ゲームセンター狂想曲~神隠しの謎を解け~

朝は弱い方なの~。だからと言って、めっきり弱いってわけじゃないからねっ!

 依頼されていたホームページが、とりあえず完成した。丁度、一週間かかった。

 普通に作るなら、そこまで時間はかからない。



 でも銀行振り込みやお金関係のことや他にも、自己紹介やほのかさんの納得するような雰囲気など。

 本人にこれでもかってくらいに確認してもらって、何回も色々と手直しをした。



 てっきり全てを任されるかと思ったけど、そうではなかった。

 思ったより自分の理想やイメージがあり、それにストイックな人だった。



 一切の妥協を許そうとはしなかった。

 少しでも気に入れなければ、もう少し修正してもらってもいいかな。と聞き私が頷けば頼む、という感じを何回も繰り返していた。



 しつこいくらいに何回も聞かれた。

 全く思いやりがない人、とは思っていなかった。けど想像以上に思いやりがある人だった。



 ピロンと音がしてスマホが鳴った。通知を見ると、ほのかさんから返事が来ていた。



 『お~! いい感じじゃ~ん。じゃあこれで完成で! 色々と要望聞いてくれてありがと~。早速、試運転してくれない?』



 とりあえず、これで完成のようだ。

 早速言われた通りにする。さてさて、最初の依頼はいつ来るのか、そしてどんなものなのか。



 一仕事終えたことだし、何か飲むとしよう。

 まだ買うだけ買って飲んでない、大波乱を呼んだあのミルクティーでも飲もうかな。



 そんなことを考えながら、席を立とうとすると画面から鈴の通知音が聞こえてきた。

 つまりそれは誰かから、依頼が来たということ。



 「嘘でしょ?」

 急いで確認をする。内容をきちんと見たけど、やっぱり依頼だった。しかも普通の依頼ではない。



 ほのかさんだからこそ頼めるような、内容だった。これは知らせなくてはいけない。

 すぐLINEで知らせる。数秒経つと返事が来た。



 『今日は遅いから、明日にしてもらおうと思うんだけど、ど~?』



 今日は金曜日だったので、学校が終わって帰宅してから作業をしていた。時計を見ると午後6時になろうとしている。



 今からとなると、少し遅い時間帯だ。

 依頼者には申し訳ないけど、そうしてくれた方が非常に助かる。



 『そうですね。依頼者の方には申し訳ないですが、そうしてくれた方が非常に助かります』

 そう送ると、すぐに返事が来た。



 『了解! じゃあ、悪いけどその依頼者さんに、明日になりますって感じで伝えてくれな~い?』



 それくらいお安い御用だ。返事と同時に、依頼者の方に何時くらいに来てもらうか、ということも聞いた。



 これもすぐに返事が来て、朝9時くらいとのこと。

 スタンプで返事をして、すぐに依頼者の人に文章を送った。



 すると、その人もすぐに返事が返って来た。それで大丈夫、と。

 では、その時間でお願いします、とメールを送りパソコンを閉じたのだった。




 次の日、八時半前。もう事務所前まで来ていた。場所は数日前に、彼女が教えてくれた。

 休日ということでそれなりにお洒落をしている。

 白トップスに水色のデニム、上着にベージュ色のカーディガン。


 

 肩からかけるタイプの小さな白色のカバンを持って来ている。 

 靴はとりあえず歩きやすさ重視の赤色のスニーカー。

髪型は特に何も弄っていない。いつもの黒髪ロング。



 そう言えば、お母さんが言っていたなぁ。陽太君が帰って来てないけど、知らないかって。

 お母さんも彼のお母さんも、そこまで心配してなかった。

 何故なら夜中になっても、帰って来ないのはいつものことだから。





 彼は中学生くらいから、夜遊びをするようになった。

 と言っても、たばこやお酒や薬物に手を出しているわけではないので、彼の両親は出来るだけ早く帰るように、とだけ言って見守っていた。



 今回は何の連絡もなく、帰って来てないとのことだった。

 でもこれは二回目。前回も同じようなことがあったのだ。



 前は学校の帰りに、そのまま友達の家に泊まりに行くといったもの。

 でもスマホの充電がなくて、家に行ってから充電させてもらおうと考えていたけど、友達と遊ぶのを夢中になって結局、忘れてしまったのだった。



 これは本人から聞いたというわけじゃない。

 お母さんに彼のお母さんが言っていたのを、たまたま聞いただけ。



 彼とは高校になってから、あまり関わっていない。嫌いというわけでは、ないけど。

 中学生になってから、少しづつ距離感が空いていった。それでも全く話さない、ということはなく時々話したりした。



 何故ならそもそも家が近いから。お互いの家の間に、一つ家があるだけ。

 じゃあ学校に行く時に会うのじゃないかって、思う人もいるかもしれない。



 けど、そもそも高校は違うししかも方向が真逆なのだ。そして帰って来るのも遅いし、何より私が意図的に避けているから、会うことはかなり少ない。

 去年は3回。今年はまだ2回。新年になってすぐと、正月に会ったっきり。



 何故避けているのかは、今は伏せておこう。

 きっとみんなにとっては、大した理由でないから。

 でも私にとっては、どうにかする為には意図的に避けるしかなかったのだ。



 ただそうとは言えど、やはり何の連絡もなく帰って来てないのは心配になる。

 普通に連絡し忘れだったらいいのだけど。





 この事務所は、今彼女しかいないらしい。

 一階は空き室で、二階に事務所、三階と四階に自宅といった構造になっているとのこと。



 この空き物件を買った時から、そこまで汚くなかったらしい。

 きちんと手入れをされていたようだ。 



 階段を上って右に曲がると、ドアがある。そしてインターホンもある。それを押した。

 数秒経つと、三階の方から声が聞こえた。



 「えっ、待って、来るの早くない? はーい! こっち~、三階の方にいるよ~。カモーン」

 どうやらまだ準備中のようだ。また階段を上がると、ドアがある。ここを開けると彼女の家だ。



 「あっ待ってね~。今から開けるから~」

 すぐにドアが開いた。そこにはまだ髪が少しボサボサのパジャマ姿の彼女が居た。

 ほんのすこし前に起きたばかりだと思われる。相変わらずマイペースな人だ。



 「少し前に起きたばかりなんだ~。さっ、ど~ぞ、ど~ぞ! 上がってちょーだいなっ」

 「それでは、お言葉に甘えてお邪魔します」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る