第14話 告白

きゅうちゃんは私の隣に座ると、シンデレラを頼んだ。

一口、それを飲む。

「あ、あのっ……」

「あ、あのっ……」

2人、同時にハモる。

「ま、まずは、きゅうちゃんからどうぞ」

「いやいや、ここはレディーファーストで月子ちゃんから」

「あなたもレディーでしょ」

「いや、それはその……まあ、月子ちゃんからにしてよ」

「きゅうちゃん、私、きゅうちゃんのこと、何も知らなかった。どんな仕事してて、年はいくつでとか、恋人の有無もしらない。ただ、きゅうちゃんがかわいくて、それしか見えてなかった」

「うん、うん」

「占い師やってることも知らなくて、怪しい商売してるって勝手に思い込んで、実際には占ってもらったことすらないのに、勝手にイメージだけで決めつけてた」

「うん」

「恋に恋してるだけで、きゅうちゃんを知ることをおろそかにしてた。ごめん」

「そっかあ」

きゅうちゃんはシンデレラをストローで半分まで飲み干す。

ストローに添えた指先一本一本が優雅に見える。

「いきなり、かんしゃくおこしてごめん。私不安だったの。本当の私を知ったら、きっと月子ちゃんは仲良くしてくれないと思って」

「そんなこと、ないよ!どんなきゅうちゃんも、きゅうちゃんだよ!私にとって、素敵な女の子だよ!」

「素敵な、女の子……かあ」

きゅうちゃんは噛み締めるようにつぶやく。

「私の本名はね、求村陽司。もとめるの求に市町村の村に太陽の陽、司るで司。そして、性別は体は男性だけど心の性別はクエスチョンなの。でも、恋愛は女性が好き」

「!?」

「でも、サトルさんとデート行ってたじゃない!」

「ああ、サトルさんね、あの人FtMだよ」

「FtM!?ってことは」

「元は女性だけど性転換で男性になった人」

「嘘でしょ!?ま、マジ……!?」

「なんか、気に入られてデート行ったけど……なんか、違うなって。今は、月子ちゃんが好き」

「…………困るよ。私、きゅうちゃんが女性だから好きだったのに。こんなの、ひどい」

「今は無理かもしれない。だけどいつか、僕のこと、好きになって欲しい。僕、待ってるから」

「僕とか言わないで。待たなくていい」

ふらふらとした足取りで店を出た。

きゅうちゃんが。

きゅうちゃんが……男……

ありえない。ありえないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る