第10話 あとがき

この作品を書いたきっかけは、マフィア映画とアニメです。


異世界物の小説やアニメで最初によくやられてしまう、雑魚。


だけど、本当は命の価値が低い世界で生きている、たくましい人間だと思います。


「人を刺す覚悟」「女を攫おうとしている人間」 主人公たちはチートだから簡単に倒しますが、普通の人間なら脅威の筈です。


現実社会でもし、「ナイフを出して平気で刺し殺すような人間」がいたら充分怖い筈です。


お城でも、冒険者でも無く、そんな場所で生きる、主人公。


そこに、マフィアの話を少し織り交ぜてスパイスを利かしてみました。


全員に受け入れられる作品では無いと思いますが、他の方が余り書かない隙間のような作品をこれからも書いていこうと思います。


応援してくれた方本当に有難うございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【石のやっさん旧作短編】異世界で僕が学んだ事。 石のやっさん @isinoyassan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ