異世界で、臨時美容師やってみた!

夏生

異世界転生!?

 ある昼寝ひるねから目覚めざめたおれは、ここはおれ部屋へやではないことにがつく。


 そして、このまえにいるかみモサモサ人間にんげん(かり)がうれしそうに、「あぁ、ついにこの世界せかいわるときた。あなたはこれから勇者ゆうしゃになる。」とった。


 はぁぁぁ?!これ、どうなってるんだよぉぉ!


 はっ!これがうわさの、


 (うわさにはなってません)


 異世界転生いせかいてんせいってやつ?!


 っていうか勇者ゆうしゃってなに?俺戦おれたたかうの?ぬってこと?


 あ''ぁ''ぁ''!!!死亡しぼうフラグったんですけど!!?


 (自分じぶんてました)


 あぁぁだれか、これはゆめだとってくれ。みょうにリアルだけど、リアルじゃありないことこってるつて!!


 ゴンッ


「いってぇ」


 あばれてベットからちた、かった=ゆめじゃない!


 な、なんてことを。夢多ゆめおお若者わかものに、なんということをしてくれるんだよ。


 勇者ゆうしゃになりたいだなんておもってた奴誰やつだれだよ。


 (あなたです)


 ま、まぁ?おれいま夢違ゆめちがうから?かえしてもらっても?


 (無理むりです)


 ところで、なんかめっちゃになるんだけどさ、この、おれこころこえにいちいち返答へんとうしてくるやつ、これなに!?


 (もうおくれました。このたび、あなたのサポートをさせていただきます、フェルともうします)


 あ、ちゃんとそうゆうのっているんだ。って、そうじゃなくって、姿すがたえないんですけど?!


 (わたしからはえております)


 そうゆうことじゃなぁぁい!!おれからえないってってんの!


 (わたしはそうゆうものなので、にしないでください)

 

 いやになるわ!


 ま、いいか。とりま、状況じょうきょう説明せつめいしてくれ。


 (承知しょうちしました。いまあなたはベットからちて一人心ひとりこころなかで、まりにまった問題もんだい解決かいけつすべく悶々もんもんと、普段使ふだんつかわないあたま必死ひっしまわしているところです。あと、わたしの存在そんざい疑問ぎもんかんじている模様もよう)


 そんなことは自分じぶんかっとるわい!ってかなんでおれディスられてんの?!!なんだよ、もぉぉ!!


 それにおれは、そうゆうことをきたかったわけではなくてだな、勇者ゆうしゃにならなきゃいけなくなったきと、ここがどこなのかと、これからおれはどうなるのかということを説明せつめいしてほしかったんだけど。

 (了解りょうかいです。王様おうさまいま、このくに危機ききかんじておられ、どうにかしなくてはと魔術師まじゅつし相談そうだんしたところ、''この世界せかいすくもの''として、この世界せかいにあなたが召喚しょうかんされたということでございます。ちなみに勇者ゆうしゃとは、世界せかいすくものでございますから、かならずしもたたかうというわけではないのでご安心あんしんを。まぁ、まったたたかわないという保証ほしょうはできませんが。そしてここは、せいシエルナ帝国ていこくのハースマルのみやこでございます。あなたはこれから、きたはじ、マルスというまちかい、はじからえていって、最後さいごには中心ちゅうしんもどってくるということになっています)


 うん、わかった。なんとなくだけど。それでさ、王様おうさまってだれ


 (あなたがあなたきたときにちかくにいたかたです)


 え?あのかみモサモサ人間にんげん(かり)のこと?


 (人間にんげんじゃありません。この世界せかいにいるのはエルフ、獣族じゅうぞく魔族まぞく三種族さんしゅぞくです)


 マジで!?そんなのがいるんだ。漫画まんがとかにてくるやつじゃん。すげぇ。


 あ、でもさ、あんなかみモサモサなやつはてこないぞ、さすがに。


 ところで、フェルは何族なにぞくはいるんだ?


 (わたしはどのぞくにもはいっておりません。わたしは守護神しゅごしんはしくれで、案内役あんないやくになる守護神しゆごしんは、ほとんどが守護神しゅごしんまもちからそなわっていなかった出来損できそこないがつとめております)


 そ、そうか。なんかごめん?あんまり易々やすやすくもんじゃなかったな。


 (大丈夫だいじょうぶですよ。以外いがいやさしいですね)


 以外いがいには余計よけいだ。


 あ、そういえば、王様おうさまさっきまでいたのにいなくなってるんだけど、どこったんだ?


 (王様おうさまはきっと、あなたを召喚しょうかんした魔術師まじゅつし報告ほうこくにでもったんじゃないですか?)


 なんか、げやりだな。


 (わたしは王様おうさま担当たんとうではないので)


 そうゆうもんか。


 (そうゆうもんです。すこみがはやくなりましたね)


 ひどくない?俺だってそのくらいはできるし。


 それに、もうそうゆうもんだとめるほかないじゃん。この世界せかいおれ常識通じょうしきつうじないことはわかったし。


 ところで、魔術師まじゅつしはなんの族種ぞくしゅになんの?


 (魔術師まじゅつし基本きほん、どの族種ぞくしゅにもいますが、今回頼こんかいたのんだのは魔族まぞく魔術師まじゅつしのようです。魔族まぞく魔術師まじゅつし魔術師まじゅつしなかでも魔力まりょくつよく、王様おうさまはおしていられるようです)


 へー。事情じじょうはわかった。なんとなく。


 で、魔力まりょくつよいってのは魔族まぞくだからか?


 (そうですね。でも、魔族まぞくといえども、全員ぜんいん魔力まりょくつよわけではありません。ですが、もと平均魔力へいきんまりょくちがうから、ほか族種ぞくしゅとはくらものにならないということでしょう)


 よし、事情じじょうはわかった。やるからにはやってやるよ!おれ中途半端ちゅうとはんぱきらいなんだよ!!絶対ぜったいくしてやる!!


 それに、どうせできねぇとかえれないんだろ?


 (はい。そのとおりです。)


 で、まずはやっぱ、かみモサをどうにかしないとだよな。


 ってことで、明日あしたからは散髪さんぱつざんまいってことで!


 あ、ちなみにおれ美容系びょうけい大学通だいがくかよってたから。ちゃんと美容師びようし資格持しかくもってるから。失敗しっぱいしそうとかうなよな!!


 そして、やっぱ最初さいしょはあの王様おうさまでしょ!ってろ王様おうさまいまににカッコくしてやるよ!!


 覚悟かくごしとけ!!


 (少々しょうしょうくちわるいようですね)


 うるさいっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で、臨時美容師やってみた! 夏生 @yyuuttoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ