第38話 VS深山

KP  アニカが動きますね


《アニカ シークレットダイス》


《アニカ 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 6[6]+2[1,1] > 8》


KP  アニカの振るった刀は深山を切り裂くはずですが、彼が手をかざすと攻撃は

   右へと逸れていく


遠縁 「それた!?」


アニカ「一筋縄じゃ行かないか…」


アカネ「行きます、指示を」


遠縁 「マキナくん。今は一旦ストップだ」


遠縁 ディレイで


アカネ「わかりました」


KP  それではすめらぎさんどうぞ


皇  深山にネットランチャーを


KP  どうぞ


遠縁 「あれ?」


《皇  CCB<=30 【ネットランチャー】(1D100<=30) > 25 > 成功》


KP  では捕縛します


深山 「…クソッ!穂村の奴面倒なことを…」


KP  それでは、遠縁さんどうぞ


遠縁 「マキナくん!今こそぶっ放せ!ガトリング展開!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 90 > 失敗》


アカネ「…?」


《アカネ シークレットダイス》


KP  外れます


遠縁 てかあのギョロ目、ライト当てたら怯みそうやない?


杉谷 あーサングラスしてたしワンちゃんはありそうだけど()


皇 やってみる?


KP  ああ、アイデア自動成功でいいですよ。まあ間違いなくひるむでしょうね。

   それでは、杉谷さんどうぞ


杉谷 「(あいつがアニカの攻撃をくらったってことはあのガードは自動発動ではな

   い…さっきあいつは手をかざすことで軌道をそらした…もしかしてあの手に何

   かトリガーがあるのかもしれない!)」


杉谷 目星します


KP  どうぞ


《杉谷 CCB<=70 【目星】(1D100<=70) > 1 > 決定的成功/スペシャル》


遠縁 わぉ


杉谷 本人がびっくり


KP  うえ…じゃあ強力な懐中電灯を見つけます。幸運で使用可能


KP  後1クリですからねぇ…懐中電灯が成功したら2ターン停止にしましょうか


杉谷 特に手に装置か何かあるわけじゃないのか()


KP  無いです。それではターンが回ります


《アニカ シークレットダイス》


KP  ダメージ2倍+2にしましょう。1ですし


《アニカ 2d10+2d6+2 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (2D10+2D6+2) > 3[2,1]+6[2,4]+2 > 11》


KP  では切りかかりますがまたも攻撃は逸れていく。ですが、彼の額からはだら

   りと汗が落ちます


アニカ「おっと、手ごたえありかな?これは」


深山 「クソ…この…」


遠縁 「長くは使えないか、使用回数があるのか?」


KP  それでは、アカネが動きます


アカネ「指示を」


遠縁 「マキナくん!対象にガトリングで射撃をお願い」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 48 > 成功》


アカネ「わかりました。排除します」


《アカネ シークレットダイス》


《アカネ 3d6 【ガトリングダメージ (3D6)】 > 8[1,1,6] > 8》


KP  では弾は向かっていきますが、また横に逸れていく。それでは、皇さんどう

   ぞ


皇  深山に目星を


KP   どうぞ


《皇  CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 47 > 成功》


KP  では彼は見たところ運動神経はなさそうだ。ならば…どんな攻撃が来るか予

   想はたやすい。早めに処理したほうがよさそうだ。それでは、杉谷さんどうぞ


杉谷 懐中電灯で目くらましさせます


KP  どうぞ。幸運で


《杉谷 CCB<=65 【幸運】(1D100<=65) > 99 > 致命的失敗》


杉谷 なんでぇえ


KP  じゃあ先ほどのクリを消費しましょう。1ターン動けなくなります


深山 「…ッ!光が…!!」


遠縁 「講師ナイスです」


杉谷 「やはり、物は試しにやってみるものだね!」


KP  それでは、動かない為ターンが回る


《アニカ シークレットダイス》


《アニカ 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 10[10]+7[2,5] > 17》


アニカ「はぁッ!」


KP  アニカの斬撃はまた横へ逸れていきますが、逸れるまでに時間がかかるよう

   になってきた。さて、アカネのターン。指示出しますか?


遠縁 「さいど・・・対象の横からガトリングを発射!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 26 > 成功》


アカネ「わかりました。頑張ります」


《アカネ シークレットダイス》


アカネ「すみません」


KP  外れますね


遠縁 「まぁしゃあないしゃあない」


KP  それでは、皇さんどうぞ


皇  ライト探します


《皇  CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 15 > 成功》


KP  じゃあ…そうですね…


KP  ライトは見つかりません。が、近くに作りかけの戦闘人形を見つける。作り

   かけでまだシステムも完全なものではないだろう。アレをハッキングして操れ

   たら、一時的にでも攻撃手段になるのでは…?


皇  「先生!あそこに戦闘人形がいる!ハッキングして操れない?!」


杉谷 「!…やれるだけやってみます!!」


KP  ではどうぞ


《杉谷 CCB<=85 【コンピューター】(1D100<=85) > 96 > 致命的失敗》


杉谷 また()


KP  うーん…転んでください。HP-1


[ 杉谷 ] HP : 12 → 11


杉谷 クリティカルかファンブルしかしてない()


KP  それでは、動きますね深山が


深山 「ふざけるなよ…」


《深山 1d5 (1D5) > 2》


KP  では遠縁さん


遠縁 はい


KP  深山が何かを呟くと、貴方は突如肺が水で満たされる感覚を味わいます。

   CON*5でどうぞ


遠縁 「がはぁ!?」


《遠縁 CCB<=65 【con*5】 (1D100<=65) > 41 > 成功》


KP  ではあなたは耐えることで「呪文:深淵の息」から抜け出せます


遠縁 「ぷはぁ…急になんだ?…呼吸器官に水が入った感じが」


KP  それでは、ターンが回ります


《アニカ シークレットダイス》


《アニカ 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 3[3]+6[1,5] > 9》


KP  ではアニカが攻撃を振るえば、深山の身体がぐらりと揺れる。どうやらかな

   り削っているようだ。さて、アカネ。指示ありますか?


遠縁 「アカネくん!再度側面からガトリング!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 45 > 成功》


アカネ「頑張ります」


《アカネ シークレットダイス》


《アカネ 3d6 【ガトリングダメージ (3D6)】 > 18[6,6,6] > 18》


KP  ではまたもや攻撃は逸れますが…ほぼギリギリまで攻撃が逸れなくなってい

   ます


深山 「ふざけるな…クソ…魔力が…」


遠縁 「・・マキナくん、いい感じだ!」


アカネ「ありがとうございます。次も頑張りますね」


KP  それでは、皇さんどうぞ


皇  遠縁さんのライトを使います


皇  幸運/2でしたっけ


KP  はい


《皇  CCB<=43 【幸運/2】(1D100<=43) > 51 > 失敗》


KP  では外れます


深山 「二度目は…ないぞ!」


KP  それでは、杉谷さん


杉谷 コンピュータで


KP  どうぞ


《杉谷 CCB<=85 【コンピューター】(1D100<=85) > 99 > 致命的失敗》


KP   …?


皇  まじか


遠縁 ?


杉谷 三連続ファンブルって何…?


KP  えー、転んでください


杉谷 呪われてるよ………


[ 杉谷 ] HP : 11 → 10


KP アルカナ : それでは、深山が動きます


深山 「…クソッ」


《深山 1d5 (1D5) > 3》


KP  では杉谷さん。突如、あなたは心臓を鷲掴みにされる感覚を味わいます。全

   身から力が抜けていくことでしょう


KP  1d10 (1D10) > 1


KP  ではSTRを1喪失します。このシナリオ中は復活しません


KP  それでは、ターンがまわる


《アニカ シークレットダイス》


《アニカ 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 8[8]+9[4,5] > 17》


KP  ではその攻撃も逸れますが、ほとんどすれすれですね


遠縁 「マキナくん!再度発砲!」


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 39 > 成功》


アカネ「わかりました」


《アカネ シークレットダイス》


アカネ「すみません、外しました」


KP  外れます。それでは、皇さんどうぞ


皇  先生に応急手当を


KP  どうぞ


《皇  CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 45 > 成功》


《KP  2d3 (2D3) > 5[3,2] > 5》


KP  じゃあ全回ですね


[ 杉谷 ] HP : 10 → 12


KP  さて…話題の杉谷さん。どうぞ


杉谷 4度目の正直


皇  一個多い気が…


KP  どうぞ


《杉谷 CCB<=85 【コンピューター】(1D100<=85) > 64 > 成功》


KP  では成功します。貴方のハッキングによって動き出した戦闘人形はゆらゆら

   とした足取りで深山に近づき、手に持った大剣を振り下ろします


《KP  3d6+3 (3D6+3) > 6[2,2,2]+3 > 9》


KP  しょっぼ


杉谷 初めていじるからね仕方ないね


KP  ですが、その攻撃は逸れずに深山の身体へと向かう。そして隊服を切り裂

   き、内部へと切り込みます


深山 「がぁぁぁぁッ!」


杉谷 「壁を突破した!!!あとはお願いします!!」


深山 「ふざ…ふざけるな…よ」


《深山 シークレットダイス》


KP  彼は魔術が使えなくなったのかこぶしを振りますが、ゆっくり過ぎてあたら

   ない


遠縁 「・・もう手品は終わりみたいだな」


KP  それでは、ターンがまわる


《アニカ シークレットダイス》


アニカ「僕が…この手で…ッ!!」


《アニカ 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 2[2]+8[4,4] > 10》


アニカ「死ねッ!」


KP  その斬撃は隊服をいともたやすく切り裂き、内部をズタズタにする。深山

   は、動かなくなる。戦闘終了です

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る