第3話 ツンデレの破壊力

「そっとね、そっとしてくださいね、琴子さん 」

「大丈夫よ。腕とりあえず上がったんでしょ? 」



「はい、まぁ違和感はありましたが.. 」

「たぶんヒビくらいなもんだから 」


「ヒ・ビ・!? 」

「うん。そう! 」


「あれ? 包帯とめるテープがない。んっ、もぅ.. ねぇ、あなたちょっとここ押さえてて。ちょっとあっちの薬箱みてくるから.. 」



「え、は、はい 」



「.... 」

「 ....」



「(な、なんか気まずいなぁ)」



「あの、私が海に落ちたのも、あなたがケガしたのも、もとをただせばあなたが招いたことだから..」


「 .... (そういうこと言う? )」


「でも..ごめんなさい。 あと....背負ってくれてありがとう」


「( て、天然もののツンデレか! はじめて見た! )」



「あった! あった! ほれ、これでよし。 ひろちゃん、今日はもうフェリーに乗って帰りなよ。街の病院で診てもらったほうがいいよ。でも今から帰っても、もう閉まっちゃうか.... 一応、効くかわからないけど痛み止めの薬持って行ったらいいさ 」


「はい。あの1箱まるまるもらえますか? 」


「それとあなた名前は? 一応、ひろちゃんがこんなケガまでしてあなたを助けたんだから、ちゃんと名前くらい名乗りなさい」


「はやさか..早坂はやさか蒔絵まきえ


「はやさか....街の人? 」


「はい。でも、父はこの島出身で元の姓は田宮です 」


「田宮.... もしかして、次郎さんの? 」


「はい 」


「..(『たみや..じろう』って昔の俳優にいなかったっけ? )」

など心の奥で突っ込みながら、衣類をカバンに突っ込んだ。



「佑ちゃん、今日は蒔絵ちゃんと一緒に帰りなよ。いいでしょ? 蒔絵ちゃん 」


「は? なんで? 」


「いいよね? 蒔絵ちゃん? 」

「 ....はい」



こうして琴子さんの脅しに屈した形で早坂の御嬢さんは俺と街へ帰ることとなった。


彼女はセンターにあった黄色いギョサンを履き、俺の前をスタスタ歩いている。


俺は少しズキズキし始めた腕をかばいながら手持ちバッグを持ってトコトコ歩く。


突然彼女は立ち止まり俺の前にツカツカ歩いて来ると俺のバッグを奪い取り、お約束のように言葉を吐くのだった。


「遅いわね! フェリーが出向しちゃうじゃない! カバンは持つから早く歩いてよね 」



フェリーが港を離れる。


小さくなっていく荻島を遠い目でみる彼女の横顔を見て「ちょっと可愛いかな」なんて思う。


..と彼女が俺の気配に気づいたのか突然、俺を睨みつける。


まるで「ギリギリ」と効果音がするような目つきだ。

そして絞り出すような声で言うのだ。


「ふ..服....と下着....忘れたじゃない! 」



え?? それも俺のせいなの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る