第4話 SHRでも、限度がある。

あれから、俺は時間が経ち自分達の席に戻った。

ちなみに、俺は1番後ろの席で前には柚木がいる場所になっている。席替えに感謝だ。


そして、右には

「ねぇ、たっちゃん、さっき柚木君と何話してたのー?」

安祐美がいる。


「あ!それは私も気になる!」

と話に入ってくる女の子、安祐美の親友の

柳田麻耶だ。


「それはね、達也が朝疲れちゃったんだって話だよ!」

と、前から顔を出す柚木。


「あぁ‥‥。」

何かを察する安祐美。


「うん?あぁ、花音ちゃんのことか。」

なんとなく察する柳田。


「まぁ、そんなとこ。」

はぁ、なんで俺なんかを‥‥。


そんなことを話していると、担任の池谷結衣先生がやってきた。


「さぁ、皆んな席に座れー、SHR始まるぞー。」

そして、全員がそそくさと席に座った。


池谷先生は、軽いノリと話で生徒から人気があり、この先生が担任だと分かった時は、ほとんどの生徒が当たりだと思っただろう。


「じゃあ、まず、連絡事項からなー。」


先生が話し始めると、右隣の安祐美が小声で話しかけて来た。

「ねぇ、さっき、なんで俺なんかがって思ってたでしょー。」


「!?」

驚いた、安祐美が俺のことをよく分かっているのは知っていたが、ここまでとは。


「ダメだよー、自分のことを卑下しちゃうの!」


「そんなこと言ったって‥‥。」


「それでもよ!たっちゃんがそんな事をしたって、誰の気持ちを変わらない!

だって、人が人を好きになるのを抑えることは出来ても、

止めることは出来ないんだから。

それに、きっと、抑えれても、いつか爆発するだけよ‥‥。」


確かに、その通りだ。もしかしたら、安祐美がそうなのかもしれない。

‥‥‥そして、俺も。‥‥俺はバカだな。


もしかしたら、今なら伝えられるかもしれない。そう思った俺は安祐美に向き合った。


‥‥だが、それがダメだった。


それと、ほぼ同時に白い棒が俺のこめかみに直撃した。‥‥よく見たら、チョークだった。


「こらー、山内!連絡事項なんだからちゃんと聞けー!

私が何言ったか分かるか?」


「スミマセン、分かりません。」


「はぁ、仕方ない。もう、時間だから昼休みに私のとこに来い。」


‥‥‥やっぱり、俺はバカだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る