キスしちゃうぞ?

 翌朝。

 なんだかいい夢を見ていた気がするが、身体を揺さぶられる感覚で目を覚ました。


「みーくん、朝だよ。起・き・てっ」


 ……いや、どうやらまだ夢の中にいるらしい。

 だって全国の男子の憧れの的であるアイドルが、甘い囁き声で俺を起こしてくれるなんてこと、あるわけがないもの。


「早く起きないと――キスしちゃうぞ?」

「――ッ!?」


 慌てて飛び起きると、目と鼻の先にマジカル・セプテットのリーダーである、紫苑紗花の顔があった。

 夢じゃなかった。


「おっはよー、みーくんっ♪」

「ああ……」


 全国の男子の憧れの的が、目の前で微笑んでいる。

 その女神のような笑顔に見惚れてしまい、気の抜けた返事しか出せなかった。


「な、なあ。念の為もう一度確認しておきたいんだが、本当に小一の頃まで隣に住んでたサヤなんだよな?」

「うん! みーくんのお嫁さんになる為に帰って来たんだよ!」

「いや……」


 確かにこんなことを臆面もなく言えるのは本人以外にいない。

 あんなに幼かったサヤがこんなに綺麗になるとは、みにくいアヒルの子もびっくりだ。

 まあアヒルの子と違い、あの頃から贔屓目をなくしても抜群に容姿は整ってはいたが。


「そうだ。俺、何度かマジセプのコンサートに行ったことがあるんだけど、まさか気づいてたりしないよな?」

「ああ、それね。気づいてたよ。というよりみーくんのお母さんが教えてくれたんだけどね。ありがとね、凄く嬉しかったよー」


 マジかよ。ダメもとで訊いてみただけなのに。 昨日あれから色々と話を伺うと、サヤは引っ越した後も俺のことは母親から電話で逐一聞いており、最近の状況なども詳しく知っていたらしい。

 なぜ母はそのことについてなにも教えてくれなかったんだ。まあどうせ忘れていたとか面倒臭かったとか、ろくな理由じゃないだろうが。


「それにしてもこの部屋に入るのも久しぶりだね。あれからずいぶん経ったけど、前とほとんど変わってないね」


 そう言ってサヤは室内を見回し始めた。

 ヤバい。別に変なもの置いてないよな?

 部屋にあったマジセプのグッズは、全部クロゼットの中に片付けておいたし、心配ないはずだ。


「懐かしいよねー。昔は良くこのベッドで一緒に寝てたんだよね」


 ふいに、俺に覆い被さるようにして、サヤがベッドに倒れ込んできたので咄嗟に身を引く。


「“昔は”な」

「また一緒に寝てみない?」

「……起こしに来たんじゃなかったのかい?」


 しかしこうして会話を交わしていると、なんだか懐かしい気分になってくる。

 俺の部屋が昔とほとんど変わっていないと言うが、サヤのほうこそ、俺のことが大好きなところも含めて全く変わっていない。

 その信じられないほどの美貌を除けばだが。

 などと考えながら相手をまじまじと見つめていると、突然その顔がグッとこちらに近づいてきて――


「ねぇねぇ、みーくん。おはようのキスしてもいーい?」


 ――寸前で止まった。

 お互いの額が密着し、吐息が唇に触れて全身に激震が走る。


「あ、あれ? でもさっきは起きないとするって……」

「うん、あれはお仕置きのキス。で、こっちはおはようのキスだよっ」


 結局どっちに転んでもするんですね。


「ね、いいでしょ?」

「いやマズイって。とにかく離れろよ」


 俺は必死に平常心を保って、サヤの両肩を掴んで押し戻す。


「どうして? 昔はいつもしてくれたのに……」

「あの時は子供だったからさ、今のサヤは仮にもアイドルなんだぞ。しかも日本中にファンが居る」

「そんなの関係ないよ。たとえどれだけ大勢のファンが居たとしても、私はみーくんだけのものだよ?」


 思わず理性が宇宙の彼方に飛んでいきそうな発言。どうせならアンドロメダ星雲まで行けたらいいなーなんて。

 というかそんな困り顔で切なそうに言われてもこっちが困っちゃう。


「この十年間、会えなかったけどずっと大好きだったの……」

「ああ、何度も聞いたよ」


 ただやはり俺も一ファンとして、彼女の心を独占するのは他のファンへの遠慮の気持ちが働いてしまう。


「それに夫婦ならこういう事するのは当たり前でしょ?」

「あのーすいません先生。いつから俺達は夫婦になったんでしたっけ? 恋人にすらなってないのに」

「あぅ……そ、それは……まだだけど……でもでも! だったら今からなればいいんだよ!」

「じゃ、少なくともそれまでは普通に接しようじゃないか。物事には順序ってもんがあるんだからさ」

「ううぅー……」


 涙目になりながらも、サヤは反論出来ないご様子。

 若干罪悪感はあるが、俺には俺のペースというものがあるのだ。

 再会したばかりで、今はまだ彼女の気持ちに応えられる覚悟が出来ていない。


 今は――だが。


 それでもあまりにサヤが意気消沈していたので、頭の上に掌をポンと置いて慰めてやった。


「まあそう落ち込むなって。別に焦る理由なんて無いだろう? これから時間はいくらでもあるんだから。あれからサヤが何をしていたのか、もっと色々と聞かせて欲しいな」

「う、うん!」


 ついでに軽く撫でてやると、サヤも少しは元気を取り戻したようだ。

 昔もサヤが落ち込んでいた時はこうやって慰めていたが、あの頃と全然変わっていない。

 俺のことが大好きなところも。


「じゃあまず恋人同士になってから……いっぱいキスしようね?」

「……そろそろ着替えるから外で待っててくれないか?」


 涙目と上目遣いの二段攻撃に耐えきれず、フイとそっぽを向く。


「わかった。でもその前に――」


 チュッ。


 突然、右の頬に柔らかい感触が伝わった。

 振り向くと視界に飛び込んできたのはサヤの桜色の唇。


「今は頬っぺだけで我慢するねっ。じゃあ私リビングで待ってるから!」

「ああ……」


 ウインクしながら軽やかな足取りで出ていく姿を、俺は茫然と見守っていた。

 キスされた頬に触れると、微かに濡れている。

 やっぱりこれは夢なのかもしれない。

 もしそうなら、むしろ一生覚めないで良いと思う。

 俺がなぜ紫苑紗花にあれほど惹かれたのか、なんとなくわかった気がする。

 サヤは十年間ずっと俺を想い続けていたと言うが、多分、俺の方も……。


「とりあえず今日は顔を洗わないでおこう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る