半妖幕末あやかし奇譚「異世界探偵事務所サカモト」

桃もちみいか(天音葵葉)

序章 半妖天狗はごく普通の中学生男子なわけです

 冒険に出掛けるきっかけなんて、案外ごろごろと転がってるのかもしれない。


 世の中、不思議ってあふれてるもの。


 だって俺自体が、普通の人間とはちょっとばかり違う。

 内緒だけど俺、母ちゃんが天狗で父ちゃんが人間なわけ。

 つまりは半妖って呼ばれる人間と妖怪のハーフさ。

 実はあんまり妖怪の力は無いと思ってた。

 天狗といえば伝家秘宝の団扇を使ってさ暴風を巻き起こしたりすんのに、俺が出来るのは微風のみ。ははは。


 そんな俺、風花流樹かざはなりゅうぎがタイムスリップしちまった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

半妖幕末あやかし奇譚「異世界探偵事務所サカモト」 桃もちみいか(天音葵葉) @MOMOMOCHIHARE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ