第11話 葛藤

それからしばらくの間、新しいシフトが出るたびに、塩谷が毎回訪れるようになっていた。そのことが、彼女の出勤するモチベーションになっていたのだった。

そんな日々が過ぎていたある日の出来事である。


「えっ、ゆうかさん、今日お休みなんですか? どうかされたんですか?」

「すいません。体調が悪いと連絡がありまして。」

「そうですか、じゃあ今日は帰ります。お大事にとお伝えください...。 あっ、このキャンセルは、彼女のペナルティになったりするんですか?」

「そんなことはないんですが...」

「あっ、なるんですね。じゃあ、このままお願いします。どなたでも構いませんから」

「わっ分かりました、ではさえさんになります。お店で、一番人気の娘です。如何ですか?」

「はい、大丈夫です。どなたでも」


ペナルティーなんて絶対あっちゃいけないと言う一心で、そのまま残った。

だが、直ぐに事情話して帰るつもりだった。


「さえって言います。よろしくお願いしまーす!」

「田中って言います。あの〜、よろしくお願いします。」

「あー、あなたが花束おぢさん」

「えっ?」

「あっ、いや。何でも」

「あの〜、本当に申し訳無いんですけど、実は他の方を予約していたんです。その方が今日お休みだったので、お店の方にさえさんをご指名いただいたのですが...」

「あー、バーターってことね。別に構わないですよ」

「本当に失礼なこととは思うんだけど、そう言うことなので、何て言うかその」

「えっ、どう言うこと? バーター構わないんだって」

「このまま、ずっとここで話も続かないだろうし、俺と居てもつまんないだろうから」

「することして、帰ったらいいだけのことじゃん??」

「それは、ちょっと出来ないって言うか、したく無いっていうか。本当にごめんなさい。さえさんが、どうこうって事では無いんですよ。お綺麗だし、素敵な方だと思うし」

「あー、ゆうかとじゃなきゃ、駄目なんだ。」

「えっ!!!」


なんで、ゆうかちゃん目当てだって知ってんだと、強烈に恥ずかしくなった。きっと、顔も真っ赤なんじゃ無いかと思えば思うほど、やばくなっていった。


「田中さん、なんか顔真っ赤ですよ!大丈夫?」

「あの〜、何で私がゆうかさんを予約していたの、知ってたんですか?」

「えっ、自分で言ってましたよ。うん、言ってた、言ってた。 そんなことより田中さん、一つ聞いていい? ゆうかの事、どう思ってんの?」

「なっ何ですか、唐突に! さえさん、ゆうかさんのお友達なんですか?」

「そうよ、親友!」

「そうだったんだ。ゆうかさん、体調どうしたの、大丈夫かな? それと、俺の事、何か言ってた? しつこいとか、うざいとか、気持ち悪いとか言ってません?」

「ゆうかは女の子の日だから、大丈夫よ。それより、田中さん。先月からずっと何度も来てるんでしょ! しかも、風俗来てお話だけって、キャバクラじゃ無いんだから。感謝はしてたけどね。でも、それってどうなのかなって思うわ。そもそも恋愛対象には成らない訳だし...」

「わっ、分かったよ。って言うか、分かってる。そんな事、痛いほど分かってるんだ。だけど...」

「だけど?」

「いや、いいんだ。申し訳ないけど、俺、もう帰るね。今日はお話ししてくれて、ありがとう。ゆうかさんにも、お大事にと伝えて欲しいです。」


そう言って、塩谷は店を出た。

ゆうかちゃんの友達なのに、さえさんには本当に申し訳ないことしたなあとか、やっぱ歳の差は一生埋まるもんじゃ無いから、あんましつこく行くのは嫌われるんだろうなとか、ネガティブ思考を抑え切れず、今日も直ぐには家路につけなくて、街をふらついていた。


「今度のシフトは4日後からだけど、女の子の日だからしばらく休みかな? どうしよう、今度は行くのよそうかなぁ」

そんな事を呟きながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る