先輩をデートに誘ってみた

店の正面ではなく玄関から入った。

親父と遭遇すると色々面倒だから、忍者のように気配を消して部屋を目指す。


抜き足、差し足、忍び足と――慎重に二階へ。


階段をゆっくり上がって、これで!


「なにやってるんだ、愁」

「…………」


親父に見つかった。


高身長オールバックの髪、極道系の強面ツラ、喫茶店のはずなのに酒場のマスターの格好をしている親父。


なんで俺の部屋の前にいるんだか。今は営業中でお店の方で忙しいはずだが……。


「こんな時間までどこへ行っていた」

「ただいま、親父。友達とカラオケ」

「友達、ねぇ……」


明らかに疑うような視線を向ける親父。


「なんだよ、文句でもあるのか」

「さっきお店の前に女の子がいなかったか?」

「……ッ!!」

「その顔、図星だな。お前、彼女でも出来たのか」


やっべ、見られていたのかよ。

ということは、先輩の存在を知られたってことか。


しかし、どう説明したものか。

説明しても面倒にしかならない気がする。

だが、ここは素直に打ち明ける方が楽ではある気がする。……まあいいか、先輩とは“恋人のふり”をするという約束なのだから。



「ああ、その通りだ。先輩は俺の彼女だ」

「マジか!!」



さすがの親父も大声で叫んだ。

近所迷惑だ。

教えることは教えたし、もういいだろ。


「マジだ。以上、解散!」


俺は部屋へ入るが、親父は止めてきた。


「愁、あの可愛い子ちゃんを紹介しろ」

「……紹介もなにも、冒険者ギルドの常連なんだけど」

「なぬッ!?」

「土日限定で来てくれているんだってさ。シスター服のコスプレをしてるようだよ」

「あー…! あの銀髪の巨乳ちゃんか。ピッチリとした衣装、スリットがたまらん」


「ちょ、ヘンタイ親父!! 先輩をそんな目で見るんじゃねえ!」

「そうか、愁。可愛くて巨乳の女の子と付き合えて羨ましいな!!」


親父がそんな風に叫んだ直後、背後に禍々しいオーラが接近していた。こ、これは……母さんだ。



「仕事サボって何をしているの……しんさん」


「……うわっ!! おりさん!! ちょ、アイアンクローはやめて……アイアンクローだけはああああああ、あ、あ、あ……あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」



母さんは、親父の顔面を片手で持ち上げ――コメカミを思いっきり握って万力していた。ギシギシと破壊の音がきしむ。

……怒らせると恐ろしいな、母さん。



* * *



飯を食ったり、風呂に入ったり日常生活を繰り返す。


なんやかんやで就寝前。

俺は大切なことを思い出した。


……あ、そうだ。


先輩の“ライン”を聞いてなかった。

明日、勇気を出して先輩とライン交換してみるか。



――翌朝――



学校へ行く準備を進め、俺は家を飛び出した。

今日の運勢は『最強No.1』で“最高の一日”と“勝負事に必ず勝てる”でしょう……とのことだった。良い日になりそうだな。


なんだろう、運勢のおかげか今日は身が軽い。

気分もいつもと違う。


普段なら学校なんて面倒くさくてダルいものだった。


けれど、今は先輩の顔が見たい。

先輩に会いたくて会いたくて仕方がなかった。


その願いが届いたかのように、制服姿の先輩が現れた。


「おはよ、愁くん」

「せ、先輩! ど、どうして店の前に」

「家からそこそこ近いし、待ってた」

「わざわざすみません」

「ううん、いいの。愁くんと一緒に登校したいし」


俺と登校したい……それって、それってそういうことなのか。

先輩の気持ちを知りたいけど、今はこの関係が心地よい。だから壊したくない。それに、嬉しすぎてそれどころじゃなかった。


「先輩、俺も一緒に登校したいと思っていたんです。嬉しいです」

「迷惑でなくて良かった。ちょっと心配していたから」

「そんなことありません。朝から女子と肩を並べて一緒に登校とか夢のようですよ」

「うん、わたしも男子とは初めて」


……そうだったのか。

先輩に彼氏がいたことは無いのか。

それが分かっただけでも、俺は更に嬉しい。


学校を目指して歩いていく。


「先輩、今週の土日に花火大会ですよね」

「そうだね。浴衣とか着て歩き回りたい」

「先輩の浴衣姿……見てみたいな」

「え……う、うん。いいけど、ちょっと恥ずかしいな」


これは押せばデートに誘えるチャンス?

今日は勝負事にも強いようだし、ここは運勢に頼ってみるか。


「先輩、俺とデートしてください」

「……よ、喜んで」


やった!!

先輩から良い返事を貰えた。

なんて運がいいんだ、俺は。



そうして学校に着くと、注目を浴びるようになっていく。

……忘れていたが、先輩は有名人だった。


昇降口まで向かうと、例の先輩の友達が現れた。


「おはよー、柚」

「蜜柑、早いね」

「朝練だよ~。ほら、大会も近くなってきてるし……ていうか、柚も参加しなよー」

「ごめんごめん。今日も無理なんだ」

「今日も? また彼氏かあ……」


蜜柑が俺をジロジロ見てくる。

そんな見つめられると照れるというか……ん? この人、左腕をケガしてる。水泳で負傷したのかな。


「俺がどうかしましたか、蜜柑先輩」

「愁くんだっけ。これ以上、柚を取られると困るの。勝負して勝った方が柚を好きにできるっていうのはどう?」


「しょ、勝負っすか。なにをする気です?」

「それは秘密。お昼に屋上で勝負よ! 必ず来ること。来ない場合は強制敗北だから」 


そう蜜柑は言い残して去っていく。

……マジかよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る