第34話 神畑川

KP アルカナ : それでは、あなた方は目を覚ますことでしょう


遠縁 「・・・おはよう」


皇  「おはよ〜」


杉谷 「…」


皇  「あれ、二人ともどうしたの?なんか元気ないじゃん」


杉谷 「まぁ、なんていうか。年を取ると簡単に疲れはいえなくなるんですよ」


遠縁 「・・なんだろう・・んー自分のまぁ、なんかしらを知れた?」


皇  「ここ数日でいろんなことあったしね」


KP  そう言えばMPは自然回復するので…回復させておきますね


[ 皇  ] MP : 12 → 16


[ 遠縁 ] MP : 12 → 14


[ 杉谷 ] MP : 11 → 13


KP  それでは、あなた方はいつも通り指令室へと向かいます


遠縁 「おはようございます」


KP  アカネやアニカの姿もあることでしょう


アニカ「えっ…あ、お…おはよう…」


アカネ「おはようございます」


遠縁 「二人とも改めておはよう」


皇  「おっはよ〜、今日も頑張ろうね」


杉谷 「おや?なんかアニカさん様子が変な気がしますが、何かあったんですか?」


アニカ「えっ…いやその…な、なんでもないよ!」


杉谷 「?そうですか…」


アニカ「そ、そうだよ!」


遠縁 「大丈夫ですか?」


遠縁 近づこうとする


アニカ「え…だだ大丈夫…だよ!!」


皇  リアルsanが回復する〜


杉谷 リアルSAN値回復助かる


遠縁 「そうです?困ったりしたら言ってくださいね?アニカ」


皇  「ん?いつの間にか呼び捨てに…」


アニカ「え…あ…その……、はい……」


遠縁 「・・・?」


杉谷 「!…(察して温かい目で二人を見つめる)」


皇  「仲がいいのはいいこと、うんうん(察することが出来ていない)」


KP  では、そんなことを話していれば穂村が話しかけてきます


穂村 「…さて、今日もいつも通り街の街頭調査に向かってもらう。昨日しっかり休

   めただろう、今日からまた頑張ってくれ」


遠縁 「了解しました」


KP  ではそんな時でした。バンッと指令室の扉が開かれる。入ってきたのは一人

   の職員だ


職員 「すみません!ちょっといいですか?!」


穂村 「…?どうした」


職員 「それが…現在街で宇宙人…”深きもの”の目撃が急激に増加していまし

   て…!!」


穂村 「…なんだと?数は?」


職員 「それが…100件以上です!!現在は手が空いている戦闘人形を向かわせてい

   ますが追いつかなくて…!処理しても処理しても湧き出てきますッ!」


遠縁 「大襲来・・!?」


皇  「っは?!100?ヤバっ」


穂村 「100件…ッ!原因はッ!?判明しているのか?」


職員 「いえ…現在では全く…。ただ、唐突に雨が降り出した途端、河川や海岸線沿

   いで増加したとの報告が…!」


穂村 「わかった。いいか、君達も聞いただろう!同じ轍は踏ませない。直ちに出動

   するんだ!」


遠縁 「はい」


穂村 「被害は最小限に留めるんだ!大襲撃の二の舞にはなるなよッ!以上、行け

   ッ!」


皇  「了解!!」


遠縁 「行きましょう!」


杉谷 「あぁ!!」


アニカ「皆!神畑川に行くよ!こっち!」


KP  あなた達は、アニカについていく形で神畑川へと向かいます。いつもは平和

   な河川敷だが、今日はいつもとは様子が違っていた。無数の魚人が河川から這

   い出てきている。戦闘人形3体がそれを抑え込んではいるが、防戦一方なのが

   見て取れるだろう


KP  あなた達がつけば、先についていたアニカの仕業だろうか、河川の中央で大

   きな爆発が発生する。だが、それでも数は全くと言っていいほど減っていない


アニカ「…ッ!駄目そうだね…」


遠縁 「焼石の水だな」


皇  「何でこんなに多いの!」


杉谷 「このままじゃ消耗戦になってこちらが圧倒的に不利になる!何とか原因を見

   つけるしかないっ!」


アカネ「敵性反応多数確認。戦闘を開始します」


KP  それでは


KP  ー戦闘開始ー


KP  まず処理をさせていただきます


KP  目の前には、100匹の深きものがいます。そして、1Rごとに1d10匹が追加で  

   増えていきます


杉谷 1d10!?


遠縁 「情報が欲しい なんか見つけてきてくれないか?」


KP  先にアニカですね


《アニカ シークレットダイス》


《アニカ 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 3[3]+10[4,6] > 13》


KP  では13匹を切り殺しますが、数は大して変わりません


遠縁 うん。これ真正面はダメやな


KP  それでは、アカネですね。どうしますか?ディレイでもいいです


遠縁 ディレイで


KP  では、皇さんどうしますか?


杉谷 川に何かあるかそれとも深きものに特殊な装置がついているのか


皇  川に目星を


《皇  CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 97 > 致命的失敗》


KP  では大量の魚人を見てSAN-1


[ 皇  ] SAN : 67 → 66


KP  では杉谷さんどうぞ


杉谷 川に目星で


KP  どうぞ


《杉谷 CCB<=70 【目星】(1D100<=70) > 19 > 成功》


KP  では、橋の柱の一部に銀色の扉を見つける。どうやら中に入れるようだが鍵

   が掛かっている。鍵があれば入れそうだ


杉谷 「…!ダメだ、カギがないからここは開けられないぞ…」


KP  それでは、遠縁さんどうぞ


遠縁 目星しよう


KP  どうぞ


《遠縁 CCB<=40 【目星】 (1D100<=40) > 3 > 決定的成功/スペシャル》


KP  では、そうですね。鍵を見つけます。次のターンの行動で使用が可能です


遠縁 「鍵を見つけた!」


KP  ではアカネ


《アカネ シークレットダイス》


KP  外れますね。それでは、魚人が動きます


KP  1d8 (1D8) > 4


KP  では4の回避不可装甲無視ダメージが


KP  1d2 (1D2) > 2


KP  アニカに入ります


遠縁 「!アニカ!」


アニカ「ッ…大丈夫ッ!ここは僕が抑えるからどうにかこれを止めてッ!」


遠縁 「・・生きて帰ってきてね?」


アニカ「……大丈夫ッ!だってまだいろいろ話したいこともあるからさッ!」


KP  それでは、ターンが回ります


KP  1d10 (1D10) > 9


KP  では9匹増加


《アニカ シークレットダイス》


《アニカ 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 7[7]+8[6,2] > 15》


KP  15匹消し飛ばします


遠縁 「天嶺後輩くん!杉谷講師!マキナくん!行きましょう!」


KP  それでは、アカネが動きます。もしくはディレイ


遠縁 ディレイ


KP  では、皇さん、行動かディレイ


皇  ディレイ


KP  では、遠縁さん


遠縁 あけます


KP  では開きます。どうしますか?


遠縁 みんなに呼びかけ中に誘導します


KP  では中へと入ります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る