第2話 淘汰

原油価格推移 https://pps-net.org/statistics/crude-oil

円ドル為替推移 https://www.tokiomarineam.co.jp/market/rate/usd.html


原油が原因と思うのは短絡だと思える。

原油値上がりが、その原因とされているロシア軍のウクライナ侵攻(https://ja.wikipedia.org/wiki/2022%E5%B9%B4%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E4%BE%B5%E6%94%BB)以前に始まってる。いろいろ「他に原因あるんだ!」って言い張る者もいるだろうけどw

まぁ、侵攻させるためにいろいろやっていた者たちには、いつ始まるか?くらいは判っていたのだから、今更始まってから、などという茶番はしなくてもおk!とか思ってるのはかなり前からなのは、知ってる人は知ってるので納得だろう。


で、

市井の諸物価の高騰は、そんなんよりも年単位以前で始まっていた。

もうね、統制経済かwってくらいにな。

勘のいい人は違和感を感じていることだろう。当たり!。


今はね、「モノを減らす」という段階に入っている。

勿論価格を上昇させながら、物資供給を減らしていっている。

企業?w、んなの「奴隷頭」達にやらせてるんだ、その遙か彼方上にいる奴らにはどーでもいいこと。


いろいろ些細なことでどーのこーのと言い募る者もいるだろうが、そんな細かい所まで奴らはコントロールするつもりはない。

「コントロール下に無いところははやくつぶれてね!」くらいなやり方をしているのは、解るものにはよく見えているだろう。


今まで、10年くらいかけて上昇してきた分を数カ月単位で行っちゃう企画らしいですね奥様!!

まっつ!買い占めなくちゃ!!

とかに走るのは愚の骨頂。民間人ができる買い占めなど数カ月持たない程度。しかもんなことすりゃ価格上昇を急激にさせ、奴らが「バカどもがボーナス払ってくれたよ!」ってよろこぶくらいだ。


ソース厨は自分で調べな!。いくらでも情報は在る。それらをまとめ上げるだけで浮き上がってくるから。


自分はもう年寄りなので?、10年とか先がリアルで見られりゃラッキー、程度。

それでも、小売を手伝ってりゃ、若い子達が苦労してるのがわかる。苦労しながらも、笑いながら過ごしているのを見ると悲しさが増す。




いきなり変えるが、

人類の進化は底辺から起こる。

まぁ、苦労をそれだけ経験出来うる階層はそっちだからね。

苦労を乗り越え、同時に精神的成長を積み重ねている者達の中で、、、なんだろう?、そういうセンス?資質?みたいななんかを持ってる?と、、なんだろう、目覚めるとか言うとムーとかっぽくなるんでイヤだけどw。

霊感とか違うw。


我々見たいな一般人は、積極的に雑多に見続けて分析し続けると、勝手に見えていくくらいがせいぜい。

が、なんかそーゆー者は違うというか違うんだろうね、でも所謂天才という我々一般人類が理解できない特殊部類人類とも違い、なんか人類からひと桁ふた桁違う?

みたいな?


そういうのが、所謂ビルダーバーガーだったりしたら、まだ人類は救われるんだが、そういう者は奴らと対極もいいとこのなので絶対にいないし、そーゆー奴らの一族からは絶対に発生しない。これはおもしろいんだよな、なんか作為的?ww。


そういう特殊なお方が「人類を進化の方向に導く」のだとしたら、ビルダーバーガーみたいな者たちは「人類を滅亡に導いている」者たち。勘違いしてるけどね、自分たちが増えすぎた人類を統制してうんぬんかんぬん、とか妄想しているけど、所詮一般人類、バカなことしかできないでいる。



昔さ、ブログとSNSの方で、「階層化が激化する。下層超増産!」って意味合いのことをよく書いていた。まだまだネカフェ難民が出る前。

少なく見積もっても5年後くらいにはその兆候が一般にもわかるようになってきて。


今回のことはそれよりももっとわかりやすく、見やすいもの、なのだから、違和感感じている者も少なくないんじゃないか?、とか一応僅かな希望を持ったりもw


ただ、自分の首を締めるって全く理解できずに価格上昇に便乗するやつらが溢れているのが今の我が国。そして多数の先進国と自称している国々。何が先進なのか知らんがw人間でいえばあきらかに凄く後退してひと種としては欠陥しか無いんじゃね?くらいにまでなっちゃてんだけどさ?


そっから見えるのは、いろいろ(ww)あったとしても、最終的に生き残るのは後進国だけなんだろうな、と。

勿論そんなとこに先進国のお大尽様であるバーガー連中など生存環境に無いので、そこの支配層になっても自然に消滅してくしか無いが。種から見りゃ欠陥個体でしかないんだから無理ないね!。


キチガイに刃物。今の支配層(日本のエセではなく、現人類をコントロールできている奴ら)に権力。ってとこだな。


だから?って言われりゃ、

「じいさんはもう歳なので、何も出来ないよ?」って言っちゃうwww


そりゃそうだ。

つごう、何十年?。

もういいやw


自分の生活もあろう、けど、同時にできるんだよ?。面倒臭がらなければ。自分の存在に責任を持ちたい、と思ったら。

視野を広げるのはいくらでもできる。わからなきゃ何年でもROMってろ。そのうちいきなり「あ!」ってわかるようになるわ。


「んじゃ、ボクはこれからどうすればいんだろう?」

「とりあえず中興国に移住しなさい」としか言いようがない。

その土地の言葉は、そこに住んで現地語のみの中でくらしてりゃ半年である程度聞き取れるように成り、少しは話せるようになるのでどーとでもなるし?。


そのくらいになりゃ、自分の行き先くらいもう見え始めているだろう。


学歴や肩書にはまった者たちにはそういう飛び出す機会は無い。そいつらの脳が自分がそうすることを拒否するからね!


かなり全体的な進行が早まったのは、やっぱ奴らがシリア失敗したからかな?ざまぁwww。モロ方向転換したからなーwww。


ロシア、あそこで教訓得たはずなのに、今回それを活かせず、、、あほだね。

また同じ手にはまってるんだから、もうね、何って言っていいか・・・。

いや、国内情勢どころか国際情勢も興味失って全く無視してたからなーw

翻訳していたるところに送りつけるってのも、もうスゲー面倒くさいってなってるし?w


あんだけ短期でいろいろできたんだけどねぇ。中国が日和見決めてるのがクズいし大問題。ブラジル乗っ取られたし(ばばぁに冤罪かまして大統領降ろさせた)。

イランだけじゃ何もできないのはかわらん。

飛び地紛争仕組んだのは、まぁ、そこそこ上手かったんじゃないか?奴らのバカ度にしては。でもそれにひかっかるのがもっと・・・・。OTL、、、もうね、、あぼがど・・・

↑、わかるよね?イラン、トルコ絡みになったろ?、ロシア動けんわな?、継続性のある牽制になったよな。


大昔は今ほどではないが、それでも世界のそこそこの意味在る事象は繋がっていた。今はほとんど繋がっている。事象というか、継続している「状況」も重要。

人々の表情、の日毎の変化、ってのも重要なくらい。


生き物として物理的にひどい欠陥個体だが、それが多く集まって、あげくそいつらが現在の世界を詐欺して全ての権力を、その詐欺を土台にした上に、握っているんだから、クズどもといえども総合力はどうしょうもないくらい。

が、

「全てが詐欺の上にある」

が、鍵。

しかも、

「複数、いくつもの詐欺」

を、人々に「常識」「善いこと」として植え付けているだから、一般人達はその詐欺を維持するために詐欺集団の尖兵になってるのがもうね痛々しくって。


これから、自分の時間を3倍くらいに使えば、、、、見たくないものも見えちゃうくらいに成ってると思うのでガンバw



今回は、、、今回も、ひどくとりとめなかったなwwwごめんね?!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る