39. 美しき非情

 ぐほぉ!


 動けなくなるマーラ。


 ステータス十万倍の飛行魔法を持つベンにとって、目にもとまらぬ速さで移動する事くらい朝飯前だったのだ。もはやベンにとっての敵は自分の便意くらいだった。


「ま、まさかあなたが黒幕とは……。なぜこんなことをやったんですか?」


 まるでプロレス技のチョークスリーパーのように、がっちりと決めながらベンは聞いた。


「くっ! 管理者権限をなめるんじゃないわよ!」


 そう言ってマーラは自分の身体を黄金色に光らせ、何か技を使った。


 しかし、ベンは構わずに首をギュッと締め上げる。


 ぐぉぉぉぉ!


 マーラは真っ青な顔になり、たまらず、ベンの腕をタンタンタンとタップした。


 ベンはそれを見て少し緩める。


「ぐぐぐ……。あんた一般人でしょ? なぜ、私に勝てるのよ?」


「女神がね。あなたに勝てるスキルをくれたんです」


「くっ、女神か……、チクショウ……」


 マーラはガクッと力を抜き、観念したようだった。ふんわりと懐かしいマーラの匂いが立ち上ってきて、ベンは首を振り、静かにため息をついた。


「なんでこんなことをしたんですか? そんなに男が憎かったんですか?」


 ベンは腹痛に顔をゆがめながら聞いた。


「いや、別に? そりゃ変な男が次々と言いよって来るのはウザかったけど、憎む程じゃないわ。それなりに楽しくやってたしね」


 マーラは自嘲気味に言った。


「じゃあ、なぜ?」


「男を憎んでる女って多いのよ。『男のいない世界を作ろう!』って冗談半分で言ったら何だかみんなが集まってきたの。お布施もガンガン集まるしね。それで、こりゃいいやって規模を大きくしていったの」


 すると、駆けつけてきたベネデッタは、


「あなたは女性の敵ですわ!」


 と、目を三角にして怒った。


「あら、公爵令嬢。この小僧にれちゃったの?」


「えぇ、そうよ。世界を守るために献身的に努力するお方に惚れない女などいませんわ!」


 ベネデッタはさも当たり前かのように言い切る。


 え……?


 いきなりの告白にベンはドギマギして真っ赤になった。


「ははっ! そりゃ良かったわ。勇者に比べたら……、余程まともな男だって分かってたわ」


 マーラは視線を落とす。


 ベンは咳ばらいをすると、


「黒幕が居るんだろ?」


 と、聞いた。


「ふふん。そうね、調子に乗って信者集めてたら隣の星の管理者アドミニストレーターが声をかけてきたの。自由にできる世界が欲しくないか? ってね」


「ボトヴィッドって奴か?」


「ふーん、女神はみんなお見通しね」


 マーラは肩をすくめた。


「証拠を出せるか?」


「証拠なら幾らでもあげるわ。私自身、やりすぎだとは思ってたのよ」


「じゃあ、今すぐ出せ」


 マーラはふぅと大きく息をつくと、


「こんな拘束された状態じゃ出せないわ。まずは離して」


 ベンはベネデッタと目を合わせる。


 するとベネデッタは、マーラの装着している金属ベルトをつかんで言った。


「変なことしたら押させていただきますわ」


「あらあら怖い事」


 マーラはおどけてそう言った。


 ベンは首を押さえていた腕を緩め、


「早く証拠を出せ!」


 と、迫った。


「はいはい、そんな焦らないで」


 マーラは首をぐるりぐるりと回し、大きく息をつくと、指先で空間を切り裂き、中に手を突っ込んだ。


 そして、何かのチップを取り出すと、ベネデッタに渡した。


 ベネデッタはニコッと笑い、


「ありがたく頂戴しますわ」


 そう言いながら、ガチッガチッと金属ベルトのボタンを連打した。


 へっ!? あっ!?


 驚く二人。


 マーラは、ふぐぅ……、という声にならない声を上げ、倒れ込む。


「うちの街を壊そうとした罪は重いんですのよ」


 そう言ってベネデッタは嬉しそうに笑った。


 その美しい笑みの後ろにある芯の強さ、情け容赦ない行動力にベンはゾッとして、この人を怒らせてはならないと心に誓った。


 マーラは壮絶な排泄音をまき散らしながら、ビクンビクンと痙攣し、目をいて口からは泡を吹いている。もはや廃人同然だった。


 その時だった。


「あっ! 危ない!」


 ベネデッタがベンをかばうように覆いかぶさるように押し倒した。


 直後、激しい閃光が走り、何かがベネデッタの臀部を直撃した。


 ふぐぅ!


 防御力千倍のため、深刻なケガには至らなかったものの、千倍の便意にギリギリ耐えてきたベネデッタの関門が限界を超えてしまう。


 いやぁぁぁぁ! うぁぁぁ……。


 凄惨な排泄音が響き渡り、ベネデッタは意識を失ってしまった。


「ベ、ベネデッタぁぁ!」


 ベンはいきなり訪れた悲劇に呆然とする。


「グワッハッハッハ! 小僧! 好き勝手やってくれたなぁ!」


 ステージに小太りの中年男が着地する。栗色のジャケットにベストを着込み、レザーキャップをかぶってステッキをくるりと回した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る