私の居場所

ハナミ

第1話人の変わり目

人ってさ

偽善者のお面被っている人が多い

だけど

人って欲が深いから、マウントや

カーストを作りたがる

私の経験では

物はある

お金はある

ただ

満ち足りない

優越感に浸りたい

私は

変わり者だから

人がニコニコ笑っているのが好き

私は毒親育ちだから

あまり

人間関係上手じゃない

そして

美味しいと思った物は

皆で食べたい

それは

自分達でセレブと言っていた人みたく

お金がある訳ではなく

節約して

皆で喜びたいからのプレゼント

だけどね

母子家庭だから

福祉のサービスも受けている訳で

生意気

贅沢するな

ハンディ家族

私達の税金で生きてるくせに

言われているの知らなかった

知った時には

どうしてと

わかって欲しいと

でもね

陰口

人権侵害が酷くて

壊れかけた時に

ふと

仕事がしたくなった

作業所だけどね

でも、ドクターがそこの作業所しかダメだって

凄く楽しい

そして

感謝の気持ちが溢れて

きっかけをくれた

恩師にお礼を

怒られながらも優しく

人の道を学んでいる

とても

周りも優しくて

守ってくれる

ありがたい

私はずっと

人権侵害受けている間

ノイローゼになり

正直

リスカしたよ

でも

不思議そうに見ている猫を見て反省

胃も切った

体型をバカにされて

何度も願った

失敗しますように

でも、手術した中で1番の回復力

そして

心底

心を通わされる人に出会うべき出会い

迷っていた自分に

道が出来た

私は悪口も差別も大嫌い

収入で人をみるのも

体調が悪くないし

気持ち悪い

私とは住む世界が違うんだなと

今は

自分と向き合っている

大切な事だから

恩師からは学ぶ事が多い

周りの人達も

本当に暖かく色々教えてくれる

今も勉強している所

生きるって色々とあるけど

自分を傷つける人と付き合っても仕方ない

ならね

環境を変える

そして

1人の時間もなかなか楽しい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の居場所 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ