ゴーストタウンのまちづくり

第27話 柊ちゃんの憂鬱・ゴーストタウン建設?

私は柊。リサイクル店店員。

悪霊「ゴーストドライバーちゃん」の宿主だ。


そのゴードラちゃんが、また何か言い出した。

「ゴーストタウン」を前面に打ち出したテーマパークを作りたいのだそうだ。


…は?


私もゴードラちゃんの奇行には慣れたつもりだけど。

ちょっと何を言っているのかわからない。


ゴ「第1回ゴーストタウンまちづくり協議会を開催します!」


ウチのリサイクル店の会議室に、町長、議長、商工会長、社長が集結している。

我が町の悪党ドリームチームだ。

まあ、中身は動物霊ですけどね。

相手が精神的に敗北した状態で動物霊を突っ込むと、魂を奪えるとかなんとか。

要は、あの町長も議長も、商工会長も社長も、中身はガチムチの牛霊ということ。


ゴ「柊ちゃん議事録お願い!」


えっ、何この茶番。

なんか、街全体を楽しいお化け屋敷に改造しちゃう計画?らしい。

なんか眩暈めまいがする。

なにいってんだこいつ。

ホワイトボードに好き勝手にアイディアを書きなぐるゴの字。

私、ここに座ってる意味ありますかね。


峠のバトルゾーン

B級グルメストリート

妖怪キャラクターパーク

廃車廃品リサイクルエリア

レンタル事故物件

廃屋ツアー

リアルサバイバルゲーム

お祓い神社


ん?

この神社って、ウチのご先祖様の神社?

江戸時代の、立派だった頃の「神宮」だよね、これ。

馬霊が配布する資料に、復元予定図が。

再建するって事?なんか、私が担当になってるけど。


いつの間にか町中華のオバチャンが出前のラーメンを配膳している。

新作の「オーストラリアラーメン」らしい。

なにこれ。

っていうか、B級グルメストリートの担当がオバチャンになってる。

オバチャン、貴女も幹部だったのか。


〇〇〇


「邪霊バスに乗って、行こう!悪霊の街へ!」

ポップなキャッチコピーが踊るチラシ。

バスターミナル付近は、ゾンビエリア。

B級グルメストリートやリサイクル店が並ぶ賑やかな街だ。

夜になるとゾンビ登場!リアルサバイバルゲームを楽しめるぞ!

町長や議長もゾンビ役で登場するぞ!つかまえろ!

レンタル事故物件を利用して、事故車両をレンタルしよう。

峠のバトルゾーンでは、合法的にカーチェイスが楽しめるぞ!

エクストラボス「ゴーストドライバーちゃん」が乱入してくるかも?

お子様向けには、かわいい妖怪キャラクターたちが迎えてくれる広大な妖怪キャラクターパークがおすすめ!もう帰りたくなくなるかも?

宿泊はぜひ、廃屋の幽霊屋敷へ!亡霊執事があなたをお出迎え!

NEW!B級グルメストリートで新作「オーストラリアラーメン」爆誕!

お帰りの前には、妖怪神宮でお祓いを!悪霊がついてきちゃうよ!

リサイクル店では呪われたアイテムの鑑定も行っております!


〇〇〇


…なんだこれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る