第5話 水素 水素エンジンなど

随分前に発明された水素エンジン。水を燃料として電解し水素を発生させてエンジンを動かす。なので燃料代ゼロとされた。

発明者は、その後事故死。特許関係がどうなったか不明。


現在開発が始まっている水素エンジン。水素ステーションというものが存在することを前提の開発。

なので、水で動くわけではない。燃料代は発生する。


水素は水を電解して作る。その電解の電気はソーラーパネル。車の屋根にでも貼っておけば良いだろう。陽が照らない日はバッテリー利用で。

なので、「不純物のない水」の販売店がそこらにあれば、本来の水素自動車は動く。ガソリン車よりも便利で、充電に時間がかかる+場所がわずか+バッテリー交換高価+車両価格高価+修理しにくく長寿命ではない車両+実はエコじゃなく反エコ、なEVなどより余程余程余程良い。

(訂正:>不純物のない水→電気を通しにくいので不純物の無い塩水)


もちろん自転車には負ける!自転車最強!でも荷物がせいぜいリアカー引く程度!!

まちなかにヤマトとかが使ってるのはいいですね!駐禁対策だったが、結果ベストってやつ!ww


1) 燃料は水を使う

2) 車体内で電解し水素を作る

3) 作った水素はすぐ使う

のが

本物の ” 水素自動車 ” だ。


だけど、すごく利権が消滅しちゃうんだよね。

日本人社会では被害甚大。

日本以外でも、日本の数分の1程度だろうが、利権が失われ、その利権を利用した膨大な権力は失われる。

だから発明者アボーンされちゃったわけだが。


なので、利権保護のために電解関係開発(小型化効率化など)はしない。量産自動車に搭載可能な高効率、安全、低コストなのはあったら困るのだ。

しかも簡単にできちゃうんで・・・・。


(追加:

ここでもおかしい事に気づくだろう。「電解にすげー電気食う、っていう話自体が、流布された嘘、と思える。電解に使う電気が僅かで済むという話であれば、発明当時から開発がされてしまっていたのではないかと。

更に言うと、「水素エンジン、開発禁止な?言及禁止な?」と、ビルダーバーグ会議で決定(=実際は上が決定したことをメンバーに指令するだけだが)すれば、まずロシア中国含めて大手どころか零細まで手を出せなくなる)すれば、それは可能。なので電解電力の件は嘘くさい。)


なので先に巨大プラントを作らせ、そこから輸送し、ガススタンドみたいに水素スタンドを作らせる。

この建設や役所など、そして民間を合わせ、莫大な新しい利権が生まれる。

役人共も躍起になるのは当然。今の日本の役人は「利権」を権利だと信じ込んでいるから。(民間も「既得権」とかキチガイな考えが浸透しているけどねw)

で、

そのつなぎとしてのEV充電ステーション。利権化してるが、やってることは上面だけ。実際つかいものにほぼならないことばかり。現状見れば誰でもが判る程。


我が国がそんな具合。

今の世界は、我が国の悪事を真似して利権を作り出す、というやり方がデフォ。

まちがうと叩かれる。ノルウェーだっけ?デンマークだっけ?フィンランドだっけ?EV普及を成功させちゃって「やべぇよ参考にされたらまじいだろ?叩けよ」って叩かれてる。あの石油輸出激増がどーのって、言いがかりにも程が有るよなwwwwどの国も必要分以上使わねーよwww

つか、電気使えば使うほど、それだけで十二分に反エコだよwww


電 気 を 使 え ば 使 う ほ ど 反 エ コ だよ




https://www.youtube.com/watch?v=5fD6ehDMGsM

このエンジンだけでもバイクはできるね。


更に、既存のエンジンを水素エンジン化できるとのこと。

つまり、

新しい車を出す時、今までのプラットホームを少し変えれば製造できる。

故障時の修理も、既存のメカニックで対応しやすい。

高価な交換部品は、自動車内で電解水素を作り出すのであれば、無いと考えられる。

もし水素をガソリン車みたいにスタンドで補充する、などと阿呆極まりないことをするとしたら、高価で、事故ったら大変危険な部品が必要になる。ただ、事故ってその部品が被害を受けた場合大概全損で運転者(オーナー)も生きていないんで、修理しないだろうな。

(PS.

この件でも、「金属素材の水素脆化」という説がまかり通っている。

調べてみても、 も っ と も ら し い 事が書いてあるが、どっかが引っかかるんだよね。なので事実かどうかわからん。



動画で、我が国(日本)マンセー!な、さすが半島と一卵性双生児だけあるな!!ってな動画が多く、トヨタマンセーが目につくが、トヨタは車作り職人会社ではなく、政治と商売が上手いのだと理解できている者いないのが痛い(松下と同じ)。尤も、我が国マンセーしたいんで事実はどうでもいいんだろうな。

EVに他のメーカーが力入れなかったのは、政治が原因。だって冷静に商売って考えたら売れないもんw。あと、他社は「自動車メーカー」なので商品の仕様勝手をかんがえたら、何よりも充電できる場所ないのに?ってなってたのは当然。

だから、政治が見放した「太陽光発電」関係は、今はもう下火もいいところだろう?倍電なんかゴミ程度になっているし、しかも太陽光で発電したら金盗るんだぜ行政が。行政が太陽光発電のうまみを潰してるんだよ?

=政府が音頭とって大衆社会に押し付けようとしていることは、「まず信じたらいかん」なのが、今の世界常識。(完全な王権王国がまだ地球にあったら、その国は別と考えても良い)


中国が水素自動車?・・・バカですらタンク式になるとは思わない。客が「水で動かないなら無駄」とか思うのは当然だし、「危険」なことくらいどんなバカな中国人でもわかる。ましてや簡単に電解槽作れるんだから、やってみない中国人はいない、はず・・・。w

(我が国と比べ、、、、、泣きたくなるわな・・・)


ということで、水素は今までのエンジンで行けるので、あとは加給方法。キャブとかかな?逆流してインテーク爆発、エンジンおしゃか、とかならんかな?、なまあたたかく見守りたいっつ!!!

(ps:9話の動画見る限り、キャブ(混合気作り)はガソリンやディーゼルよりもテキトーみたいw)


・・

・・

あれ?水素自動車の動画見たら、水素ステーションとか言ってる。中国で?工業用ならまぁわかるが。自動車は水補給式にするべきだろ?バカ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る