その日は怠惰な一日

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 生きていると、たまーに。


 何もやる気が起きない。


 そんな一日があるよね。


 特に大きな目標を達成した後とかだとなおさらそうじゃない?


「やっとテスト勉強から解放された~」


 憂鬱な勉強を乗り越えた反動がやってきた。


 テストの後が休日だったのもある。


 だからやる気消滅。


 私はぐーたら。


 その日は何もやらずに、だらだらと過ごしていた。


 何もしなくていいって最高!


 とくにテスト勉強とか嫌な事をしなくていいのは幸せ。


 何もしないのに幸せになれるなんて、ある意味凄い事よね。


 私は、その日ずっとだらだらし続けるつもりでいた。


 しかし、


「ごめんくださーい。あーそびましょー」


 ピンポーン。


 忘れていた。


 何か苦痛な事をやり終えた後。


 その反動でだらだらしてしまう人もいれば、解放感ではっちゃけてしまう人もいる事に。


 私の友人は後者だったようだ。


 スマホを確認すると、友人から遊びの誘いが五通ほどのメールで押し寄せていた。

 

 私はそれを見て、頷いた。


 よし居留守しよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

その日は怠惰な一日 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ