第9話 浮上

 自分は、いったいどこを向いているのだろうか。上を向いているのだろうか。それとも下を向いているのだろうか。そもそも目はあるのか。自分の体はあるのか。


 誰でもない自分は、やがて自問自答すらできなくなるだろう。


 まったく意思のない状態とは眠る状態に等しい。眠る瞬間を意識することはできず、起きる瞬間を自分で決めることはできない。やがて泥に溶けて消えていく自分は、いつ意識が消えてしまうかわからず、それを恐怖であると感じることもなく、そして二度と起きることはない。


 形のある闇が渦を巻く。細々とした粒子が立ち込める。自分の体が、意思が、あらゆるものが泥と一体化していく。


 薄れていく。


 手放されていく。


 消えていく。



 



 駄目だ。




                         

 駄目だ。



 駄目だ。


 ——嫌だ。


 手はあるか。足はあるか。


 もがけ。あがけ。抵抗しろ。


 嫌なんだ。


 夢の中だけでもいい。自分が消えてしまうなんてこれっぽちも考えたくはない。いままでのすべてを嘘にして、いままでの自分を否定したくはない。


 感じろ。


 目で見て、耳で聞いて、鼻で嗅いで、口で食べて、肌で触れて、あらゆる神経を包丁みたいに研ぎ澄ます。感じることは生きることだ。諦めない。それが夢であろうとも、夢のような曖昧なもので終わらせずに精いっぱいに自分を手繰り寄せる。


 手はあるか。足はあるか。


 関係ない。


 もがけ。もがけ。もがけ。あがけ。あがけ。あがけ。生きろ。生きろ。生きろ。


 ——なにかが触れた。


 柔らかく、熱を持っている。


 そして見た。


 握られた手。空色のフリフリの衣装。


 そして聞いた。


「一緒に行こ」


 ここで弱気な自分が内側から湧いて出た。自分はいままでのように果澄ではなく、彼女たちとは夢の中でしか会えない存在だ。自分は恐ろしく矮小な存在で、彼女たちと一緒に世界を救うなんて大それたことはできない。


 それでも、私でいいの?


 問いかける視線に、目の前の少女はなにを問われているのかわからないという表情を見せた。


 そりゃそうだと思う。なにも言わないくせに自分のことをわかってもらおうなんて虫がいいにもほどがある。なにをするにしたってまずは自分で決めないといけない。そしてどうしても悩むのなら、声に出すなりしてちゃんと伝わるような形にすればいい。だけど今はそんなことは必要ない。


 最初に決めたんだ。


 馬鹿らしいと思ったし、自分にできるのかって不安にもなった。それでも、マジカルフレッシュピンクになるってそう決めた。


 世界ぐらい救ってやる。


 自分が夢の中だけの存在だろうと関係ない。


 むしろ、そんな自分が世界を救ってやればきっと面白いことになるに違いない。


 私は、握られた手をぎゅっと握り返した。


 そして呪文を唱えた。


「マジカルドリームアッピア!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る