6、グッズという名のリアル課金よ!


推"し"が"欲"し"い"っ"っ"っ"っ"



「推しと同じ時代に生まれてきてよかった」


これは、ヲタクなら一度は思ったことでしょう!


僕はもう何万回も思いました!


転生するなら推しの世界がいいです!

(注・筆者は二次元ヲタク)


カモン、トラック!


……と、まあ…そう都合よくトラックが来るわけもないですよね…。


推しの世界との断絶は深いです。

そもそも次元が違うんですから…っ(T . T)



しかしながら、 僕らヲタクには、「身近に推しを感じる」最高の方法があるんです。


それが!


推しグッズ!!


三次元リアルに推しを感じられ、生活圏に推しを手にすることができる…そんな、ヲタクには嬉しい神のほどこし______グッズ。


素晴らしいことに、推しが売れれば売れるほど、種類も増えていくんです!


布教活動するヲタクの原動力の一部でもありますね(筆者調べ)。



しかしながら、そのグッズに魔の手が忍び寄ってるのをご存知でしょうか…?


“推しが出る”という確定性を奪い去り、運がコ○キングなヲタク達の一万円札ゆきち(2022時点)を吸い取っていく……そんな魔の手が!


この魔の手にかかった人ならもうお分かりですね。


そう……クローズドパッケージです!!


外から推しが拝めない、中身を隠すパッケージ!


「え?中身見えないだけじゃん。よくあるし」と思った方々!


…想像してみてください。


目の前に推し界隈の缶バッジがあるとしましょう。


その中には、推しもラインナップされています。


しかぁし!


なんと、推しが出る確率が……8分の1じゃないですか!


だがしかぁし!


8個買えるようなお値段じゃない!


買えるのは1、2個のみ。


推しが出るか否かは、己の運に賭けるしかないんです…。


……つまり、推し以外が出て、財布に激痛を走らせるだけの徒労になってしまう可能性があるんですよ!?


あな恐ろしや、クローズドパッケージ!


以上、推しを拝みたいヲタクにとって、脅威になっていること間違いなしのクローズドパッケージの話でした!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る