死刑になりたい

 

死刑になりたい

女1「……私、死刑になりたい」


女2「どうしたの?何か辛いことでもあった?」


女1「仕事クビになったの。また、一から就活しなくちゃいけないとか、もう無理。私、生きていたくない」


女2「沙織の気持ちよくわかる。私もバーを経営してたんだけど、コロナで売り上げが伸びなくて閉店することになったの」


女1「そっか。自営業も大変だね。はぁ、こんな世の中だったら、生きてても幸せになれないよ。本当どうやったら、死刑になれるんだろう」


女2「普通に人を殺すより、強盗殺人をした方が死刑になりやすいらしいよ。それで、沙織に1つ提案なんだけど、私のこと殺してくれない?」


女1「もしかして、友香も死にたかったの?奇遇だね。わかった。確実に殺すよ。約束する」


女2「あと、私を殺した後は、店にガソリンを撒いて燃やしてほしい」


女1「なんで?」


女2「ほら、証拠隠滅した方が罪が重くなりそうじゃない?あと、沙織が躊躇して私のことを殺せなかったとしても、放火すれば火事で確実に死ねるし」


女1「それもそうだね」


女2「じゃあ、今日の深夜2時に沙織が私を殺して、レジの金を奪った後に店に放火するって作戦で行こう」


女1「うん。わかった」


女2「それじゃ、よろしくね〜」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死刑になりたい   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ