第27話 俺にハーレム願望はない!!

「……早く」


「わかってますよー」


勝負が終わると、相手の人がすぐに私のところまでやってきた。


「先輩、私に用がある人がいるみたいなので案内してから戻ります」


『りょーかいだよ〜』


今はまだ休憩時間じゃない。だけど、私のチームは早くも全滅してしまったがために他のチームより多くの休憩時間が取れる。

そんなこんなで、私たちは一緒にゲートまで行った。相手の人はゲートに足を踏み入れた瞬間、立ち止まった。


「……そういえば」


「? どうしました?忘れ物です?」


「名前、聞いてない」


「対戦表見てないんですか?」


「別に見なくても、勝てるから…」


「っ…」


さすがにこうまでされると私にもくるものがある。少し苛立ったけど、負けたのは事実だから、何も言えない。


「クリシャです。あなたは?」


「……音羽おとは。それが、私の名前」


「おとは?」


なかなか聞かない珍しい名前に私は思わず聞き返してしまった。


「…だよね。みんなそんな反応…だった。でも、ありがとう。クリシャ」


「いきなり呼び捨てですか?私は構わないですけど」


「私も、呼び捨てでいい」


そう言って、音羽は私に手を小さく振るとゲートの向こうへ歩いていった。


(変な人だったな)


失礼かもしれないけど、第一印象がそれだ。でも、話してて悪い人ではないと思った。

自分で感想を呟きながら、私はテントまで戻った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さっき、アリシアから強制的にミュートを解かれて暇つぶしに付き合わされ、それを全部レオンに聞かれてしまい、俺は今少し機嫌が悪い。


「聞いてて仲良さそうだな、おまえら」


「まあな」


「そこは否定しないのな」


「ああ。仲がいいことに関しては否定しない。だけど、付き合ってるかと言われると否定する」


第一回戦。1年生の勝負が始まっても、俺たちはただただモニターを眺めながらくだらない話をしていた。


「誰ですか?」


なにも音がしなかったのに、キット先生が声をあげた。


「ごめん、頼む」


「しゃーねぇなぁー」


そう言って俺は立ち上がり、床下への入り口を開ける。すると、俺を見下ろしていたのは、見覚えのある少女だった。


「お兄、ちゃん?」


お兄ちゃん。聞き覚えのある声と共に発された単語。

どこか懐かしさを感じるような、少し甘い匂いがするその子は間違いなく、俺とどこかで接点がある。俺も、もちろんその子を知っている。

だけど、どこで会ったのか、なにも思い出せない。だけど、「お兄ちゃん」という言葉だけは俺の記憶に深く刺さった。


そして、知らないうちに俺の口は勝手にその子の名前を言っていた。


「音羽、なのか?」


「っ!お兄ちゃん!」


音羽はもう一度俺のことを「お兄ちゃん」と呼ぶと、俺に抱きついてきた。


「要件が済んだら早く閉めてください。一応ここは普段、防犯でも使われる場所なんですから」


「すいません」


このまま音羽を監視カメラ室に入れるのは気が進まないが、この状態でも埒があかないため、俺は音羽を連れて階段を降りる。


「遅せぇよ。何かトラブルでも…」


レオンが振り向きながら言うと音羽に抱きつかれた俺を見て、だんだん言葉を失っていった。そして、改めてジト目で俺に言い放った。


「浮気か」


「ちげぇって!昔の知り合い!」


俺が声を荒げて言うと、音羽が気の食わないような顔をして、頬を膨らませた。


「知り合いじゃないです!お兄ちゃんは、音羽だけのお兄ちゃんなんです!」


「ちょっ!」


そしてさらに俺に密着してきて、揺るがない意志を持った紫紺の瞳で俺を見上げてくる。


「へぇー、お兄ちゃん、ね」


「そうです!音羽のお兄ちゃんです!」


「あはは…」


俺は苦笑する。こんな時に限って、キット先生のため息を吐く声が聞こえた。


「なあ、ロワ」


「な、なんだ?」


「おまえの知り合い、まだいるなら写真見せてくれよ」


「は?なんで?」


「おまえ、ハーレムできるぞ」


レオンはドヤ顔でとんでもないことを言ったのだった。

これだけは言っておく。俺にハーレム願望はない!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

珍しくあとがきなしです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る