旅人が進んだ道

わたあめ

完結

1人の旅人がいた。




そこに道があった。


標識に


「困った事があったけど、どうする?」とあった。


先生に相談をする。を選んだ


*いじめっこの話だけを鵜呑みにされて怒られた






そこに道があった。


標識に


「いじめられているけど、どうする?」とあった。


何もしない。を選んだ


*本当は辛かった。






そこに道があった。


標識に


「いじめが加速したけど、どうする?」とあった。


ニタニタ笑う。を選んだ


*いじめが解消された。






そこに道があった。


標識に


「あんたを育てるためにいくらかかったと思っているの?!あれも、やってあげた、これもだった!今まで育ててやったんだ!! △%‪‪‪✕‬〇#〜〜?!?!?!!」


無視をする。を選んだ


*私は必要なかったかもしれないと、苦しくなった。





そこに道があった。


標識に


「クラスメイトで理不尽な奴がいるけど、どうする?」

とあった。


適当にながす。を選んだ


*意味はなかった。





そこに道があった。


標識に


「最近眠れないし幻覚や幻聴が酷いけど、どうする?」

とあった。


明日、相談所へ連絡する。を選んだ


*やっぱり今日も、眠れなかった。





そこに道があった。


標識に


「勘違いでしょw 」「 あ〜がんばってください」と

いわれたけど、どうする?


… … …


*もうこれで何件目だろう





そこに道があった。


標識に


「ご飯が食べられなくなってきたけど、どうする?」とあった。


食べたくないから、食べない。を選んだ。


*痩せこけてしまった。





そこに道があった。


標識に


「自分の知らないところでいじめがあったけど どうする?」とあった。


何もしなくてもいじめられるかと、諦める。を選んだ


*頼ったところで誰も助けない。





そこに道があった。


標識に


「勉強に悪影響が出て受験が厳しいけど、どうする?」とあった。


一気にレベルを下げる。を選んだ


*そうじゃないと死にそうだったから。





そこに道があった。


標識に


「高校もいじめしか見当たらないけど、どうする?」とあった。


先生に相談する。を選んだ


*少し期待をしていたのかもしれない。





そこに道があった。


標識に

「何も変わらなかった、あ〜そうだね〜の繰り返しだったけど、どうする?」とあった。


もう話したくない。


*もう何も希望はなかった。








そこに道があった。


標識に「親に受験について無理だねwなど否定的な声掛け、お金の話を一日になんどもされるけどどうする?」

とあった。


我慢するしか無かった。


*反発したら殺されるから。









そこに道があった。


標識に


「ここまで来た。今高3。精神病を患い、記憶力、思考力が弱まり勉強が昔より出来ない。体調も優れなくなった。笑うのが辛い。いじめしかない。頼っても知らないふりをされ続けられてきた。親は冷たかった。


さて、どうする?」



▶ 旅を終わりにする

▶ 旅を続ける


* … … … 辛い。



旅人は終わるを選んだ。

































そこに道があった。


標識に


「どうする?」とあった。




旅人が下した決断は―――


意地でも「幸せになる」だった。








そして旅人は新しく、旅をはじめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旅人が進んだ道 わたあめ @wata_me6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ