第39話 海

KP  目の前の深山のポケットから木箱が落ちる。また、アニカは正気を失ったよ

   うに深山の遺体をズタズタに引き裂いている。そんな場ですね。アニカ、木箱

   が目下の探索ですかね。一応それ以外に調べるなら書類を調べられます


杉谷 書類調べてみます()


皇  では私は木箱を


遠縁 自分は芽衣の方にいきますか


遠縁 「芽衣!」


彼はそういうと駆け寄り後ろから抱きつく


KP  …そうですね。では、一度動きは止まりますが、それでもそのまま動き続け

   ます。止めるなら精神分析かコンピューター


杉谷 コンピューターで


遠縁 お願いします


《杉谷 CCB<=85 【コンピューター】(1D100<=85) > 67 > 成功》


KP  では…笑いながらぐちゃぐちゃに切り刻んでいた彼女ですが、そんなことを

   していれば動きが止まる


アニカ「…ぁあ、ごめんね…昔、目の前で自分の生徒を殺されちゃってさ…。つい

   ね…」


遠縁 「芽衣、落ち着いた?」


アニカ「…うん。ありがと…」


遠縁 「あ、その…抱きついちゃってごめんね」


アニカ「え…っ、あ…いや…それは…良いよ。うん…」


遠縁 「・・まだ抱きついておく?」


アニカ「……うん。…もう少し…このままでいいかな…?」


遠縁 「いいよ…全然」


アニカ「…ありがと」


KP  それじゃあそんな感じですね。ちなみに深山の遺体は既に原型を留めてませ

   んね。他、調べるならどうぞ


杉谷 「…彼らはしばらくそのままにしてあげよう。僕らは他を調べようか」


皇  木箱を調べます


KP  では鍵が掛かっている。開けるのには小さな鍵が必要らしい


皇  鍵がないか目星を


KP  んーでは、アイデアどうぞ


《皇  CCB<=80 【アイデア】 (1D100<=80) > 50 > 成功》


KP  そう言えば、クティアノタイトで作った鍵…使ってないですね


皇  作った鍵が木箱に使えるか試します


KP  開きます


皇  「お、開いた」


KP  では以下のものが入っている


「コマンド遮断装置について」

戦闘人形1機に対するコマンドを1度だけ遮断することができる。1度使うとコマンドの再構築までに24時間の時間を要する。人形内部の複雑な行動プログラムに干渉するため使用するためにはコンピューターに対する知識、もしくはAIの精神状態を理解できるような知識の持ち主のみ使用が可能となる。


〇コマンド遮断装置

技能:コンピューター/精神分析

1回使い切り、1度だけ1機の人形への命令を完全に遮断できる携帯端末型の装置。

使用する場合は精神状態を理解するための【精神分析】。

もしくはAIに対する知識が必要なため【コンピューター】での判定を行う。


皇  「コマンド遮断装置…」


KP  それくらいですね。ほかに何かしますか?


皇  書類調べます


KP  では目星どうぞ


《皇  CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 64 > 成功》


KP  では、以下の文が見つかります


「スカーブラッド製作方法」

以下の点に留意し、作成する事

〇しっかりと肉体を洗浄し夾雑物等を取り除く

〇骨等の不要なパーツを取り除き、肉だけをシュレッダーにかけてミンチにする※眼球等も邪魔になるので抉っておく

〇ミンチ肉を攪拌し、血液だけ搾り取った後凝固液を加えて冷却


注意!

肉はミンチした後も”人間一人分”の重さがあるので注意。”焔の民”は既に絶滅した為、一滴も無駄にしない事


KP  この文を読んだあなたは、少なからず異常性を感じることでしょう。正気度

   喪失0/1


《皇  CCB<=65 【SAN値チェック】 (1D100<=65) > 35 > 成功》


皇  「うわっ、こんな作り方してるのか…」


KP  それでは、どうやらこれくらいしかなさそうですね。何かしたいこととかあ

   りますか? 無ければ進めます


皇  特にないです


KP  他の皆さんもいいですか?


杉谷 大丈夫です


遠縁 最後に一つ


KP  はい


遠縁 「マキナくん、今日もありがとうね」


そうすると彼はマキナの頭をなでる。彼女は嬉しそうにしている。


アカネ「ありがとうございます」


KP  それでは、そう話していると


アニカ「………ハッ、そ…そうだった。こんな幸せなことしてる場合じゃなかっ

   た…」


アニカ「ごめん、とりあえず深山を殺せたのもそうだけど、まだ残って戦ってる子

   たちがいるんだ。その子たちの支援をしながら、海沿いも見に行ってみるよ。

   なんか大変らしいから」


杉谷 「わかりました、気をつけてくださいね」


アニカ「うんッ!ありがと!それじゃあ!」


KP  彼女はそう言ってきた道を引き返していくことでしょう。目星どうぞ


《皇  CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 6 > スペシャル》


《杉谷 CCB<=70 【目星】(1D100<=70) > 94 > 失敗》


KP  では、ふと研究室の奥、角の方に何かがあるのを見つける。それは黒い霧

   だ。ただ、そこに停滞し、まるで”門”のようになっている


皇  「あれ何?黒い霧…門?」


杉谷 「ふむ…どうやらまだこの騒動も終わりではなさそうだ…」


遠縁 「いきますか?」


皇  「行ってみよう」


KP  それでは、近づけば霧は門の形を保ったまま揺らいでいる。入りますか?


皇  入ります


KP  他のお二人も入りますか?


遠縁 入ります


杉谷 入ります


KP  それでは、あなた達は霧の中へと入っていく。妙な気疲れが、あなた達を襲

   います。MP-1


[ 皇  ] MP : 16 → 15


[ 遠縁 ] MP : 14 → 13


[ 杉谷 ] MP : 13 → 12


KP  それでは、視界が開けます。その先にあったのは…


KP  …空だ。曇った空から、豪雨が降り注いでいる


KP  そして、海。淀んだ海は暗く、そして、そこから大量の魚人があふれ出てい

   る。そして、そんな魚人たちの中心に居るのは、おぞましいほど巨大な巨影。

   恐怖を体現するようなその巨体は、あなた達に恐怖を植え付けていく


KP  深きものどもの王、ダゴンの顕現を目撃。正気度喪失1/1d10


《皇  CCB<=65 【SAN値チェック】 (1D100<=65) > 54 > 成功》


《遠縁 CCB<=40 【SAN値チェック】(1D100<=40) > 87 > 失敗》


《杉谷 CCB<=21 【SAN値チェック】(1D100<=21) > 61 > 失敗》


《遠縁 1d10 (1D10) > 1》


《杉谷 1d10 (1D10) > 9》


[ 皇  ] SAN : 65 → 64


[ 遠縁 ] SAN : 40 → 39


[ 杉谷 ] SAN : 21 → 12


KP  不定、一時です。アイデアどうぞ


《杉谷 CCB<=75 【アイデア】(1D100<=75) > 58 > 成功》


KP  では1d10を二階


杉谷 1d10 (1D10) > 9


杉谷 1d10 (1D10) > 2


KP  では…まあ魚が食べたくなります。そして魚人たちに恐怖が生まれます


杉谷 RPむずいなぁ()


遠縁 食いたいけど怖い!


アカネ「…敵性反応を確認。対象を、排除します」


KP  アカネの背中が、やけに小さく見える。それは、あの巨体のせいか、それと

   も自身の恐怖心からか


KP アルカナ : ー戦闘開始ー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る