第7話・男の正体

 俺は、少しスピードを落として歩く。

「……人、お前には悪いな」

「……? どういうことですか」

「まあ、良いから。読んでろよ」

 ここまでの段階で、しばらくホテルの中の生活を書いていた。


「……夢を見た。ふと目を覚ますと、俺の体はまだ小さかった。小学生時代だ。『あ、こいつ起きたぜ』『もう一回寝ろよ』『永遠に眠れ!』これが、まだまだ続く俺の瞳へのいじめだった。何があったかというと、俺は生まれたときから、。いわゆる、オッドアイだ。片目は黒、もう片方が赤茶色。小学校五年くらいになり、クラスメイトの女子が、『バイルイ君、なんで目の色が違うの?』と聞いたのがいじめの発端だった。いじめは中学ごろまで続き、不登校になった時期もあった」


「え、もしかして……あ」

「そうだ。さっきのとこは俺の体験談だ。で、この瞳の色が俺をこのゲームに参加させた理由じゃないのか? この声はどこかで聞いたことがあるな、と思った。なあ、潤貴じゅんき

 俺は人に、こう言った。

「え……? じゅんきって誰のことですか? さっぱり分かりません」

「うるさい。で、もう一つ気になることがあった。カリブンは、瞳の色が同じだった。赤い目は……マスクで作ったのだろう」

「え、なんでそんなことを?」

「ここに来た時に、俺はしゃがんでいた。カリブンのマスクがゆがんでいたから、見えたんだよ。——じゃ、お前への用はこれまでだ」

「ちょっとま」

 その話の続きはもう聞くことができなくなった。床には人の残骸が散らばっている。そう、本性を吐かせるため、俺が人を蹴り倒した。

「ガガガ……お前、許さないぞ……絶対にるからな……くそっ、次の策略だ……」

 やっぱり、潤貴だったのだな。潤貴は、何か俺に嫉妬していると聞いたことがある。

 これ以上、人の残骸を見ているわけにもいかず、俺は走り出した。




 少しすると、俺は人の残骸の元へ戻ってきた。

「……お前だったんだな。——がい

「……」

 俺は、人の残骸を片づけに来た白衣の男と接触した。やはり、こいつが一味であることは間違いない。そして、付けていたマスクを外させると、その顔はクラスメイトの鎧だった。


「いったいなぜ俺を襲った。ここはどこだ」

「……」

「俺が頭よさすぎるからか? それならあんまりだぞ」

「……別にそうじゃない」

 鎧は初めて喋った。

「主犯は誰だ」

「……貴登たかとだ。十人ほど参加している」

「何でそんなことになってるんだ」

「ただのストレス解消だ、と貴登は言ってる」

「本当か? それなら、今すぐ貴登を連れてこい。今すぐだ」

 一刻も早く貴登と話をしたい。せめて、貴登を殴ってから……。

「……貴登は、すぐそこにいるぜ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る