HP五兆の挑戦


 それからも、俺達は世界を平和にするための旅を続けた。

 もちろんその間だって、俺は一瞬たりとも気は抜けない。


 なぜなら――。


「あぶなあああああああいッ! ぐわあああああああ!?」


「た、タクトーーーー!?」


「助かったぜタクト……。まさか、いつのまにか俺の周りにスズメバチが飛んでたなんて……」


「き、気にするなディライズ……! お前なら普通の蜂に刺されてもノーダメージだろうが、流石にスズメバチは〝びみょーなライン〟だからな……!」


「動かないでタクト、すぐにスズメバチの毒を抜くからっ!」


 こんなのとか。


「あぶなあああああああいッ! ぐわあああああああ!?」


「た、タクトーーーー!?」


「助かりましたタクトさん……! まさか、道の途中に上を向いたままの〝画びょう〟が落ちていたなんて……」


「き、気にするなハルート……! お前は他の奴らより体が弱いからな……。たとえ画びょうを踏んづけただけでも、1ダメージ喰らってしまうかもしれないだろ……!?」


「動かないでタクト、すぐに足の裏の画びょうを取るからっ!」


 こんなのとか。

 とにかく、俺は常に全身全霊でみんなを守り続けた。

 

 もちろん、俺が守るのはディライズやハルート、ピヨリだけじゃない。

 道端で転んだ子供がいれば真下に滑り込んでクッションになり、鳥のフンの直撃を受けそうになったおばあさんがいれば、すかさず俺が傘になった。


 そしてそんな俺達の活躍で、魔王軍は段々と後退していった。

 俺達は沢山の人や国の王様からお礼を言われ、やがて後は大魔王との最終決戦を残すだけになった――。


「いてて……っ」


「だ、大丈夫タクトっ? ごめんね、いつもいつも〝HP1ずつしか〟治してあげられなくて……」


 大魔王との決戦を明日に控えた夜。

 俺はいつものように、今日一日で受けたダメージをヒーラーのピヨリに治して貰っていた。


 この治療はいつも時間がかかる。

 なぜなら、ピヨリは三十年前に存在した大勢のヒーラーと違って他人のHPを〝1ずつしか治せない〟からだ。


 ピヨリだけじゃない。

 今のこの世界のヒーラーは、大魔王の呪いの余波で全員HPを1ずつしか治せなくなってるんだ。


「謝るなっていつも言ってるだろ? ピヨリにはいつだって感謝してる。時間がかかっても、1ずつでも。俺がみんなの盾でいられるのはピヨリのお陰だ」


「うん……。でもやっぱり、私も昔のお母さんやお婆ちゃんみたいに、皆の傷をすぐに治せる魔法が使えたら良かったのに……」


「ピヨリが生まれた頃には、もう大魔王の呪いが世界を覆ってたからな……」


「そうだね……。もし私が昔のヒーラーみたいに沢山のHPを回復出来ても、普通は意味なんてないもんね……」


 HPを回復してもらう間、俺とピヨリはいつも色んな話をした。

 でも最後はいつだってピヨリは申し訳なさそうに俯いて、俺にそう謝ってきた。


 大魔王に呪いをかけられる前。

 ヒーラーはパーティーの中心だったらしい。

 

 皆の命を守り、ヒーラーが無事かどうかがパーティー全体の運命を左右する。

 俺も子供の頃は、ヒーラーと盾役の騎士の英雄物語を何度も聞いた。


 けど今は違う。


 ヒーラーは、誰の命も救えない。 

 1ダメージで死ぬ奴を、助けることはできないんだ……。


「ありがとう、タクト……。私……タクトと出会えたお陰で、初めて自分の回復魔法が人の役に立つんだって思えた。1ずつしか回復できないけど、それでも……」


「ははっ。そんなの、俺だっていつも助かってるよ。いくらHPが五兆あっても、減るだけで回復しないならいつかは終わる……。ピヨリがいてくれるお陰で、俺はいつだって恐れず、全力で皆を守れるんだ!」


「うん……! 明日の戦い、絶対に勝とうね……タクト!」


「ああっ!」


 大魔王の呪いのせいで色んな人が運命を狂わされた。

 無数の死ななくても良かった筈の命が失われた。


 でもそれも明日で終わる。

 いや、絶対に終わらせてみせる。


 いつも俺を支えてくれるピヨリに心から感謝しながら、俺は明日に迫った大魔王との戦いに決意を燃やした――。



 ――――――

 ――――

 ――



 そして、決戦の朝――。


「うおおおおおお! 待たせたな勇者パーティー! 大魔王との決戦のため、国王陛下の命を受けた我ら〝連合軍兵士百万人〟も君たちに加勢するぞうおおおおおおお!」


「は?」


「ハーーーーハッハッハ! よく来たな愚かな人間共! そして勇者共よ! だがここまで退いたのも全ては我が計算の内! 既に貴様らの強さの要が〝HP五兆の男〟だということは把握済み……! ならば聞いて絶望するがいい! 大魔王である我が究極の一撃は……〝攻撃力五兆〟だ――ッ!」


「はああああああああああああ!?」


 俺はタクト・トリリオン。

 HP五兆の男だ。


 そして……そんな俺にとって最後の挑戦が今、始まろうとしていた――。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る