第7話 エルフ

2階の壁は青になっていた。階によって壁の色が違うらしい。

「おい2階きちゃったよ」

「押さないで下さい!」

「トーチを揺らさないで!」

エルフの一喝にヒーラーはピタリと止まった。するとトーチも止まる。

影が数匹見える。全員人型の敵に見えた。

エルフは弓矢を静かに取ると、シュシュシュと3発スマートに発射した。

すると影は全く見えなくなり、ピロリんとレベルのあがる音がした。退治したのだ。

「エルフさん、すごい!」

「もう弓矢がほとんどないわ。あとは肉弾戦でおねがいね」

そういってエルフは髪をかきわけた。

「強いんじゃねぇのか2階は…」

「やってみないとわからないよ…」

トーチの先にまた影が見えた。今度も3体だ。

「今度も人型に見えるけど…もう少し近づきたいかな」

ゆっくりと前に進んで行く。

「オーク、コボルト、ローグだ!!」

エルフが最後の1本をローグに正確に撃ち込む。私はオークにファイアを食らわせるけどあまり効いている感じがしない。戦士エールががむしゃらに敵に向かって行く。

ピピンは毒のデバフをコボルトに吹き矢でかけた。コボルトが戦士に斬りつけていく。ヒーラーが早速ヒールをかける。それでも戦士エールは頭を狙ってめった撃ちにして何とか倒した。私はまたファイアを掛けると、コボルトは焼け死んだ。


「はいはい帰るわよ」

エルフはパンパンと手を鳴らした。

「こんなザコにこんなに時間かけてるようでは話にならないわ。今日はダンジョンを出るわよ」

皆シュンとなっている。やっぱりまだ2階はまだ無理だった。エールはイライラしている。

帰りはみんなコンビニに寄ってはくれなかった。私はコンビニへと入って行った。

中にはちょうどトッドがいて、話しかけて来た。

「ダンジョンはもう終わったのかい?それより客のリクエストが来ているから、メモをしておいてコンビニに発注しておいて」

「はい!」

「まず傘。原価が安いし良い。爆弾おにぎり、あと脂取り紙、経口水、それとエルフの弓矢多め」

「弓矢?」

「とあるエルフのリクエスト、高く売れるところがいい」

ふふっ、私は笑みを浮かべずにはいかなかった。

「リクエストは随時耳を傾けていくよ。じゃあコンビニ店員よろしく」

「はい!」

早速服を着替えて、コンビニの仕事に精を出すのだった。

「そう。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る