プロローグ


「ようやく魔王と戦うのか……」


「そうだね。んじゃ入ろうか」


「待て」


「どうしたんだ?勇者」


「いや待てよ?俺家に鍵かけたっけ?」


「……今?」


「いや盗賊よ。今なんだ。わかるか?俺は今、魔王の前に来ている。そんな状況で家の鍵がかかってなかったからって理由で負けたら、そりゃもうね?」


「いや、知らんし」


「と言うより勇者!?まさか帰る気じゃないだろうな!既に三回も逃げようとしているのだぞ勇者!」


「いや、それだけじゃない、それ以外にもいろいろ……」


「また出た。勇者の悪い癖」


「いやいや、これで負けたらシャレにならない訳。で、俺はこの事実を確認しなきゃ多分本気になれない訳」


「だから逃げるのかい?」


「いいや逃げるんじゃない……。後ろ向きに全力疾走するだけさ!」


「あーっ!勇者が逃げた!勇者がまた逃げた!おい魔法使い!何とかしろ!」


「まーまー。どうせまた家に帰るだけだしー。じゃー追いかけよっかー?」


「ん。わかった」


「あぁもう……!流石にこれ以上は文句を言うからな!」


一方その頃魔王城奥にて。


「……遅いな勇者の」


「ねー。一応気配はしたんだけどー。遠ざかって行くんだけどー」


「ま、魔王様!」


「なんだ?」


「勇者が……逃げました」


「……え?」


「マジで?ヤバいじゃん(笑)」


「お、追えーっ!勇者を連れ戻せ!なるべく傷つけないようにな!」


「は、はいーっ!」


こうして勇者一行の逃走劇が始まる……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『逃げてるんじゃない、いつだって後ろ向きに全力疾走してるだけさ!』 常闇の霊夜 @kakinatireiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ