罪悪感は人を殺す

@tonari0407

静かに沈む

 あなたの身近な誰かの不幸


 何気ない一言

 改善の余地があった行動

 ほんの少し感じた違和感

 また一緒に笑えると思っていた


 急激に押し寄せる悲しみの波

 音もなく抜けた地面の落下速度

 そこは暗くて何も見えない わからない


 ごめんなさい ごめんなさい


 見えない相手に謝り続ける


 じわじわと迫りくる後悔の波

 流れる涙は客観性を失わせ

 自分だけに焦点を当てる


 こうしていたら ああしていたら


 違った未来を求め続ける


 あなたを押し戻す罪悪感の波

 楽しいこと嬉しいこと

 笑った顔は自分には似合わない


 私のせい 許されない


 自分の幸せを壊し続ける


 あなたは悪くないよ

 何度も言われるその言葉

 否定が欲しいんじゃない

 肯定を望んでいる訳でもない


 ただゆっくりと気持ちを聴いて欲しい


 罪悪感は人を殺す

 静かに

 人知れず

 こころを蝕んでいく


 悲しみに満ちたこの世界でも

 毎日あたたかな陽射しが

 あなたを包んでる


 寂しいね 本当に辛かったね


 沈んだ深さはあなたの愛情の深さ


 大丈夫


 ゆっくりと浮かんでいこう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

罪悪感は人を殺す @tonari0407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ