点灯むしの町おこし

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 僕ら、点灯むし。


 背中がピカピカ光るんだ。


 だから、暗いなかだと目立つんだ。


 綺麗な水が大好きで、ピカピカ光っておしゃべりするんだ。


 そんな僕らは、町おこし中。


 活気がなくなった町に、人がまた戻ってくるように頑張ってるんだよ。


 点灯むしが住めるとこはね、とっても自然が美しい。


 だから、自然が大好きな人に、ぴったりの環境があるよって。


 みんなに紹介してるんだ。


 たくさんの人たちが、この町にやってきて、またにぎやかになってくれると嬉しいな。


「おーい、おーい。僕らはここにいるよ」


「たくさん見ておくれ」


「とっても素敵な場所があるんだよ」


 魚が見える川に。


 そよそよ気持ちいい風が吹く草原。


 色とりどりの花が咲く、お花畑。


 たくさんの生き物が住んでいる森。


 他にも自慢はたくさん。


 ここに、たくさんの自然と、たくさんの人が集まったらいいな。


 一緒に楽しくくらせたら、きっととても素敵な事だよね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

点灯むしの町おこし 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ