scp375 オリジナル

@k--g

第1話

[ scp375 Are you happy? ]

オブジェクトクラス

Euclid→Keter

⬛⬛年

日本の⬛⬛県のある住宅街によって複数確認されました。

このオブジェクトは小さめの白い鳩の見た目をしており飛行が普段の移動方法です。

とても知能が高く、人間の言葉も話すことが可能です。

このオブジェクトは半径100メートル以内の悲しみや苦労、疲れ、を感じてる物の前に瞬間移動、または飛行を使い現れます。

被験者がこの鳩を見ると急にその鳩を食したい、そんな感情に襲われます。

そして鳩は被験者にたいし自分を食べるように命令をします。

被験者がこの鳩を食すると

急な幸福を感じるようになります。

被験者の腹にはいった鳩は被験者に質問をします。

「Are you happy?」

被験者が「no」に関する発言をしたら瞬間移動を使いまた他の被験者のもとに向かいます。

もし被験者が「yes」に関する発言をしたら被験者の腹を突き破り死亡が確認できたらその被験者を食し、繁殖した後新しい被験者を探します。

もし苦労、疲れ、を感じてないものが鳩を視認すると先程と同じように幸福な気持ちになり鳩に「Are you happy?」

と聞かれます。

こちらも回答によって、変わりはありません。

だが動物に関しては何も異常が無いため収容に使われる場合が多い。

scp375は現在、使われていない山奥の小屋に捕獲されています。

scp375は会話をすることが可能である。

言語は日本語、英語、中国語、などあらゆる言語を使い分ける。

インタビュー記録

このインタビューは感情がない男(被験者a)と一匹の375によって、されました。

A「始めまして、貴方の名前は?」

375「人に名前を聞く時はまずは自分からじゃないの?」

A「すみません、私の名前はキケル」

375「私は……ただの鳩だよ」

A「じゃあ最初の質問だ、何故貴方は悲しみなどの感情を持ってるものの前に現れるんだ?」

375「不幸な奴が好きだからだよ」

A「じゃあ何で質問をするんだい?」

375「質問?Are you happy?、の事かい?」

A「ええ」

375「私は幸せを持っている人間が嫌いだ」

A「答えになっていなくないか?」

375「うるさい」

A「自分が人にみられたら幸福を感じることがわかるだろ?」

375はゆっくり頷く

A「じゃあ何でそんなことを?」

375「教える必要がない」

A「じゃあ繁殖する理由は?」

375「私の夢が「編集済み」だからだ」

A「え?」

375「お前は知りすぎた」

ここで記録は終わっています。

⬛⬛年現在

このオブジェクトは不幸でも幸せでも関係なく人を襲うようになり繁殖を爆発的に起こしております。そして収容が追い付かなくなっています。

オブジェクトクラスはKeterに引き上げられました。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

scp375 オリジナル @k--g

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ