閑話 アバドンという怪獣

閑話 アバドンという怪獣


サイド ■■ ■■■



 壊さなければ。この街を、この土地を。完膚なきまでに破壊しつくさねば。


 理由は分からない。だが、この地を滅ぼさなければ『死んでしまう』。その確信がある。


 何をどうすればいいのかわからない。だが、それだけはわかるのだ。


 体の内で、いくつもの自分でない何かが蠢く。消化しきれていないのか、はたまた単純に寄生されているのか。なんにせよ、これに構っている暇はない。どれだけの時間かはわからないが、昨日今日から感じている違和感ではないのだ。


 この地のどこを壊せばいいのか、具体的な事はわからない。ならば一欠けらもなく滅ぼしつくすしかない。先ほど天に現れた黄金の太陽はちょうどよかった。今は消えてしまったし、放たれていれば『死んでしまった』から消えてよかったが。


 ……はて、『死んでしまう』とは誰の事だ?


 いいや、自分の事だ。私は自分の生存のために喰らい、己を『進化』させなければならない。


 頭の中で、ありもしない記憶が乱舞する。


 私は青年だった。妊婦だった。老兵だった。医者だった。警官だった。浮浪者だった。大工だった。罪人だった。歌手だった。


 混ざり混ざった全てが『私』なのか?わからない。どうでもいい。生きねば。ただ生きねば。だって生きたいのだから。


 時折、何かの声が響く。これは確実に『私』ではない。まだ溶け切っていない誰か。そういうのは偶にいる。


『殺すな』


『壊すな』


『死なせない』


 特に大きな三つの声。それに紛れて触手のような物が蠢く時もあるが、それすら些細なものに思える騒音。


 うるさい。邪魔をするな。不愉快だ。


 この地の全てを平らげて、私は生きるのだ。ここにはやけに美味しそうな存在が多い。あの金色の何かも。蒼い何かも。徒花めいた何かも。


 そしてどこかにある『何か』も。それを食べれば自分は死ななくなる。そう確信がある。


 だから、邪魔をするな。


 全てを喰らいつくすまで、私は止まらない。絶対に。絶対にだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る