組み分け診断やってみた!

愛「ねえねえ、みんなでこれやってみない? 組み分け帽子診断!」


侑「ああ……ホグワーツ魔法魔術学校の生徒がどこの寮に入るかを決めてくれる、あの組み分け帽子だな」


蓮「ハリーポッターなら僕も知ってるよ。映画でハリーたちが組み分け帽子をかぶってるシーンを観た時は、僕も組み分けしてもらいたいなあなんて思ったよ」


愛「でしょでしょ?! LINEに診断のリンクを送ったから早速やってみましょうよ!」


侑「なるほど、質問に答えていけばいいんだな?」


愛「そうよ。すべて回答すれば結果が出るわ」


侑「わかった、やってみよう」


蓮「えーっと、ホグワーツで受けてみたい授業はどれ? うーん、どれも受けてみたいから迷うなあ……」


侑「あなたが一番大切にしているものはどれかって? (ボタン即押し)」


愛(私は絶対レンレンと一緒の寮になるんだあ……ぐふふ)


――各々回答中――


愛「結果は出た? じゃあせーので発表し合いましょ! せーの……」


侑/愛「「グリフィンドール!」」


蓮「スリザリン!」


愛「やったあ、レンレンもグリ……ん? スリザリン?」


侑「久野さんもグリフィンドールか。よろしく」


愛「はあああああああ?! なんであんたがグリフィンドールなのよ?! あんたどうみてもスリザリン顔でしょ?!」


侑「そうか? 僕はスネイプ先生が大好きだからそれは光栄だな。かといってマクゴナガル先生が苦手とかそういうわけではないぞ。厳格そうに見えて実はチャーミングなマクゴナガル先生もとても好みなんだが」


愛「あんたの好みは聞いてないし!(レンレンがスリザリンって……嘘でしょ?!)」


蓮「僕だけスリザリンかあ(ちょっとしょんぼり)」


愛「あ、あくまでゲーム、ゲームだから! 組み分け帽子診断を提供しているサイトは他にもあるから、そっちもやってみましょう?!」


侑「おお、こっちはまた違う質問なんだな」


蓮「結果が変わったりするのかな? ちょっとドキドキするね」


愛(サイトは違うとはいえ、診断結果はそんなに違わないはずだから、スリザリンっぽい回答を狙って……今度こそ!)


――各々回答中――


愛「出たわ! じゃあさっきと同じように、せーので言い合いっこね! せーの……」


侑/蓮「「レイブンクロー」」


愛「スリザリンッ!!!」


蓮「わ、カンナギもレイブンクロー? 嬉しいな」


侑「レイブンクローといえばルーナがいる寮だな。彼女とはぜひいろんな話を……」


愛「なんでよおおおおおおおおおお!!!!!」


 ――その後、あらゆる診断サイトを使って組み分けをしてもらった三人でしたが、愛と蓮が同じ寮になることはなかったそうな……めでたし、めでたし(?)






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

社会学カフェへようこそ! 別館 紫月 冴星(しづき さら) @mirusociology

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ