青空

ハナミ

第1話かまいたち?

青空の下私は神社仏閣に行くのが大好き

姿を見るだけで幸せになる

不思議なくらい

今は幸せで

昔は

私とは合わない場所にいたみたい

私の為に怒ってくれる人

みんな優しい目をしてる

わからないけど

凄く嬉しい

本当に本当の話なんだけど

私は生き霊に憑かれた事が二回ある

一回目は男の人

その時

不思議な現象が

服が裂けて

親指から血が

暫くして離れていった

その人と沢山話すようにした

次に

私は大好きな人達の幸せを願い

ご祈祷を頼んだ

ご奉納もして

凄く

綺麗な鈴の音

私は感謝を込めて

自分の事も

少し

満ち足りていて

悩んだけど

そして又

肩が痛くなって生き霊だなって思ったら

服が鎌で切ったように

裂けていた

詳しい人に聞いてみると

かまいたちという妖怪が

悪縁を切ってくれたからいい事だと

凄く驚いた、

そして

私の為に今は怒ってくれる人がいる

叱ってくれる人がいる

一緒にコーヒーを飲んだり

アイスを食べたり

幸せ

真心があったかい

私は休みの日には

健康を願い

湧水を汲みにいく

正しくは

霊水なんだけど

体の健康を願い

わたしは

私の周りの人には笑って欲しい

ただそれだけ

私は守られてばかりで

出来る事をしたい

子供も猫も守ってくれる

ありがとう

今は勉強しているところで

寄り添いたいなって

助けるなんかじゃなくて

寄り添いたい

今は少しだけ

お手伝いさせてもらっている事が

そして

青空の下

霊水を汲んで

大切な人の健康を願う

見上げた空は青空で

お寺はあったかい

私が幸せになった秘訣は

感謝と

悪口を聞かない、やめる、付き合わない

それと

素直になる

後は

ありがとうかな?

言霊って本当にある

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青空 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ