都市伝説の幽霊トラック

第5話 都市伝説の幽霊トラック

海辺の駐車場で、夜の潮風を浴びながら読書タイム。

ページをめくるのは私のアバター、ゴーストドライバーちゃん。

長いから「ゴーちゃん」でいいか。

私の生前の姿を模しているので、顔のつくりは微妙な仕上がりだ。残念。


読書で得た霊や神についての知識は、すごい参考になった。

まずは「神様は分裂できる!」

できんのかよ!できるんだなこれが。

ずっと独り言言っててもつまらんし、話し相手カモン!

とりあえず…いでよ!トラックちゃん!どやぁ!

「お呼びですかドライバーさん」

キター!

ヨシ次はアバターの体に憑依して…

「我が名はゴーストドライバー!…ゴーちゃんって呼んでね!早速だけど、相談に乗って!」

トラックちゃんには「トラッキー」と命名。

ボイスアラームの女性声なので、とりあえず彼女と呼称しよう。

彼女と実際に会話してのディスカッションは実にデリシャスでデリバリーだった。

でね。いい作戦思いついた!


「事故死した社畜霊が亡霊トラックで暴走する都市伝説作戦!」


つまり、偽装とか一切せず、私が普通にトラックで夜のドライブを楽しむだけ!

死んだはずの社畜が運転する血染めのトラックを一般ピーポーに目撃させ、「畏怖いふ」を集めるのだ!ついでに、社畜を飼ってたブラック企業にもダメージが入る!ざまあ!一石二鳥の超賢い作戦!どやぁ!


そして!話し相手その2!

カモン!ギーグル!おすすめドライブルートを教えて!

「おすすめルートを検索します。」

キター!スマホの付喪神つくもがみを独立させたギーグルちゃんの召喚成功!


これで楽しくお喋りできる!

①ゴーストドライバー:ゴーちゃん(私)

②トラック本体:トラッキー

③スマホナビ:ギーグル

三位一体さんみいったい三姉妹体制で神生活を楽しみたいと思います!



***

脚注 「ボイスアラーム」

トラックが「バックします!」とか喋るアレ。


***

脚注 「三位一体さんみいったい

作者もよくわからない。ググって下さい。


***

脚注 「三姉妹」

三姉妹セット女神とか多い。三女神とかのワードでググれ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る