202208AUGUST暗中もサクサク

CANDY雷子

2022AUGUST暗中もサクサク

2022年8月31日 水曜 曇ってたのに暑い


歩ける!第九で攻めてから交差点で第六になって素晴らしかった。第九の前には第六自体が光。それでも嵐は来る。給仕。否定されてもいいのだし、堂々と自信を持って説明していい。それなりの根拠はある。




2022年8月30日 曇 わたしのできごと 


目を覚ましてGoogleの設定説明。掃除機の充電。億劫な電話。なんとかうまくいきますように。全てはうまくいった。片付いてないので封はできない。かき氷を作るが練乳切れ。カラメルソースを作って気を紛らわす。ゆるい。甘いだけだ。腹が減った。散歩に出るけど財布を忘れてチャージする程でもないので薬局を見てそのまま帰る。ほっとレモンが売ってない。どこ?

車が通りまくるところは避けて通らねば。守ってもらったし、私は守らねばならない。同じ場所にいた。ヴィジョンが伝わるのかな。わからない。見守りどうもありがとうございます(T□T)


いいなと思ったもの→サッポロ一番塩ラーメンのピン売り、マカロニ見て自作意欲


ベートーヴェン交響曲第四がピタッと来る、くるみ割り人形(ボストンのクマ着ぐるみ)第七、第六、第一、第九。全部聴いたけど沁みた。ADHDの対処、テーブル、ダイエット。過去ログを読み返して不可解。世の中は説明できる?




2022年8月29日月曜


郵便局まで徒歩。みっつー、みじー、ママさんに窓口から郵送。便箋を忘れみっつーはカード代用。八百屋チェック。朝から7キロ。ローソンで引き換えたロールケーキをもう食いたい。スズメバチに遭遇。怖い。食べてたら放り投げて気をひけただろうか。


ランチ頂きロールケーキを食べたのに先生からシフォンケーキ、カフェの見習いでコーヒーとケーキ盛り合わせ(レアチーズ、ショコラケーキ、メロン、たっぷりのブルーベリーにミント)おなかいっぱい!洗練されていた。


車で帰りたかったけど…駅から徒歩。文具を買ってまた郵便局へ。バスに乗りたい。セブンで超バニラ休憩。駅まで戻るなら歩いたほうがマシだ。


くるみ割り人形、レオノーレbで序曲。今日1日で14キロ。テコ入れ。麻雀も手堅く勝つ。ダヴィンチ恐山の動画を見た。あったら疲れる街。面白い。あんな若いのか。不安になる中毒。こういう遊びもあるのだな。やってみたい。相手を見つけたい。


朝→お粥(鶏昆布高野豆腐)乳酸ドリンク

昼→焼きそば、茄子チーズ巻き、茹で玉子、ヨーグルト

デザート→ローソンのロールケーキ、煎り立てコーヒー手作りシフォンケーキ、手作りガトーショコラレアチーズケーキ、季節の果物(ブルーベリー、メロン、トマト)

16時→超バニラ

18時→昆布で鯖ニラ玉子パスタ(オリーブ油粉チーズ)ジャスミン茶ラテ練乳

24時→一口羊羹、もずくバタートースト、納豆豆腐味噌汁、もうだめだ!と練乳カルピス丸玉氷溶けない! 飲めない、朝溶けてた。ひとつの手だな。


14キロ歩いて腹減って気が狂う。しっかり食おうと決意。


インパクトのあるいい絵は印象に残る。姿形だけではなく魂がある。なるべく憶えていたいと思うのだけど。


検索すれば出てくる事ではなく、バラバラの事柄を手繰り寄せる紐。メッシュの構成。これが人間の叡智だと思う。





2022年8月28日日曜


未明は雨。5時頃パンを取り出して二度寝。9時過ぎに起きるという失態。朝の集中力を駆使してなお今日一日はこれから始まるという満足感。ソフトコース。ハサミで切り終えた。自分が楽しいからやってる。誰に見られても問題のない自分を目指してる。


完全な夕寝。目覚める前に第八を聴きながらクライマックスに気持ちを乗せた。20時半。


2022年8月27日土曜


やっと週末。物欲テスト塩ラーメン、超バニラをすり抜ける。エビアンと太陽。砂糖錬成大魔術!パンをセットして寝る。


2022年8月26日


スッキリと目覚め。夜食もしないで済んだ。夏が終わり、再びシーズン入り!ベートーヴェンを聴いてベルリンフィルの演奏に惹かれるのは何故かわからなかったけど、ベートーヴェンはドイツが母国だからか!文化の披露だった。


私はなるべく自分の知り合いや家族や友達がこんな凄いのです!と自己アピールで言わないようにしているけど、もし親戚にこんな演奏家や歌手がいたら誇らしく思っちゃうナア!などと夢想の旅に出てしまったドリ!だとしても自分は関係ない…のか…でも、やはり能力は遺伝するから誇らしく思ってもいいと思う。友達だって類友だし!(いい意味で)


とにかく血は肉体能力だけでなく、心や精神も遺伝すると感じる。構成する素材や割合が似てると思う。鍛えようと思う精神や感受性の響き方。宝を持っていても自分から行動しなければ何も起きない。落ち込む事が事態を改善はしない。行動するぞパワー。



2022年8月25日木曜


急なオフ、自分を取り戻すサイクル。自分の目的を見失っていた。元々の自分のペースで動くぞー。郵便局。


シロップを錬成できるようになってからお菓子を買う必要がほぼなくなっていた。薄力粉もバターもある。なんでも作れてしまう。恐ろしい。飲み物に垂らすにとどめる。


メルカリ育児などの俺様ルール。マジキチルールを聞いたらマジキチになる。朱に交わればとはそーゆーコトか。結局自分は自分のルールで動くしかない。MMXX再生してみる。




2022年8月24日


通りすがりの宗教チラシは、相手に断らせることで相手に罪の意識を植え付けるからタチが悪い。そもそもチラシ以上の企てと為したことがある。それに比べればそんなチラシなどあってもなくても変わらないのですなわち無。


とある場所でお寿司をいっぱい食べたのであります。モチベーション。生きる事。みな大変なのであります。ついぞ見上げた空に奈落が広がっている。その隙間の陰圧を知るものは底を避けるべく匂いで嫌悪を感じる。思い出さないためにカラクリのカラクリを幾つでも転がすのだ。鯵、えんがわ、柚子びんちょう、鉄火巻、アボカドサーモン軍艦、ポテト、杏仁豆腐、中トロ。


もはやストーリー、筋書きは求めていないのかも知れぬ。なんでもない、何だかわからない雲の端の光の滲みをありがたいと涙ぐむ人を眺めるようなユーモアによってえがかれる何事もない日々。それほど尊いものはない。

自分でまとめられる範囲で広げる事、どこまで広げられるか己を知ることにつながる。制限がある事で突き抜けられる。土台、基礎。





2022年8月23日火曜


落書きはアナログでしたい。早く目を覚ましたけどなんという事はなく7時になりパン釜を取り出す。羽根までついてくる。


手紙を出したいけど糊がない。頑張るぞと手紙を書き、ふぉとカードをできるだけ整えてハガキネップリして投函。またここに来てしまった。5通が限界だと体感。


なんだかわからないオーケストラが軽くてアレンジが大胆でツヤツヤでいい。レオノーレaまで出てきてびっくらぽん。前いいなと思ったレボルーションロマネスク?オムニバスだった。眠くなってきたけど、セミに寄生して操作する菌のニュースを見てしまった。風呂敷を広げたならまとめなければならぬ。



2022年8月22日月曜


また月曜。5時53分に起きたのに二度寝。郵便局に行って戻ってくるならそのまま行っちゃえ!と涼しい空を満喫。


フォトブック再発注〜…ならず!180日以上経ってますです。そしたらまた、組み直します!刷り見本として活用するぞー。ものすごい集中して組み直して発注、去年の分も今やるしかないので完成させました!完璧(≧∀≦)



2022年8月21日日曜


カッターでカード作り。交響曲第一を鳴らして最後までには終わるだろうと自分を見ていたけど、全然ダメ。第九まで行った。初めてのラミカ作り。まっすぐ切れてない。お許しください。


マネスキン聴いてる。スパイスガールズのラップのような(シーンを知らない、時が止まっている) you need me,愛に中毒。


太パスタうまい。コレだよ!



2022年8月20日土曜


歯磨き粉、日焼け止め。作業には集中力が、間になる瞬間をキープする力があるのだ。

貼り合わせは完了。シロップは砂糖の塊と掌握。飴だと思ってベロベロ。サマーソニック。

毎日こんなに素敵なのに忘れてしまうね。



2022年8月19日


交響曲第三で止まってた。朝まて掛けても終わらないと思ったのに止まっていた悲しみ。


昼過ぎてサイゼのドリアがうまかった。オリーブオイルを飲むために行ってる。お皿が楕円形になってた。さみしおす。ぷれみあむふぉとかーどができない。8月中旬になっちゃったりして遅すぎーと思ってたのにすさまじい遅さ。なぜ…?


眠くて夕寝。寝ながらも風呂に入らねばと焦ってたので寝た気がしない。シーブリーズリンスインシャンプーを買ったのだし無思考即座に風呂イン!


黄緑のパーカーかわいい!はいソロに着ていくぞー\(^o^)/防水性ゼロ。




2022年8月17日


電話。そんなまさか。

先月の今頃は朝起きても生きてる気がしないなんのために…どよどよしていたけど、生きててよかった。生き延びてる最中は生きている気がしないけど、抜け出すと実感を得る。


安全牌をいくつ用意するか。荷物は軽いに限るとはいえ。




2022年8月14日日曜


カヌレ。薬局で、乾物をいそいそ買って糖尿病対策。なんとかせにゃならぬ。胡瓜やら。


交響曲第七がピアノになってるとまるでファイナルファンタジーのよう。クリスタルのよう。永遠よ。光る鍵盤動画でテンペスト第3楽章を見てポリーニのアルバムをかけふ。



バラ科の果物はストーンフルーツというらしい。私は食べられないからと避けていたけど、諦めぬ。石から生まれて石に還る。




2022年8月13日土曜


台風が来るぞー。結果あまり来ない。ヨシ!


パンを焼いた。美味しい。一斤、また焼きたい。1/4食べて昼に冷凍した。さらば。暇を持て余してカルピス塩ライチ。胡瓜四本を酢の物にする。


疲れたなあーと思いペットボトル症候群の記事を見て、甘いものの食べ過ぎ問題にあたる。半年に一度くらいか、胃袋に亜空間が生まれて冷や汗吐き気眩暈に襲われている。糖尿病の仕組みが昔からよくわからないけど、極端な我慢に大量の糖質は良くない…と。わかったよブチャラティ!




2022年8月12日金曜


画材がどこにあるか。画材はどこにある?ネコどらクゥンー!手直し。ベースで遊びたい。濡れてる時の色味をそのまま保ちたいのよ…。樹脂混ぜ危険。


ラミカ作るぞと思いながら半月経ってしまった。〆切を作らないとダメぽちゃん。水曜日!817日に発送するぞ!!!手紙は何書けば…と思うけど、内容はネットで送るって事でメッセージカードには感謝の気持ちと名前だけ書くの。書き損じ〜、御存じ〜?ギャー!


線画の上に何か描いたり塗ったりするのは無理だけど、塗りの上ならなんでも描ける。電話しながらメモ書きしてもいいと思える。どうせ上から塗り潰せるし。山のように盛り上げていく。仕上がりまで極まったら土台の底の部分など触れる必要はない。極まればの話。やれやれ。




2022年8月11日


山の日。マウントを取るというのか!言わない。個人サイトいじりに明け暮れ二の腕と肩がキツい。キーボードで作業したい。MacBookの調子が悪いので仕方ない。マウス買うぞ!


火の鳥のエジプト編は初めて読んだ。少女クラブ?前に文庫本しか読んでないのでこんな…、かわいく素晴らしいー(T□T)単行本ほすぃー。フェニックス、鳥の人。全てが収束してゆく。エジプト、ギリシア、ローマもちょっと勉強したので、面白く読めそう。


パンの焼き方談義。外に出ようとして13時。激熱暑断念。ヤバかろう。一口大福12個。

気を付けまァス!




2022年8月10日水曜


はいどの日。という事で気に入ってる絵をアップ。自分のギリギリを突破するつもりで絵を描いていないので過去絵(-_-)いい絵を描くぞー。


ツアー中は清く正しいファンな方しかいないように思えたのと、ツアー中に私の発言が誰かしらの視界に入らない方がいいと判断して、壁を作ってました。


が、そういうの良くないなと思い幻想と戯れつつもオープンになりたいなと思った次第。気分を害する事をしてごめんなさい。




2022年8月9日火曜


切なく夕寝。後悔と反省と都合のいい忘却を私自身が理詰めで責めた。取り返しがつかないけど現状に甘んじるつもりはない。運命だと諦めずに切り拓く!




2022年8月8日月曜


3時起きして休む気しかなかったけどちゃんと行った。帰りになんか駅のアレおかしいな?と思ったらなんだかわかった。その時私は何をしていたんだ?と確認したら家で休んでいた。もし休んでいなかったら私はどうなっていたんだ。


「ねえ、駅で」


私が見たものは何か。私もそこにいた。今日そこにいたよ。もしも明日がなかったら、今日しなくて後悔するのでは?そんなのはイヤだ☆本当にダメなら断られる。電話をかけて私は私の安寧のために私は忘れていないと叫ぶしかないねえ。あなたのためになんて言っちゃならねえ。




2022年8月7日日曜


昨日はメンタル大変落ち込んだけど立ち直った。春馬きゅん。ローラの姿!輝いている!

イヤホンが見つからないし、散歩してないから生きる喜びが薄まっている気がしてイヤホン購入。完全ワイヤレスの耳に埋め込むタイプは初めてだ。二千円ちょっと。落とすリスクしかない。聴ければいいと思って、白いのと充電ケースが充電池になるのが決め手で博打買い。


推しだけで消費をしないと生きる気力、推すための力が弱まる。固定支出と食品以外はほぼ何も買ってないよな。あと画材。貧窮の極み。でもライブなんてそもそも行ける可能性なかった。行けるのが当たり前ではない。でもチケットは取る!私はハイソロに行くのだ。


イヤホンが昼に届いて、初めにペアリングしたらガサっと言って不安だったけどかなり音がいい。クラシックの弦に触れる反動まで感じられて良かった。いい買い物をしたと思う。風も爽やかなのでカヌレを買いにコンビニに行ったつもりが無くて!ちょっと先のスーパーまで歩いて行って超バニラゲット。3キロ歩いていた。28度で海辺をトレッキングした時より心地よい。八月でも歩かないと思わず行ける日を掴んでいこう。雲は既に秋の気配。昼なピークを迎えてもう二ヶ月経とうというのだからこの辺りの空気は冷えているのだろう。


生死の境界線。もういないと思っている人達も、時を止めて生きていた時代の差はなくそこにいる。ベートーヴェンもミケランジェロと我が友も、気のせいではなく触れられるところにいるし、私と見つめ合い関わっている。princeも今は肉体は消えたけどいない気はしないし、むしろ自分がそうなのではと思える(そんな)私でさえ、自分の事を見つめている、私の事を好きな人に興味関心を持つのだから、愛し愛されなのは間違いない。


交響曲第七の第一楽章から物悲しい。第六のクライマックスをそのまま迎え入れたよう。輪廻転生はあるはず、なければ説明はつかない事が私にもある。キンキーブーツ、第九を聴きながら大泣きして湧き上がる喜び、終わりは終わりではないけど、袋に詰めていくようにパンを焼くように、生地は無限ではない。美味しいパンが焼けたよ。とても美味しい。幾らでも食べられるし、食べるほど増えて美味しくなる。とはいえ最後までは一致しなくて、寸前の手前で理性的に戻った。まだまだその段階ではない。まだまだ息を引き取る訳にはいかない。愛を輝かせあなたを信じる。


つらいと思ったり不安がる事で死ななくなるってのは無い。今日だけ、でも俯瞰でも見つめていたい。振り返る私から見て一体私はどこにいるのか? ここは2022年8月7日、棘園院のそばだよ。見つけてと言うまでもなく私はあなたのそばにいます。





朝起きて


昨日は朝からFIGHT FOR YOUR HEARTを繰り返していたけど発売日だったのね。踏み出すぞと信じる。


昨日までつらくて映像は見れなかったけど、生きる事を完成させたのだから私も触れたい。


29回だった。少ないね。少ないでしょう。全てを見る事はできないからいいんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

202208AUGUST暗中もサクサク CANDY雷子 @candyvault1999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ