第4話 『彼』の声


『彼』が前を通る時



「糸は紡ぐことは出来ましたか?」




 ただ、それだけを言った。

 服はズタズタに破れ泥まみれ血まみれ、顔は隠れているし、誰だかこれでは分からないだろう。



 だが、彼はその一言で気付いたようだ。

 籠越しに彼の目がちらりと見えた。とても綺麗な目青い目を大きく見開いていた。


 そして

「どうしてここにいるんだ!」


 と泣きそうに私に訴える。心配しているのがよくわかった。私も籠を被っていたけど、とても嬉しくて顔が笑ってしまう。


『彼』が目の前に居る。


「はやく戻るんだ!ここに来ては行けないんだ!」


 周りも気にせず『彼』は私に訴えかける。 私が動くことは無い。


「ああ!そんなに!腕もそれじゃ使えなくなってしまう!」



 自分の右腕を見ると擦りむけたり、抉れたり、ぶつけたりしたせいで、布が赤紫色に変色していた。

 大袈裟だな、腕はあるよ、ただ動かし辛いだけだよ。


 一行の一人が『彼』に気が付き様子を見ようと振り返った。

 私は稲木の後ろに走って隠れた。


 まだ、彼の声が聞こえる。


「僕はもうすぐ死んでしまうんだ!」


 私が一人になることを心配しているようだ。 涙が溢れてくる。 嬉しく、寂しく、苦しく、切ない。



 ひとしきり叫んだ後、『彼』は

「君が幸せであることを願っている。」だったか、


「君の幸せに星の導きがあらんことを。」 だったかもしれない。



 そんな事を泣きながら、心を込めて言っていたような気がする。

 そこで目が覚めた。


 意識が朦朧としていたんだろう。 あまり覚えてはいない。



 何せ体を動かす体力はなかったし、振り絞って稲木に隠れたが、そこで力尽きて倒れていたので。

 傷も酷かったし、炎症を起こし始めていたんだろう。




 多分、『彼』も私もあと数刻の命だった。




 ただ、体は辛かったけれど、『彼』の声を聴きながら命が尽きていくのは、とても幸福だった感覚を覚えている。







        終 『幸福なラブソング』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸福なラブソング Chan茶菓 @ChanChakaChan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ