らせてしまった。……とはいえ、蜜柑なら問題ないだろうけど。


「ふぅん、愁くんと柚ってそういう関係か」

「バレちゃいましたね。そうなんです。先輩は“恋人のふり”をお願いしてきたんです。俺はふりでもよければと快諾したんですけどね」


「でも、ふりには見えないね」

「……蜜柑先輩もそう思います?」

「うん。距離感とか雰囲気が明らかに恋人っぽい。でも、そっか……正式なカップルではなかったんだね。……それを聞いてホッとした」


語尾がよく聞こえなかった。

声が小さすぎて何を言ったのやら。


「今、なんと?」

「う、ううん。なんでもないよ。それより、愁くんってば……あたしのおっぱい見すぎじゃない?」


「い、嫌でも視界に入るんですよ!」

「嫌なの?」


「……嫌ではないです」

「素直でよろしい」


蜜柑は席から立つ。


「あれ、話は以上です?」

「うん、また明日来るよ。柚のことを知りたければ冒険者ギルドに来ること」

「まるで情報屋みたいですね。分かりました、柚先輩のことを知りたいですし、お願いします」


「決まりね。じゃあ、またね」

「はい、蜜柑先輩」


手を振って別れた。蜜柑はお会計を済ませて冒険者ギルドを後にした。……あの派手なコスプレのまま帰るのか。すげぇな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る