笑顔の仮面

うさみち

笑顔の仮面


 ――ひとり。


 ――――ひとり。


  ――――――また、ひとり。



 呼ばれていく、検査室。


 かんばしくない体調に、何が悪さしてるのか、調べる検査。


 今日は、◯◯科。


 明日は、◯◯病院。



 ――――――来週は――――――。



 何が原因か、


 知りたいし、知りたくない。


 知ることができないのはこわいけど、


 知ってしまったらもっとこわい。


 みんなどうやって、乗り越えてるの?



 思い当たる症状をキーワードに入れてはかどるネット検索。


 ――そのたびに増す、行き場のない虚しさ。




 『自分よりもっとツラい人探してるんでしょ?』

 

 ――もう一人の、自分が言う。



「そうかもしれない。だってこうでもしないと――」



 た 


      え



         ら



      れ



   な




      い




           の

             


 く



   る



      し



          い





            よ



 でも私のこの精神状態は、検査を終えたら一旦おしまい。


 優しくて、愛しい家族が待っているから。

 

 夜が来て、不安がまた押し寄せる、その時まで。


 こわい気持ちに蓋をして、




 ――ニコニコ笑顔の、仮面を被る。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑顔の仮面 うさみち @usami-chi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ