第5話 遠山しおんはグイグイ来る!





「続けようか」


 僕はからかうように言う。すると、しおんはルールブックを手に、シナリオを再確認する。微かに、しおんの口角が上がった気がした。


「『ねえ。貴方は、青の森のエルフさん?』突然、ライト君は声をかけられました。見ると、そこには可愛らしい聖職者クレリックがいます。どうしますか?」


 しおんが、RPGを再会する。


「そうだ。僕はスターライト。大鬼ピンサローを追ってるんだ」

「『やっぱり。聞いたわよ。青の森は襲撃を受けたらしいわね。私も、ピンサローには恨みがあるの。先週、村と教会を焼き討ちにされて仲間を大勢失った。どう? 冒険にでかけるなら、私と組まない?』」

「……勿論。回復系は必須だ。仲間になってくれると助かるよ」


 言い合って、僕としおんは微笑み合う。


「この女の子が、さっきしおんが言ってたキャラクター?」

「そうよ。でも、女の子じゃないわよ?」


 そう言って、しおんはキャラクターシートを見せつける。

 キャラクターの名前は「ヌルヌル」

 レベルは7。職業は聖職者。回復魔法と毒消しの魔法等、必須魔法を習得している。

 能力値は、魅力と賢明度ウィズダムが高く、腕力ストレングスも高め。描かれているイメージイラストは、露出度多めの美少女である。だが……性別は男だった。


「この子、男のなの」


 と、しおんは軽くウインクする。


「『それより……貴方ってとても素敵ね。髪が水色でサラサラしてる。とっても美形だわ。私、エルフって前から興味あったの。私と旅をするなら……勿論、仲良くしてくれるわよね?』 そう言って、ヌルヌルはライトの手をぎゅっと掴み、背伸びして口づけを──」

「──しないしない! なにこれ。どういう状況? それにネーミングセンスどうなってるのかな!」

「ど、どうして断るの? せっかくのBLチャンスなのに!」

「は? BLチャンスって何? 僕にそういう属性はないからね?」

「そ、そう? ウケが嫌ならそう言って。ヌルヌルがウケを担当しても良い、から」

「ウケかセメかを問題にしてるんじゃないよ!?」

「もう。ちゃんとなりきって。彦星ひこぼし君は、私の事、嫌いなの?」


 しおんは再び、瞳を潤ませる。

 僕は困惑を隠せずにいた。

 どういう事だ!? この、ゲームの中ではやけにグイグイ来るな。自動車のハンドルを握ると人格が変わる奴がいる。なんて話を聞いたことがあるけど、しおんもそれと似たタイプなのだろうか?


「あ、いや、嫌いじゃないけど、そういう問題じゃないだろ! 僕はノーマルなんだよね。男とベタベタする趣味はないんだ」

「男の娘なのは空想上の話でしょ。今、彦星ひこぼし君の目の前にいるのは私なのよ?」

「それを言ったらおしまいだろ?」

「じゃあ、なりきって対応して。ちゃんと、男の娘の私を受け入れてあげて」

「滅茶苦茶だ! と、いうか……しおんは本当に女の子、だよね? 実は男でした! とかないよね?」

「し、失礼ね。私は女、だよ」

「本当に?」

「本当に!」


 しおんは咄嗟に僕の手を取って、自分の胸に押し当てた。


「ほら。ちゃんと女でしょ?」

「え、あ……うん」


 大きくはない。決して大きくはないが……確かに、ぽよぽよした弾力が、掌に感じられる。顔が熱い。心臓が、バクバク音を立てている。

 ピクリと、指先が動く。


「あ、きゃっ」


 しおんは我に返り、咄嗟に手を離して顔を背けた。そして、


「こ、この事は……秘密だからね?」


 恥じらいながら言うしおんに、僕は完全に心を撃ち抜かれてしまった。

 どうであれ、僕としおんのパーティは結成された。否、スター・ライトとヌルヌルのパーティである。


「『戦うなら、まずは装備を整えなきゃね。ライト君、お金は持っている?』ヌルヌルは言いました。ライト君はどう答えますか?」


 しおんは再びヌルヌルになりきって、ゲームの進行を再会する。


「お金はあまりないかな。でも120ゴールドあるから、初期装備ぐらいは整うと思う」

「『ふうん。少ないわね。とりあえず、私のアイテムを使って』」


 そう言って、しおんはキャラクターシートのアイテムを消し、僕のキャラクターシートへと書き写した。

 アイテムは、魔法の武器だった。

 木霊こだまの弓・攻撃力は6面体2つ分。普通の弓の攻撃力が6面体一つだから、今の倍の攻撃力を得られる。射程も、通常の弓より三割程長い。


「これ、いいのか? 魔法の武器なんだろ」

「いいの。ヌルヌルは聖職者だからどうせ使えないし、店で売っても、魔法の武器を買える訳じゃないもん」

「ありがとう。じゃあ、ありがたく使わせてもらうよ」

「『お礼なんていいのよ。感謝は、行いでしめしてくれればそれで……』そう言って、ヌルヌルは可愛らしく背伸びして、ライトにくちづけを──」

「──いや、しないからね!」


 こうして、僕としおんは冒険に出かけた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る